SSブログ

畑日誌5907-駕籠屋 [日記・雜感]

9月17日(土)
台風14号。
こちらは明日の日曜日夕刻から暴風雨の予報。中心線のわずかに左。
typhoon_2214-large.jpg
4次キュウリの支柱補強。
DSCN9842.jpg
彼岸花。律儀に咲きます。母親がいたころも畑のこの場所に。
DSCN9843.jpg
畑ノラ、結構男前、
DSCN9839.jpg
スリスリスリで悪顔に。
無題.jpg
来月22.23は第8回畦町宿祭り。ポスターの版画部分。駕籠を2丁登場させます。
ポスター版画.jpeg
★今日の川柳
  ほいきたあらよっとお代は6文
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざりもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 21

Take-Zee

こんばんは
本当に怖い台風14号。。。
無事に通過してくれるのを祈るばかりです!

by Take-Zee (2022-09-17 18:30) 

mitu

台風の被害が出ませんように!
版画、好い味出てますね^^
by mitu (2022-09-17 18:44) 

ritton2

台風14号は恐ろしいですね・・・
大きな被害が出ない事を祈っております。
by ritton2 (2022-09-17 19:10) 

hagemaizo

ほいきたあらよっとで、お祭りは大成功。
by hagemaizo (2022-09-17 19:13) 

なんてん

台風かなり強烈のようでして、十分にお気をつけください。
by なんてん (2022-09-17 19:36) 

mutumin

素敵なポスターですねぇ~
by mutumin (2022-09-17 19:47) 

wildboar

鳥獣戯画の雰囲気ですね。(^^)/
by wildboar (2022-09-17 20:04) 

ヤッペママ

台風の被害が出ません様に。
畑ノラちゃんも気をつけてね。

by ヤッペママ (2022-09-17 20:06) 

JUNKO

ポスター面白いですね。台風の被害ありませんよう願っています。
by JUNKO (2022-09-17 20:10) 

そらへい

台風、強くなってますね。
お気を付けてください。
籠、二丁完成しましたか。
by そらへい (2022-09-17 20:17) 

ma2ma2

台風の進路もそうですが、その大きさが心配になりますね。
被害が出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2022-09-17 20:36) 

ヤマカゼ

避難警報でているようですね。せっかくの畑が無事でありますように。
by ヤマカゼ (2022-09-17 20:59) 

てんてん

台風は、真っ直ぐこっちに来てますね
キュウリの支柱が無事でありますように!
by てんてん (2022-09-17 23:19) 

とし@黒猫

スーパーの店内放送で、
台風接近中だから買い置きを、
と流れていました。

明日、散歩のイベントできるかな。
by とし@黒猫 (2022-09-18 01:03) 

タンタン

いよいよ来ますね。
被害が出ないよう願いましょう。
by タンタン (2022-09-18 07:09) 

斗夢

もう荒れた天気になっているでしょうか。
畑ノラは早く安全なところに避難しなさいよ。
by 斗夢 (2022-09-18 09:50) 

Boss365

こんにちは。
台風・暴風雨にお気を付け下さい。
畑ノラちゃんの「スリスリスリで悪顔に」は情熱を感じます。
ところで、版画いいタッチです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 11:19) 

横 濱男

台風、勢力が強いからヤバいですね。
何も無いことを祈ります。

by 横 濱男 (2022-09-18 12:11) 

mayu

大きな被害のないことを祈るばかりです(;´Д`)
by mayu (2022-09-18 16:26) 

yoko-minato

今度の台風は大きそうですよね。
野菜たちもどれだけ被害を受けるのか
心配ですね。
こちらは朝から激しい雨が降ったりやんだり
そちらはもうすぐ暴風圏無いでしょうか!!
どうぞ気を付けてくださいね。
by yoko-minato (2022-09-18 16:57) 

tarou

お彼岸には彼岸花が咲き始めますね(^^)v
台風では被害は有りませんでしたか?
こちらは、今晩から風雨が強まりそうです。

by tarou (2022-09-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント