SSブログ

畑日誌5905-夜叉猫 [日記・雜感]

9月15日(木)
暑さぶり返し。
カリフラワー種まき。ポット蒔きです。
DSCN9822.jpg
DSCN9821.jpg
畑ノラ。夜叉猫、コワー!
無題.jpg
問題はエサじゃ。
DSCN9815.jpg
白い彼岸花。ぎゃらりぃ裏庭。
DSCN9818.jpg
日本地図にみえませんか?下が九州。
無題2.jpg
★今日の川柳
  物価高加えてまたまた14号
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 24

ma2ma2

暑さは台風が南の風を運んでいるからですね。
こちらは涼しかったです。
by ma2ma2 (2022-09-15 18:44) 

hagemaizo

畑ノラ、たった1日でほおがこけて見えます、目の錯覚なのでしょうか。浮いてる雲は日本なのか畑ノラなのか、じゃぁ日本地図。
by hagemaizo (2022-09-15 18:46) 

ヤマカゼ

暑さ、またぶり返してますね。おかげで蚊の猛攻がましてます。
雲が日本地図に似ているとは、詩人ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-15 19:08) 

JUNKO

白い彼岸花もいいですね。
by JUNKO (2022-09-15 19:43) 

mayu

彼岸花 今は赤だけじゃなく、カラフルですね(*'▽')
by mayu (2022-09-15 20:04) 

mutumin

赤のヒガンバナも良いけど、白も素敵ですね。
by mutumin (2022-09-15 20:17) 

なんてん

なるほど、日本列島。四国がありませんが、、
ということで沖縄本島あるいは足の短い犬などいかがでしょう。一番下が目玉、耳があって、一番上が尻尾。

by なんてん (2022-09-15 21:20) 

wildboar

よく観察されました。(^^)/
by wildboar (2022-09-15 21:24) 

Boss365

こんにちは。
カリフラワーの種まき、お疲れ様でした。
収穫までは3ヶ月なので12月に収穫ですね。
畑ノラちゃん「問題はエサじゃ。」なので・・・
追い剥ぎ風のお顔になってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-15 22:15) 

伊閣蝶

彼岸花、もうそんな時期になるのだなとしみじみしました。
by 伊閣蝶 (2022-09-15 22:50) 

mitu

畑猫さん、にゃんと怖いお顔!
by mitu (2022-09-15 23:52) 

coco030705

白い彼岸花もきれいですね!
by coco030705 (2022-09-16 00:25) 

向日葵

わあ!日本地図に見える雲!!すってきぃ~~ぃ!!
白い彼岸花も綺麗です。なかなか見られませんね。
by 向日葵 (2022-09-16 02:42) 

お散歩爺

今からカリフラワーの種まきでは12月頃収穫かな?
爺は今年もう終わりです。
by お散歩爺 (2022-09-16 06:26) 

ritton2

雲を横にすると犬に見えました^^
by ritton2 (2022-09-16 07:02) 

斗夢

毎週来なくていいものが気ますね。
雨が降らなくて困っているときは来ませんね、へそ曲がりです。
by 斗夢 (2022-09-16 07:21) 

Take-Zee

おはようございます!
台風14号、やばそうです!!

by Take-Zee (2022-09-16 07:57) 

もーもー

赤に白に  彼岸花が綺麗に(^^)/
季節は正直ですね
by もーもー (2022-09-16 08:03) 

みぃにゃん

もう彼岸花の季節なんですね。野良ちゃんかわいいお顔してますよ



by みぃにゃん (2022-09-16 08:53) 

とし@黒猫

畑ノラ、悪顔が似合います。
うちの近所では、彼岸花を見ません。
まだ先かな。
by とし@黒猫 (2022-09-16 11:12) 

さとし

顔は怖いですが、しっかり足の間で甘えていますね。
by さとし (2022-09-16 15:42) 

やおかずみ

ヒガンバナもう咲きましたか。
by やおかずみ (2022-09-16 17:05) 

そらへい

白いヒガンバナが咲いているのですね。
こちら、ようやく赤いヒガンバナが咲き始めました。
by そらへい (2022-09-16 20:39) 

tarou

白い彼岸花珍しいですね、彼岸が近づくと
田んぼの畔に咲く、赤い彼岸花が懐かしい
です。

by tarou (2022-09-18 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント