SSブログ

畑日誌5917-ぎんなん [日記・雜感]

9月27日(火)
昨日ですが、ぎんなんを拾いました。
DSCN0009.jpg
田圃には掛け稲も。
DSCN0011.jpg
今日は夜中から雨で、畑ノラも濡れていました。
DSCN0016.jpg
ブルーアイでスリスリ。
無題7.jpg
餌食べもブルーアイ。
無題9.jpg
発芽したアスパラナとサニーレタスの畝が荒らされていました。イノシシ?タヌキ?
電柵をここまで延ばさないと被害食い止められないか。
DSCN0019.jpg
収獲。キュウリは貴重になりました。
DSCN0020.jpg
蝶?蛾?小さいです。
無題5.jpg
娘作「シャインマスカットチーズムースロール」。
20220924_1991870.jpg
★今日の川柳
  病院は今月中にいかなくちゃ
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

hagemaizo

今気づいたところですが、電柵は電流を流すわけだから、夜中ずっと電気代がかかると言うことですね。
by hagemaizo (2022-09-27 18:35) 

ヤマカゼ

銀杏をいっぱい拾いましたね。
ガですね、東京都大田区の京浜沿いにも季節になるといっぱいでます。

by ヤマカゼ (2022-09-27 18:56) 

ma2ma2

銀杏沢山拾いましたね。
食べるのが楽しみになりますね。
by ma2ma2 (2022-09-27 19:14) 

みうさぎ

銀杏収穫良いなぁ
荒らしたのは誰だぁ
シャインマスカットパン食べたい~
by みうさぎ (2022-09-27 19:27) 

wildboar

銀杏、いいですねえ。
by wildboar (2022-09-27 20:16) 

そらへい

こちらは皆、コンバイン
掛け稲、すっかり見なくなってしまいました。
by そらへい (2022-09-27 21:05) 

mutumin

掛け稲風景、懐かしく、良い風景です。
by mutumin (2022-09-27 21:23) 

なんてん

銀杏を拾われたようで良かったです。(私と並行行動)
畑を荒らす生き物の皆さんには困ったもんですね。
by なんてん (2022-09-27 21:32) 

mayu

電柵が必要なのですね。
野生動物が多いってことですね。
by mayu (2022-09-27 21:40) 

甘党大王

銀杏拾い・・・懐かしい( *´艸`)
娘の幼稚園時代にバザーで販売するための銀杏。
園庭で拾って、土に埋めて実を腐らせてw
季節を感じますね~。
by 甘党大王 (2022-09-27 21:56) 

Boss365

こんにちは。
大量の銀杏を収穫、お疲れ様でした。酔いツマミになりそうですね。
畑ノラちゃん、濡れているので丁度良い「フキフキ」な感じです。
また、猫台車の下でお食事?ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-27 22:03) 

とし@黒猫

もう、銀杏が落ちてるんですか。
随分と早いですね。
串に刺して、焼いて食べたいです。
by とし@黒猫 (2022-09-27 22:16) 

Take-Zee

おはようございます!
ギンナンが採れる時期になりましたね~!

by Take-Zee (2022-09-28 07:23) 

もーもー

値上げ値上げで・・・
買いだめ・・・結局すぐなくなっちゃうんだけどね
by もーもー (2022-09-28 09:47) 

リュカ

畑ノラちゃんをナデナデしながら
銀杏食べたいです(笑)
by リュカ (2022-09-28 09:53) 

やおかずみ

こちらはどんぐりは拾いましたが。、銀杏はまだですね。
by やおかずみ (2022-09-28 15:58) 

OJJ

病院は今月中にいかなくちゃ
    同感です
ケガをする前に医者行くあわてもの
by OJJ (2022-09-28 21:06) 

tarou

もうギンナン拾いですか、早いですね(^^)v
畑ノラ君、ブルーアイが綺麗ですね。
by tarou (2022-09-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント