SSブログ

畑日誌5914-蕾菜発芽 [日記・雜感]

9月24日(土)
うろこ雲。すっかり秋空。
DSCN9978.jpg
畑の収穫。この時期、野菜も余りありません。
DSCN9977.jpg
秋ズッキーニ。まだ雌花ばかり。
DSCN9973.jpg
サニーレタス発芽。蒔いて5日目。朝晩の水やりが効果的でした。
無題9.jpg
畑ノラ。スリスリスリも定着。
無題3.jpg
ご飯は昨日夕飯の「カマス」の残り。
DSCN9972.jpg
自宅庭。蕾菜がポツポツ発芽。蒔いて5日目。
DSCN9983.jpg
娘作「金柑オレンジのゴマ風味ケーキ」。
20220923_1991670.jpg
★今日の川柳
  独裁者なんでもありのこの怖さ
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 25

ma2ma2

台風ですっかり空気が入れ替わったって感じですね。
by ma2ma2 (2022-09-24 19:36) 

そらへい

サツマイモの蔓を煮たの
先日いただきました。
おいしかったです。
by そらへい (2022-09-24 19:44) 

ヤマカゼ

色々な野菜の芽や華、雨にも負けず風にも負けず。これからが正念場ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-24 19:50) 

mutumin

秋空ですね。こちらも夏野菜が少なくなり、蕪など出来て、食べています。例年であれば、トマトがまだどっさり採れているのに、今年は夏に芽かきなどしなかったので、ダメになってしまいました。寂しいです。
by mutumin (2022-09-24 19:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
夏炉冬扇さんは山口の大学でしたっけ?
by johncomeback (2022-09-24 20:11) 

もーもー

スリスリ、すっかり飼い猫ちゃんですね!
by もーもー (2022-09-24 20:24) 

ヤッペママ

冬野菜へ移行期でしょうか?
畑ノラちゃんかますとはご馳走ですね。
by ヤッペママ (2022-09-24 20:30) 

JUNKO

秋空が気持ちがいいですね。畑ノラ君もうメロメロですね。
by JUNKO (2022-09-24 20:50) 

mayu

雲がすっかり秋ですね(*'▽')
by mayu (2022-09-24 21:28) 

とし@黒猫

いつも美味しそうなオリジナルスイーツを
見ては、味を想像しています。
by とし@黒猫 (2022-09-24 21:40) 

なんてん

我が家も昨夜はカマスがありました。しかし、残りの骨を食べる猫はいません。
by なんてん (2022-09-24 21:56) 

hagemaizo

ふふ、わんこ見っけ。
by hagemaizo (2022-09-24 22:17) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「スリスリスリも定着」習慣化?何よりです。
ところで、淡泊な白身で美味しいカマス・・・
美食猫になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-24 23:33) 

斗夢

ドラマではCIAや必殺・・・が活躍しますが。
用心しているんでしょうね。
by 斗夢 (2022-09-25 05:47) 

yoko-minato

今日は久しぶりの晴れ(^-^)
気持ちよく洗濯物や布団を干しました。
ノラちゃん・・・普通ノラちゃんは人に
なじまないのにすりすりが好きなのは
甘えているのでしょうね。
by yoko-minato (2022-09-25 07:52) 

せつこ

おはようございます^^
作物に台風の被害は無かったですか?
台風後、こちらは気温が下がり寒く感じられます。
畑ノラちゃん、スリスリですね。
by せつこ (2022-09-25 08:05) 

Take-Zee

おはようございます!
本当に定着しましたね~!!
可愛くてしょうがないでしょうね!

by Take-Zee (2022-09-25 08:50) 

tarou

お早うございます、安倍倉山にコメントを
有難うございました。
お寺が有った跡地の端に、お地蔵さんとお墓が
一列に並べられていました。
畑ノラ君、ご馳走でしたね(^^)v
今日は、スリスリ良い顔しています。
by tarou (2022-09-25 10:42) 

wildboar

この独裁者は、まずい状態になっているので何とかしないと危険ですねえ。
by wildboar (2022-09-25 10:55) 

リュカ

すっかり定着のスリスリ。
可愛くて悶えます(笑)
by リュカ (2022-09-25 11:03) 

やおかずみ

わが家の畑は土作りが済んでただいま睡眠中です。来週に冬野菜の種蒔きの予定です。
by やおかずみ (2022-09-25 11:23) 

横 濱男

昨日まで台風崩れの大雨でしたが、
今日は良い天気です。
今の時期は、野菜の入れ替え時期になるのかな?
by 横 濱男 (2022-09-25 12:04) 

プー太の父

そちらはまだいろんなものが成長してますね。
こちらは一斉に収穫中で冬に備えています。
by プー太の父 (2022-09-25 15:29) 

さとし

すりすりは定着ですか。
なんだか同じすりすりでも、愛情を感じるようになってますね。
by さとし (2022-09-25 15:33) 

OJJ

独裁者なんでもありのこの怖さ
    付け句
鬼に金棒プーチンに核
by OJJ (2022-09-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント