SSブログ

畑日誌5923-サツマイモ試し掘り [日記・雜感]

10月3日(月)
2日遅れ、先住犬の月命日。
DSCN9070.jpg
空は秋空でしたが、30度の真夏日。
DSCN9071.jpg
薩摩芋(ベニハルカ)の試し掘り。もうちょっと大きくなりますね。
DSCN9075.jpg
畑ノラはビヨヨーンの後、
DSCN9068.jpg
餌を食べて、お寛ぎ。
DSCN9078.jpg
10月22・23日は畦町宿祭り。幟立て始め。2種類あります。
DSCN9081.jpg
DSCN9080.jpg
娘作「オレンジのココアロール」。
20221001_1993280.jpg
★今日の川柳
  江戸時代以来の賑わい待つ祭り
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 24

ma2ma2

紅はるかはもう少し大きくなるまで、待つのですね。
by ma2ma2 (2022-10-03 19:03) 

wildboar

祭りが待ち遠しいですねえ。^^
by wildboar (2022-10-03 19:18) 

hagemaizo

鱗雲なのに30度の気温、体が混乱ますね。
私の今日も半袖でした。
by hagemaizo (2022-10-03 19:36) 

なんてん

ベニハルカ、大きいですね。
畦町宿祭り、盛況をお祈りします。
by なんてん (2022-10-03 19:47) 

ヤマカゼ

くりとさつまいも、秋の味覚のコラボはキントンでしょうか。娘さんの手に掛かるとどんな変身するのでしょう。今日は休みで山梨県の大菩薩嶺方面に行きました。野クリのイガだけが沢山落ちてました。
by ヤマカゼ (2022-10-03 20:09) 

そらへい

今年もさつまいも、ぱっとしませんでした。
10月22・23日の畦町宿祭り
その日まで大変ですが、また楽しみでもありますね。
by そらへい (2022-10-03 20:10) 

mayu

気温はまだ、夏を引きづっていますね。
こちらも暑いです(;´Д`)
by mayu (2022-10-03 21:06) 

mutumin

私もさつま芋(安納芋)を試し堀りしましたが、鼠に一部食べられていました。どれだけの被害になるかはわかりません。
by mutumin (2022-10-03 21:23) 

ツツピーツツピー

のらちゃん幸せですね^^
美味しそう〜ロールケーキは大好きです!
体温調節がうまく行かず、体調が下降気味です^^;
by ツツピーツツピー (2022-10-03 21:32) 

Boss365

こんにちは。
薩摩芋・紅はるか、色良く食感と甘味あり美味しいヤツです!!
畑ノラちゃんのビヨヨーン、活性良い動きで撮影も難しそう?
ところで、お祭りの成功・盛り上がるのを願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 22:15) 

coco030705

先住のワンちゃんたちも、土にうめてもらったら土に帰ることができるので、よろしいですね。
by coco030705 (2022-10-03 22:16) 

テリー

今日は、24から25℃。長袖です。


by テリー (2022-10-03 22:44) 

JUNKO

着々と準備が進んでますね。皆さんの顔嬉しそうです。
by JUNKO (2022-10-03 22:57) 

とし@黒猫

さつまいもが美味しい季節がきましたね。
石焼き芋にしたい。
スーパーにも石焼き芋器で売っていますが、さつまいもを買って家のグリルレンジでも焼き芋ができます。
by とし@黒猫 (2022-10-04 01:05) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2022-10-04 06:21) 

やおかずみ

薩摩芋(ベニハルカ)、立派に成長していますね。。
by やおかずみ (2022-10-04 07:43) 

もーもー

祭りだ祭りだ  心が弾みますね(^^)/
by もーもー (2022-10-04 08:04) 

ritton2

10月なのに日中は暑いですね@@
by ritton2 (2022-10-04 08:30) 

Take-Zee

おはようございます!
ジュエルもそろそろ埋葬しようかと思っています!

by Take-Zee (2022-10-04 08:35) 

甘党大王

先住犬のみんなも(^^♪思い出してもらって
きっと喜んでいますね♡
我が家のじんべえ君も長生きしてほしいなぁ~♪♪
by 甘党大王 (2022-10-04 09:15) 

リュカ

ベニハルカ美味しそう^^
じつは昨日ベニハルカの焼き芋買ってきて夕御飯に食べましたw
美味しかった〜!
by リュカ (2022-10-04 12:36) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんお腹満たされて眠くなりましたか?
お嬢様は日替わりメニューでしょうか?
敢えて触れなかったのですが…いつも美味しそうです。
by ヤッペママ (2022-10-04 16:22) 

みうさぎ

大学芋これから作るところです~
芋掘りもう少し待てですね
ノラジャンプ凄い~
by みうさぎ (2022-10-04 16:49) 

tarou

お祭りが待ちどおしいですね(^^)v
畑ノラ君、お腹いっぱいで良い顔しています。

by tarou (2022-10-06 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント