SSブログ

畑日誌5908-秋そばの花 [日記・雜感]

9月18日(日)
台風14号、雨風やや強くなってきました。
営業日でしたが、お客様3組。早めに閉めて帰宅、雨戸も閉めました。
夜中から明け方が一番ひどそう。
typhoon_2214-large (1).jpg
「ほっとするまち畦町」づくりのソバの花、咲きそろってきましたが、
ソバの花2022.10.18.jpg
強風で倒れるのが心配。
DSCN9847.jpg
畑、秋ズッキーニに花がちらほら。雌花です。
DSCN9855.jpg
ニラの花にアオハナムグリが。
ハナムグリ.jpg
収獲。キュウリは貴重になってきました。
DSCN9863.jpg
畑ノラ、グリーンアイでスリンコ。
無題.jpg
餌を食べて水飲み。舌ペロリンで。
DSCN9862.jpg
カリフラワー4日目で早くも発芽。
DSCN9864.jpg
娘作「無花果純生ショート」。
20220917_1990679.jpg
★今日の川柳
  気になるなぁ警報よりも目の笑い
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 24

hagemaizo

目のある大風が悪さをしませんように。
by hagemaizo (2022-09-18 18:07) 

やおかずみ

当地もやがて大嵐になるでしょうが、お互い充分注意しましょう。
by やおかずみ (2022-09-18 18:13) 

ヤマカゼ

無事に蕎麦の実が付くといいですね。
あと少し頑張って欲しいですね。
by ヤマカゼ (2022-09-18 18:19) 

mutumin

日中は雨降ってなかったんですか?
こちらは夜から雨のようで、日中は台風の影響か、暑かったです。台風ずれて欲しいな!というのが本音ですが、何とも言えません。青森はこの前も水害なので、これ以上の打撃を受けなくないですね。
by mutumin (2022-09-18 18:29) 

ma2ma2

台風の影響で東京も結構強い雨が降ったりしています。
明日にかけて心配ですね。
by ma2ma2 (2022-09-18 18:36) 

もーもー

寝ているうちに
台風過ぎ去ってほしいですね〜被害がありません様に・・・蕎麦が心配!!
by もーもー (2022-09-18 19:40) 

johncomeback

台風14号接近してきてますね、被害がありませんように。
by johncomeback (2022-09-18 19:55) 

JUNKO

無花果のショートケーキ見たことも食べたこともありません、美味しそうです。台風の被害ありませんように。
by JUNKO (2022-09-18 20:24) 

Take-Zee

すごい台風です!
ただただご無事を祈るばかりです!
by Take-Zee (2022-09-18 21:15) 

なんてん

ちょっと強烈な台風のようで十分にお気をつけください。
野良くん、どこへ避難しますかねえ〜
by なんてん (2022-09-18 21:43) 

とし@黒猫

嵐の前の静けさ、ですかね。
無花果のショートケーキ、想像通りです。
by とし@黒猫 (2022-09-18 22:04) 

ヤッペママ

台風の被害出ませぬように!

by ヤッペママ (2022-09-18 22:56) 

yoko-minato

今朝の状況はいかがでしょうか?
大雨と強風が心配ですね。
超大型、早めの避難をと呼び掛けて
いますがお住いの地はいかがでしょうか!!
どうか被害がありませんように・・・
by yoko-minato (2022-09-19 04:17) 

斗夢

畑などに被害がありませんでしたか。
by 斗夢 (2022-09-19 05:54) 

mayu

こちらも突風、強雨です(;´Д`)
by mayu (2022-09-19 06:53) 

Boss365

こんにちは。
台風14号、気を付けながら撃退・被害ない事を願ってます。
畑ノラちゃんも台風に備えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-19 09:41) 

タンタン

直撃してますね。被害が少ない事を願います。
by タンタン (2022-09-19 09:57) 

みぃにゃん

大丈夫ですか?ゆっくり台風になりそうですね。野良にゃん大丈夫かな?
by みぃにゃん (2022-09-19 10:57) 

wildboar

あの笑いは意識したものではないので許しています。
by wildboar (2022-09-19 12:30) 

kou

台風の影響が心配です。
被害が最小限であることを願ってます。
by kou (2022-09-19 16:34) 

お散歩爺

大型台風は関東地方は反れるようですね。
我が家はキュウリもゴウヤも終って寂しいです。
by お散歩爺 (2022-09-19 16:36) 

Take-Zee

こんにちは!
パソコン操作しているからご無事に台風を
送りましたか?
 心配していました~!!

by Take-Zee (2022-09-19 16:42) 

tarou

夏野菜がまだ取れていますね(^^)v
こちらでは、ほとんどの夏野菜は終わりました。

by tarou (2022-09-19 20:13) 

そらへい

野生か自生のニラの花
あちこちで咲いています。
白くて可愛い花ですね。
by そらへい (2022-09-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント