SSブログ

畑日誌5902-虹 [日記・雜感]

9月12日(月)
昼間の暑さぶり返し。
雨の気配0なのに、なぜか、かなりの高さに虹が。虹の下、右手の黒い点は飛行機。
DSCN9769.jpg
畑ノラ、「餌クレーモード」全開。
DSCN9764.jpg
DSCN9765.jpg
朝の畑、堆肥・鶏糞入れて耕耘。
DSCN9766.jpg
収穫。余り品数ありません。
DSCN9771.jpg
午後の畑。畝にして、ニンニク(普通の)植え。今年のニンニクは去年の収穫分で間に合いました。
DSCN9773.jpg
娘作「シャインマスカットタルト」。
20220911_1989620.jpg
★今日の川柳
  よくもまあ払いつづけて来たもんだ
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 23

ma2ma2

上空に水分が多かったのかもですね。
by ma2ma2 (2022-09-12 18:31) 

hagemaizo

画面を拡大して確認した空飛ぶ物体。
ワイルドキャットでやって来て甘える畑ノラ。
午後の畑とシャインマスカットタルト、幸せ者って、言ってみたい。
by hagemaizo (2022-09-12 18:46) 

ヤマカゼ

もうそろそろ夏野菜は終わりでしょうか。
タルトが滴ってますね。
by ヤマカゼ (2022-09-12 19:17) 

なんてん

飛行機、拡大してようやく確認できました。この飛行機、東京行きでしょうか?
シャインマスカットタルト、どうやって食べると良いでしょうか。
by なんてん (2022-09-12 19:29) 

mayu

シャインマスカット 今年は高価すぎて、食べられませんでした(-_-)
ちなみに一房 2800円で売られていました。
by mayu (2022-09-12 19:32) 

JUNKO

シャインマスカットタルト、一口で一気に行きたいですね。おいしそう!
by JUNKO (2022-09-12 19:33) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、野性感あふれる登場・・・
夏炉冬扇さんちゃ調教師のようでニャイスです!!
娘さん作の「シャインマスカットタルト」美味しそうですが・・・
何となくお高そうですね(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 19:38) 

johncomeback

今年はシャインマスカットが安いと思います。
by johncomeback (2022-09-12 20:12) 

そらへい

今日も34度、夏でした。
そんな中、ニンジンがようやく芽らしきもの出して来ました。
ホウレンソウは駄目みたいです。
by そらへい (2022-09-12 20:13) 

ritton2

マスカットタルト食べたいです^^
by ritton2 (2022-09-12 20:24) 

mutumin

雨が降らないのに虹が出てるなんて素敵ですね!
どういう原理なのか知りたい!
by mutumin (2022-09-12 20:38) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん逞しくなったね。
キュウリがお高くなりました。
やはり収穫が減ったのかしら?

by ヤッペママ (2022-09-12 20:38) 

みうさぎ

ノラ声が聞こえるにゃん
シャインマスカット美味しいよねっ~
by みうさぎ (2022-09-12 20:42) 

とし@黒猫

カフェレクセルにシャインマスカットのタルトが
あって、3時のおやつにしようかと思いましたが、
食べ切れなさそうだったのでやめときました。
確か、1つ 900円だったかな。
by とし@黒猫 (2022-09-12 21:21) 

みぃにゃん

暑いですね。真夏の暑さが続きますね。水曜から入院になりました。また病院で記事更新させていただきますのでよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2022-09-12 22:15) 

mitu

虹、飛行機の窓からも見えたかな・・・二時ごろ(^^ゞ
by mitu (2022-09-13 00:55) 

wildboar

エリザベ女王が逝去されたときも虹が出たらしいですね。
虹には何か感動の期待感があります。
by wildboar (2022-09-13 03:18) 

yoko-minato

シャインマスカットのタルト・・・おいしそう!!
「よくもまぁ、払い続けてきたもんだ」
私も実感です。

by yoko-minato (2022-09-13 06:36) 

リュカ

最近虹を見るのはみなさんのブログでだけですww
by リュカ (2022-09-13 07:52) 

斗夢

何年も虹を見ていません。
by 斗夢 (2022-09-13 08:21) 

もーもー

食欲の秋になりました(^^)/
by もーもー (2022-09-13 08:28) 

tarou

お早うございます、仙元山にコメントを
有難うございました。
畑ノラ君、餌くれ~、甘えてますね(^^)v

by tarou (2022-09-13 08:43) 

Take-Zee

おはようございます!
100円で買って来たゴーヤ。
昨日チャンプルにしました、今夏最後かな?

by Take-Zee (2022-09-13 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント