SSブログ

畑日誌5906-妖精ダンス [日記・雜感]

9月16日(金)
台風が来ているとは思えない空。妖精が踊っていました。
DSCN9832.jpg
一方畑ノラは、今朝もこわもて。
DSCN9829.jpg
でも食べた後は畑路でユックリコンの腹冷やし。
無題.jpg
トマトは貴重になりました。
DSCN9833.jpg
3次のキュウリ。片方大きくなのすぎ。
DSCN9838.jpg
こちら4次のキュウリ。まだ赤ちゃん。
DSCN9830.jpg
娘作「くろごまきな粉の猫さんクッキー」。
20220914_1990150.jpg
★今日の川柳
  中心線の真下大方俺の家
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 23

なんてん

夏炉冬扇山、空の妖精に少し甘いです。
これは台風を呼び込む悪魔の化身です。
by なんてん (2022-09-16 19:37) 

mutumin

確かに妖精が踊っているように見えます!素敵!
by mutumin (2022-09-16 19:41) 

ma2ma2

キュウリの育ち方が随分差がありますね。
by ma2ma2 (2022-09-16 19:45) 

ヤマカゼ

青空にクリネオがパタパタ舞ってますね。
by ヤマカゼ (2022-09-16 19:48) 

wildboar

トマトやキュウリとか、まだ夏野菜の雰囲気ですね。
by wildboar (2022-09-16 20:32) 

斗夢

招待状を出していないのによく来ますね。
by 斗夢 (2022-09-16 20:37) 

そらへい

夏野菜は、もうナス、ピーマン、オクラくらいです。
可愛い黒ごまきなこのクッキー、どんな味なんでしょう。

by そらへい (2022-09-16 20:38) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんの百面相見れたらいいなぁ。
雲の動きに注目すると面白い想像がふくらみますね。

by ヤッペママ (2022-09-16 21:03) 

johncomeback

また九州に台風接近ですね、お気を付け下さい。
by johncomeback (2022-09-16 21:05) 

JUNKO

健康によさそうなクッキーですね。畑ノラ君(?)も気持ちよさそうな顔してますね。
by JUNKO (2022-09-16 21:41) 

Boss365

こんにちは。
大変心地良い空ですが、お気を付け下さい。
畑ノラちゃん、台風の危険が迫っているので・・・
食料備蓄の「こわもて」と推測です。
「ユックリコンの腹冷やし」満足顔で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-16 22:50) 

hagemaizo

このクッキーにバターも使っているのですね、ちょっと買ってみたいと思ったのですが、どうすれば良いでしょう。
by hagemaizo (2022-09-16 22:54) 

mitu

青空に羽を広げた鳥にも見えます
猫クッキー、可愛いですね^^
by mitu (2022-09-17 01:59) 

タンタン

可愛らしいクッキーですね♪
by タンタン (2022-09-17 07:01) 

kou

クリオネ みたいな雲ですね(^-^)
癒される空です。
by kou (2022-09-17 08:11) 

Take-Zee

おはようございます!
台風14号が怖いですね・・・!!!

by Take-Zee (2022-09-17 08:14) 

tarou

お早うございます、ソッカ(戸根山)に
コメントを有難うございました。
タイワンリスで、昔に逃げ出したのが自然繁殖
したようです。
畑ノラ君、元気ですね(^^)v
夏野菜もそろそろ、終わりそうですね。
家庭菜園にはジャガイモうえました。

by tarou (2022-09-17 08:59) 

もーもー

台風  テレビで騒いてる時は  ・・・
沖縄とか  気の毒です
by もーもー (2022-09-17 09:16) 

とし@黒猫

型抜きクッキーは、黒胡麻ですか。
香ばしい香りが広がって美味しそう。

台風で畑ノラの一輪車ハウスが飛びませんように。
by とし@黒猫 (2022-09-17 09:32) 

mayu

かわいくてヘルシーなクッキーですね(*'▽')
by mayu (2022-09-17 11:13) 

やおかずみ

台風の前とは思えないほどの晴天と綺麗な雲ですね。。
by やおかずみ (2022-09-17 14:51) 

伊閣蝶

ダンスしている妖精のような雲、とても美しいのですが、台風の影響はいかがでしょうか?
被害が大きくならなければよいのですが。
by 伊閣蝶 (2022-09-17 15:51) 

tarou

畑ノラ君、お腹がいっぱい、幸せそうな
顔してます(^^)v

by tarou (2022-09-18 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント