SSブログ

畑日誌5903-もうかった? [日記・雜感]

9月13日(火)
そこそこ暑かった。
畑は土寄せ・草取り・草刈りなど。
キャベツ、白菜もトンネル外して手入れ。
DSCN9789.jpg
草刈。
DSCN9800.jpg
取り忘れの南瓜をざっくり。でも見つけて「もうかった?」。
DSCN9801.jpg
ツチガエルがバケツから出られなくなっていたので、
無題.jpg
レスキュー。「蛙の恩返し」聞かないケレド…
無題6.jpg
コバネイナゴ。ラブラブ中。あちこちで見かけます。
無題8.jpg
畑ノラ、クレクレモード。
DSCN9776.jpg
グルリンコ。
DSCN9778.jpg
★今日の川柳
  本家本元無しじゃねぇ
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 19

とし@黒猫

いや、来年、蛙の恩返しがあります。
お楽しみに。
by とし@黒猫 (2022-09-13 17:57) 

hagemaizo

包丁できるのが大変なカボチャ、お見事、キレてなくないっ。

by hagemaizo (2022-09-13 18:18) 

mitu

カボチャ、いい色ですね
カボチャプリンが食べたいな。
by mitu (2022-09-13 18:35) 

wildboar

ちょうどいい具合に切れましたねえ。
本家は最後まで閉まっておくようです。(@_@)
by wildboar (2022-09-13 19:03) 

JUNKO

こうやって見つけた南瓜が特別においしいなんてことありますね。
by JUNKO (2022-09-13 19:37) 

ヤッペママ

南瓜食べごろのようですね。
砕けないでラッキーでした。
フフフ♪ 畑ノラちゃん懸命にオネダリだよ~ん。
by ヤッペママ (2022-09-13 19:48) 

ma2ma2

南瓜は美味しいですよね、スープにするのが好きです。
by ma2ma2 (2022-09-13 19:55) 

mutumin

防虫ネット掛けたからって、虫がいないわけでなく、むしろ入ったら最悪ですよね。私もネットを外し虫取りしています。
by mutumin (2022-09-13 20:20) 

そらへい

カボチャ、見事に切れてますね。
包丁ではなかなか切れませんからね。
今日も昼間は34度とか35度とか。
草刈そろそろしないと行けないのですが。
by そらへい (2022-09-13 20:38) 

ヤマカゼ

無農薬野菜の手間は大変ですね。畑ノラ完全になついてますね。
by ヤマカゼ (2022-09-13 21:10) 

yoko-minato

摂り忘れたかぼちゃを・・・
でも美味しそうなカボチャ収穫で
良かったです。
by yoko-minato (2022-09-14 06:36) 

我流麺童

草刈り機でカボチャをスパッと・・お見事です。
by 我流麺童 (2022-09-14 06:46) 

もーもー

子孫繁栄大切です(^^)/
by もーもー (2022-09-14 07:51) 

やおかずみ

我が家も今週中には、冬野菜に備えて土つくりしようと思いますが、子の蒸し暑さでは、うんざりします。
by やおかずみ (2022-09-14 09:25) 

甘党大王

優しい!!
カエルの恩返し( *´艸`)♡
きっとアル♪と信じます~。
by 甘党大王 (2022-09-14 10:18) 

Boss365

こんにちは。
「南瓜をざっくり」見事な切り口なので・・・
多分「もうカッター」ですね。
畑ノラちゃんの「グルリンコ」新しい技(爆)・・・
ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 10:32) 

みぃにゃん

野良ちゃん積極的ですね。何歳ぐらいなんでしょう?
by みぃにゃん (2022-09-14 14:07) 

みうさぎ

ノラの懐きぶりがエスカレートして
行きますねっ(笑)
儲けもんのカボチャ天ぷらですか?

by みうさぎ (2022-09-14 18:50) 

tarou

カボチャが藪に隠れてましたね(^^♪
食べるのには良いタイミングだったのかな・・・
畑ノラ君、甘える様になりましたね
可愛いです。

by tarou (2022-09-18 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント