SSブログ

畑日誌5915-うろこ雲 [日記・雜感]

9月25日(日)
ぎゃらりぃ、今月の作家さん最終日。お客様途切れず。
DSCN9997.jpg
早朝の畑。
うろこ雲。秋の空。
DSCN9993.jpg
4次のキュウリ。今どきは貴重品。
DSCN9992.jpg
畑脇の木に、アケビ。高くて、ちょっとと見えにくいですが、わかりますか?
DSCN9996.jpg
黄人参、芽が少し成長。初めて作るサラダ用人参。楽しみです。
DSCN9975.jpg
畑ノラ、スリスリスリの、
DSCN9988.jpg
ビヨヨーン。
DSCN9987.jpg
娘作「桃タルト」。
20220924_1991869.jpg
★今日の川柳
  うろこ雲 きのこ雲なぞ見たくもない
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 21

hagemaizo

みなさん桃タルト食べたのかなぁ。

by hagemaizo (2022-09-25 18:38) 

ma2ma2

作家さんの最終日は大人気だったのですね。
by ma2ma2 (2022-09-25 18:52) 

なんてん

当方、2回目のきゅうり、ろくすっぽ収穫しないうちに全部枯れてしまいました。
来年は2次きゅうり、作らないことにします。
by なんてん (2022-09-25 19:13) 

なんてん

ギャラリーのお客様、途切れずということで人気ですね。素晴らしいことです。大変失礼ながらよくここまでなさいました。
by なんてん (2022-09-25 19:21) 

もーもー

桃タルト(o^^o)これは、即売ですね
by もーもー (2022-09-25 19:37) 

JUNKO

千客万来で良かったですね。
by JUNKO (2022-09-25 20:14) 

ヤマカゼ

秋の空ですね。あけびがぽつぽつなってますね。
by ヤマカゼ (2022-09-25 20:35) 

mutumin

桃タルトが美味しそう!
家も少しだけキュウリが採れています。
by mutumin (2022-09-25 20:43) 

そらへい

確かに今採れるキュウリは貴重です。
アケビのなる木が裏山にあるのですが
探しても見つかりません。
こちらはこれからでしょうか。
by そらへい (2022-09-25 21:31) 

wildboar

きのこ雲はイメージが悪いですからねえ。
by wildboar (2022-09-25 21:46) 

Boss365

こんにちは。
まさに「うろこ雲。秋の空。」ですね。
中央やや左上部にアケビを確認です。
畑ノラちゃんの「ビヨヨーン。」(爆)意外に好きな画像です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 00:42) 

とし@黒猫

こんなに、ふんだんに桃を並べたタルトは
食べてみたいです。
最近、タルト専門のFLOという洋菓子店に
行ってなので、似たようなタルトが
あるといいな。
by とし@黒猫 (2022-09-26 00:45) 

yoko-minato

ギャラリーのお客様・・・嬉しいですね~!!
桃タルトも食べる人多かったのでは・・・
ウクライナ、もう終わって欲しいですね。
by yoko-minato (2022-09-26 04:38) 

Take-Zee

おはようございます!
きれいな秋空になってきましね!
by Take-Zee (2022-09-26 05:20) 

タンタン

キュウリも遅く植えるとこんな時期でも採れるんですね。
by タンタン (2022-09-26 06:25) 

こんちゃん

子供の頃、近所にアケビの木が1本だけあって実がなると食べてました
by こんちゃん (2022-09-26 08:27) 

みぃにゃん

ぎゃらりー大盛況でよかったですね。お蕎麦名物なんですね!
by みぃにゃん (2022-09-26 11:13) 

kou

アケビを植えたいと思ってますがなかなか実行できないでいます。
子供の頃は近くの山で食べ放題でしたが、いまは貴重になってしまいました。
by kou (2022-09-26 15:47) 

ヤッペママ

アケビ分かりましたよ。
嬉しさのあまり?畑ノラちゃんビヨヨーン。
by ヤッペママ (2022-09-26 18:01) 

tarou

秋空が広がっていますね(^^♪
ギャラリー、たくさんの履物が並び
人気のようですね(^^)v
by tarou (2022-09-27 09:05) 

OJJ

うろこ雲 きのこ雲なぞ見たくもない
     付け句
ヒツジ雲ならちょっと食いたい
by OJJ (2022-09-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント