SSブログ

畑日誌5920-蜘蛛の巣 [日記・雜感]

9月30日(金)
9月も終ります。
畑。蜘蛛の巣。
DSCN0068.jpg
カマキリさん。オクラの葉っぱに。
無題.jpg
カツオ菜(筑前では、お雑煮の必需野菜)の種まき。
DSCN0076.jpg
手前の畝。
DSCN0078.jpg
畑ノラ。ビヨヨーン。
DSCN0060.jpg
水飲み。水に顔が。髭もきれいに写っています。
DSCN0075.jpg
今日の収穫。4次のキュウリが2本。
DSCN0077.jpg
娘作「猫さんクッキー」。
20220929_1992851.jpg
★今日の川柳
  ご浄土で座布団10枚円楽さん
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(51)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 23

hagemaizo

雲さんは空の雲に向かって泳ぎ、カマキリさんは葉っぱのハンモック、畑ノラは水鏡にうっとりしている。
猫さんクッキーは、こっちを見てるぞ。
by hagemaizo (2022-09-30 18:34) 

ma2ma2

猫さんクッキーは売り物ですね。
by ma2ma2 (2022-09-30 18:37) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、背後から「ビヨヨーン」お手手が可愛いです。
また、水飲みペロンチョをしてますね。
円楽さん、座布団10枚で浄土のチケットをゲットかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-30 18:49) 

なんてん

猫さんクッキーはどこで売りますか?
野良くん、映った顔に怯えるでしょう。
by なんてん (2022-09-30 19:27) 

斗夢

誰にも、何にも負けない人だと思っていましたが、ガンには勝てませんでしたね。
by 斗夢 (2022-09-30 20:08) 

ヤマカゼ

今からお正月の準備が始まっているのですね。
by ヤマカゼ (2022-09-30 20:15) 

mutumin

かつお菜というのは、ここのブログで知りました。こちらはセリか法蓮草をお雑煮に入れます。
by mutumin (2022-09-30 20:17) 

ヤッペママ

カツオ菜のお味を知ったのは数年前。
以来見かけたら買って食べます。
カマキリ大きくなりましたね。
畑ノラちゃん水鏡に映った姿に見入っているのかな?
by ヤッペママ (2022-09-30 20:18) 

そらへい

確かに今日で9月終わり
今年も残すところ3ヶ月ですね。
キュウリ二本とは、凄い。
by そらへい (2022-09-30 20:34) 

johncomeback

「猫さんクッキー」可愛いですね、美味しいんでしょうね(^^)
by johncomeback (2022-09-30 20:40) 

coco030705

猫さんクッキー、美味しそうですね。可愛いし、ヒット商品になるかも。
by coco030705 (2022-09-30 21:34) 

wildboar

円楽さんの訃報には驚きました。
by wildboar (2022-09-30 23:00) 

engrid

かつお菜。お正月の支度なのですね
こちらは、もち菜と呼ばれる菜を、お雑煮に入れます
by engrid (2022-09-30 23:09) 

とし@黒猫

秋の日や 水面に映る 畑ノラかな
字余り。
by とし@黒猫 (2022-10-01 00:44) 

みうさぎ

おっはー
by みうさぎ (2022-10-01 07:21) 

mayu

もうすぐカマキリさんも、見かけなくなますね
いつの間にか、ツクツクボウシも鳴かなくなました。
by mayu (2022-10-01 07:53) 

kou

カマキリが高い場所に卵を産むと積雪が多く低いと少ないので目安にしてましたが、最近はカマキリの卵を見なくなりました。
by kou (2022-10-01 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
早いですね~!
カレンダーものこり3枚になっています・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-10-01 08:46) 

もーもー

テレビの人だけど
身近に感じてましたね・・早すぎでした  残念です
by もーもー (2022-10-01 09:10) 

tarou

お早うございます、三浦の大崩にコメントを
有難うございました。
これからは、富士山が見られる日が増えるので
また、写真を撮りに行きます。
猫さんクッキーが可愛いです、畑ノラ君今日も
良い顔してます。(^^)v

by tarou (2022-10-01 09:28) 

リュカ

水面にうつった自分のお顔を見て
ナルキッソス畑ノラちゃんね♪
by リュカ (2022-10-01 10:59) 

yoko-minato

円楽さん…きっとお元気になられるのだろうと
期待していました。
突然悪くなったのでしょうか!!
by yoko-minato (2022-10-01 11:11) 

のらん

畑ノラさん、すっかり穏やかな顔になってますにゃ(^.^)
by のらん (2022-10-01 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント