SSブログ

畑日誌5921-自転車 [日記・雜感]

10月1日(土)
10月に入りました。
秋空。
DSCN9038.jpg
今月のぎゃらりぃは「染と織」。飛び切りクオリティーの作家さん。3度目です。
20220930_1993108.jpg
20221001_1993281.jpg
今日が初日。自転車のお客様も。
DSCN9036.jpg
まちづくりで、「世界一小さな蚕博物館」というのを作っています。
DSCN9033.jpg
カマキリと影。
DSCN9034.jpg
娘作「梨のババロア」。
20221001_1993279.jpg
★今日の川柳
  ご浄土でもやって下され闘魂ビンタ
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 21

ma2ma2

世界一小さな蚕博物館は街おこしですね。
by ma2ma2 (2022-10-01 19:40) 

そらへい

街おこしの出し物、いろいろ工夫されていますね。
梨のババロア、優しそう。
by そらへい (2022-10-01 20:43) 

mayu

「染と織」興味津々ですね(^^)/
by mayu (2022-10-01 20:47) 

wildboar

まちづくり、色々なことをるんですね。(^^)/
by wildboar (2022-10-01 21:17) 

mutumin

「世界一小さな蚕博物館」素敵!
近くだったら見てみたい!青森だから遠過ぎる!
by mutumin (2022-10-01 21:19) 

ヤマカゼ

綺麗に染まった布ですね。ロードレーサータイプの自転車でしょうか。梨のジュレが爽やかですね。
by ヤマカゼ (2022-10-01 21:20) 

なんてん

いよいよロードが現れましたか。Merida、台湾のメーカーです。
by なんてん (2022-10-01 22:01) 

hagemaizo

蚕の博物館にカマキリさんも訪問、なんだかすごいぞ。
この作家さんも素敵だ、展示を見た後にみんなで梨のババロア、これで決まり、秋空にマッチ。
by hagemaizo (2022-10-01 22:22) 

Boss365

こんにちは。
「世界一小さな蚕博物館」素敵なネーミングです!!
ところで、闘魂ビンタ?誰にするのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-01 22:31) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
梨のババロアは初めて耳にしました。お嬢様の創作は素晴らしいです。是非とも食べてみたいです。
by SORI (2022-10-02 06:11) 

我流麺童

アントニオ猪木さんのご冥福をお祈りします。南無~
by 我流麺童 (2022-10-02 06:57) 

yoko-minato

「染と織」・・・いいですね~!!
布が大好きです。
見たいですね。
作品もあるようですね。
by yoko-minato (2022-10-02 07:54) 

お散歩爺

「染と織」はPCで長野に多く見られますね。特に織りが多いです。
by お散歩爺 (2022-10-02 08:05) 

Take-Zee

おはようございます!
ここ数日、気持ちのいい秋晴れです!

by Take-Zee (2022-10-02 08:43) 

横 濱男

染と織・・シブイですね。訪れてみたいけど遠すぎる(;゚ロ゚)
世界一小さな蚕博物館、完成が楽しみですね。
by 横 濱男 (2022-10-02 10:35) 

とし@黒猫

極楽浄土で、うかうか眠ってられないですね。
あの世でも闘魂ですか・・・
by とし@黒猫 (2022-10-02 14:57) 

kou

小学校の頃、学校の授業でで蚕を飼って観察してました。
by kou (2022-10-02 15:40) 

プー太の父

「世界一小さな蚕博物館」って、昔は
そちらに製糸工場などがあったのですか?
by プー太の父 (2022-10-02 16:30) 

みぃにゃん

いろんな事されていますね。解雇博物館は本物のかいこがいるのですかね?
by みぃにゃん (2022-10-02 16:40) 

ヤッペママ

「世界一小さな蚕博物館」興味深い催事です。
カマキリさんが御案内役?
梨のババロア美味しそう♪

by ヤッペママ (2022-10-02 17:45) 

tarou

「世界一小さな蚕博物館」人気はいかがですか?
今日はカマキリさんが、見に来ましたね(^^)v

by tarou (2022-10-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント