SSブログ

畑日誌5898-イナゴの目 [日記・雜感]

9月8日(木)
空はすっかり秋の空。
DSCN9697.jpg
畑にコバネイナゴ。右手に虫がいますね。
無題9.jpg
ぎゃらりぃ前のヒマワリにも同じようなイナゴ。でも色が…。上も下も目がかわいい。
DSCN9705.jpg
ハタケノラは「股蔵ジャンプ」。
DSCN9695.jpg
姫ゴボウ、これで最後。今年は基礎肥料である堆肥の入れ方を工夫。上出来でした。
DSCN9696.jpg
妻作「パンの日」です。
DSCN9702.jpg
★今日の川柳
  切れ目なく上昇してます岸田さん
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「かざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

hagemaizo

秋空の下、虫のカモフラージュ。
畑ノラは、逃げも隠れもしない。
みんなうまく隠れたかーい。
by hagemaizo (2022-09-08 18:56) 

ma2ma2

気温は25度前後なので、秋の気温ですが、雨ばっかし降っています。
by ma2ma2 (2022-09-08 19:20) 

mayu

今日はパンの日ですね!(^^)!
by mayu (2022-09-08 19:35) 

wildboar

岸田さんの説明は、事前に流れていた情報と変わったところはないと思います。
by wildboar (2022-09-08 19:59) 

mutumin

秋空が綺麗ですね。青森も快晴でした。
by mutumin (2022-09-08 20:12) 

ritton2

いつもながら美味しそうなパンですね^^
by ritton2 (2022-09-08 21:09) 

とし@黒猫

木の根と思ったら、牛蒡なんですね。
煮物にすると美味しいかも。
by とし@黒猫 (2022-09-08 21:23) 

ヤマカゼ

丸々と太った姫ですね。味わうのが楽しみですね。
by ヤマカゼ (2022-09-08 21:34) 

なんてん

野良くん、おやすみなしで現れますね。
刻曜日でした。
by なんてん (2022-09-08 21:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちの近所には、イナゴがいなくなりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-09-08 22:33) 

斗夢

自分たちの親分の葬儀費用を自分たちで出さずに
税金を使うとはうまいことを考えたものですね。
by 斗夢 (2022-09-09 04:23) 

yoko-minato

しっかり説明をするとおっしゃった総理ですが
おっしゃる内容は同じ言葉・・・
奥様のパン・・・食べてみたいです。
by yoko-minato (2022-09-09 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
イナゴももう脱皮繰り返して大人かな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by Take-Zee (2022-09-09 08:38) 

もーもー

美味しいパンの香りに誘われますね
by もーもー (2022-09-09 08:40) 

せつこ

おはようございます^^
イナゴの名前懐かしいです、最近見ませんね。
畑ノラちゃん、会えるのが楽しみなんでしょうね。
by せつこ (2022-09-09 08:52) 

engrid

秋空、空が澄んで、高くなったように思います
by engrid (2022-09-09 09:39) 

acconomugi

秋到来ですね、今年はまちどおしかった。
物価上昇でスーパーに行ってもオロオロしてしまいます。
野菜も高いですね。
うらやましいです。
by acconomugi (2022-09-09 10:26) 

リュカ

畑ノラちゃん股ぐらジャンプ!!
今日も元気ですね^^
by リュカ (2022-09-09 12:13) 

そらへい

ノラ、おねだりのバリエーションが増えていますね。
ヒメゴボウ、柔らかいでしょうね。
by そらへい (2022-09-09 20:13) 

tarou

青空にうろこ雲、朝晩は涼しくなって
来ましたね。

by tarou (2022-09-11 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント