SSブログ

畑日誌5909ーぬれぬれニャン [日記・雜感]

9月19日(月)
台風14号、過ぎ去りました。直撃コースで、風は強かったもののなんとか。
畑もトンネルカバーが剥がれた程度。朝は丁度台風の目だったのか、雨・風なしで畑へ。
畑ノラはぬれぬれで、
DSCN9869.jpg
股の間から飛び上がり、
DSCN9873.jpg
餌の後、里芋とトマトの葉かげに避難。ノラは苦労だ。
6.jpg
モロッコの最後を収穫。
DSCN9882.jpg
キンカンの青い実。そういえば栗の実点検してない…
DSCN9886.jpg
ツチガエル。
無題1.jpg
こちら娘作「無花果ガトーショコラ」。
20220917_1990680.jpg
★今日の川柳
  思った通り替わってました予報官
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 23

ma2ma2

台風の被害が出なくて良かったですね。
こちらは明日朝が雨風強いみたいです。
by ma2ma2 (2022-09-19 18:53) 

なんてん

野良くん、無事でしたか、良かったねえ。
こちらは目下通過中。それほどの強い雨風はありません。
by なんてん (2022-09-19 19:30) 

Take-Zee

こんばんは!
まずは何事もなくて良かったです!
ノラも濡れる被害程度で良かった。
by Take-Zee (2022-09-19 19:46) 

mayu

ノラちゃんも、台風の中、頑張ってきましたね(●´ω`●)
無事で何より。
by mayu (2022-09-19 19:47) 

johncomeback

大きな被害は無かったんですね、良かった(^^)
仙台には明日の朝に最接近するようです。
by johncomeback (2022-09-19 19:48) 

リュカ

畑ノラちゃん、台風の中がんばったね。
なでなで。
by リュカ (2022-09-19 19:51) 

JUNKO

畑ノラちゃんの眼力すごいです。
by JUNKO (2022-09-19 20:00) 

ritton2

甚大な被害が出なくて良かったですね。
by ritton2 (2022-09-19 20:18) 

mutumin

被害があまりなくて良かったですね。こちらはこれからです。

by mutumin (2022-09-19 20:30) 

そらへい

直撃でしたが、被害なくて良かったです。
こちらはこれから0時頃が雨風のピークらしいです。
by そらへい (2022-09-19 20:54) 

ヤマカゼ

大きな被害が無くて何よりでしたね。こちら関東圏は時々強い風が吹いています。
by ヤマカゼ (2022-09-19 21:18) 

Boss365

こんにちは。
台風14号被害も最小限で過ぎ去り?良かったです。
また、畑ノラちゃんは濡れ濡れですが、ご無事で何よりです。
予報官、例の件で干されたのかな?気になります(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-19 21:21) 

wildboar

急激に衰えたようです。
by wildboar (2022-09-19 21:40) 

ヤッペママ

大きな被害が出なかったようで良かったですね。
濡れ濡れの畑ノラちゃんも無事で良かったです。
こちら明日の昼頃までは要注意です。
by ヤッペママ (2022-09-19 21:41) 

hagemaizo

畑ノラ水も滴る、ノラも作物も無事でよかった。
by hagemaizo (2022-09-19 23:30) 

mitu

好かった(´ー`)
無花果のケーキ、美味しそうです。
by mitu (2022-09-19 23:54) 

とし@黒猫

やっぱり、畑ノラは、ずぶ濡れでしたね。
雨宿りできないと体温が下がって死にます。
どこか、雨がかからない寝床があれば良いですが・・・
by とし@黒猫 (2022-09-20 00:05) 

斗夢

大きな被害がなくて良かったでうね。
畑ノラも大変でしたね。

by 斗夢 (2022-09-20 06:14) 

tarou

お早うございます、三浦アルプス南尾根の観音塚に
コメントを有難うございました。
畑ノラ君、台風でずぶぬれ、どこで過ごしたのか
大変な一日だったんですね。
畑は大きな被害が無くて良かったです。
by tarou (2022-09-20 07:17) 

yoko-minato

台風の中ノラちゃんはどうしていたのでしょうね。
どこか雨風をよけられる場所を見つけていれば
良いのですが・・・
今朝こちらは大雨です。
by yoko-minato (2022-09-20 08:23) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
台風での大きな被害がなくて何よりです。様子から見てノラちゃんは大変だったようですね。
by SORI (2022-09-20 11:15) 

みぃにゃん

野良ちゃん濡れていますか?台風被害なくてよかったですね。宮崎とかはすごい大雨になったとか・・・。こちらも早くから電車ストップしている光景がテレビで映っていました。
by みぃにゃん (2022-09-20 13:04) 

やおかずみ

被災者の方には申し訳ないですが、大山鳴動して鼠一匹でしたね。
by やおかずみ (2022-09-20 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント