SSブログ

畑日誌5919-ソバの花 [日記・雜感]

9月29日(木)
曇から晴れ。
ソバの花が見ごろに。
DSCN0049.jpg
まだソバの実が未熟なので、真っ白。
ソバの花2022-2.jpg
畑。トンネルをはぐって白菜・キャベツの手入れ。
虫が1匹ついていました。こんなに食われています(白菜)。
DSCN0008.jpg
畑ノラ、スリスリクルクルリン、
無題3.jpg
餌くれんかぁと雄たけびし、
無題0.jpg
食べていますしっかりと、魚の骨。
DSCN0057.jpg
夕飯で、オクラと厚揚げの煮物。そろそろ煮物の季節。器は妻作。
無題7.jpg
娘作「チェリーチーズケーキ」。
20220928_1992659.jpg
★今日の川柳
  「新人です優しくしてね」と言える人
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 17

ma2ma2

蕎麦の花は白くて可愛いですね。
by ma2ma2 (2022-09-29 19:06) 

hagemaizo

オクラの煮物、焼いたり天ぷらにしたりでしか食べたことがなかったので、試してみようっと。
by hagemaizo (2022-09-29 19:23) 

mayu

オクラの煮物、おいしそうですね(*'▽')
チェリーケーキも!!
by mayu (2022-09-29 20:28) 

ヤマカゼ

ソバの花、風物詩ですね。
きっとおいしい白菜なんですね。
by ヤマカゼ (2022-09-29 20:34) 

なんてん

トンネルを掻い潜って虫が入りましたか?なかなか厄介ですね。
野良くん、いつものご機嫌取りですね。
by なんてん (2022-09-29 21:05) 

JUNKO

一面の蕎麦の花が咲く光景は大好きです。料理を引き立たせる器が素敵だといつも思っています。
by JUNKO (2022-09-29 21:20) 

wildboar

トンネルで保護していてもこれだけ食べられるんですね。
by wildboar (2022-09-29 21:30) 

とし@黒猫

使っているのは、ダークチェリーでしょうか。
お菓子によく使われていますよね。
by とし@黒猫 (2022-09-29 21:55) 

そらへい

そばの白い花、いっせいに咲くと壮観でしょうね。
我が家も、ダイコン、ブロッコリー食われてます。
by そらへい (2022-09-29 22:11) 

Boss365

こんにちは。
ソバの花、横幅奥行きあり素晴らしい風景です。
畑ノラちゃん、スリスリに猫ドリルの合わせ技かな?
魚の骨を誰にも渡さない感じの視線ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-30 00:01) 

engrid

煮物の季節、、ですね。ほっくりとコトコトゆっくり、お台所から旨いが広がっていきます
by engrid (2022-09-30 00:05) 

向日葵

hagemaizoさんと逆で、オクラの煮物は時々頂きますが、
焼いたオクラは食べたことなかったような・・??
天ぷらはお蕎麦に良く付いて来ますよね?
by 向日葵 (2022-09-30 03:53) 

Take-Zee

おはようございます!
しあわせ感いっぱいのノラちゃんです!!

by Take-Zee (2022-09-30 08:45) 

もーもー

蕎麦の花 
  綺麗ですよね  ここらも見ごろです(^^)/
by もーもー (2022-09-30 08:51) 

リュカ

元気な雄叫びが伝わってきますww
by リュカ (2022-09-30 11:06) 

さとし

なんですかー、この甘え方は。
もうノラとは呼べませんね。
by さとし (2022-09-30 18:01) 

tarou

蕎麦の花が満開で綺麗ですね(^^)v

by tarou (2022-10-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント