SSブログ

畑日誌5923-小鉄レスキュー [日記・雜感]

10月4日(火)
16時ごろから雨になりました。
DSCN9093.jpg
雨の中、柴犬の小鉄が脱走して、田んぼの畑の草むらに鎖をひっかけて泣いていましたので、レスキュー、
DSCN9094.jpg
この子に頼んで飼い主宅に送り届けてもらいました。
無題4.jpg
朝の畑ノラの方は、餌クレーの後、
DSCN9082.jpg
スリスリスリ。
無題0.jpg
今どき貴重品のキュウリ、細々取れています。
無題.jpg
娘作「宗像特産品ジャム」。通販可→koubouaze
20221003_1993700.jpg
★今日の川柳
  王ちゃんを超えた人あり大拍手
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

ma2ma2

こちらは明日雨になり、その後一気に秋の天気になるみたいです。
by ma2ma2 (2022-10-04 18:50) 

hagemaizo

小鉄ちゃん、名前は強いのに泣いたのか、畑ノラ名前はないけど、逞しい子。
by hagemaizo (2022-10-04 19:04) 

johncomeback

18年前、二代目のコーギーが脱走しました。
一年間毎晩捜索しましたが見つからず・・・
三代目を飼いましたが三年前に亡くなりました。
by johncomeback (2022-10-04 19:56) 

そらへい

柴犬、無事飼い主のもとに届いてよかったですね。
野良も甘える相手があって良かった。
by そらへい (2022-10-04 20:32) 

斗夢

九州は大騒ぎかな。
最後の最後に・・・神様も意地が悪いですね!!
by 斗夢 (2022-10-04 20:45) 

なんてん

芝犬は時々逃げ出すということを聞いたことがあります。小鉄くん、見つかって良かったです。

きゅうり遅くまで頑張りますね。うちは9月に定食したものが、調子良く伸びてきたと思った瞬間に一気に枯れてしまいました。
by なんてん (2022-10-04 21:08) 

ヤマカゼ

じゃりんこちえさんのコテツは地域をはばかる猫でした。ジャムはそのままでも食べられるのですね。
知らなかった。
by ヤマカゼ (2022-10-04 21:15) 

wildboar

鎖が引っかからなければ自分で帰れたでしょうねえ。^^
by wildboar (2022-10-04 21:30) 

リュカ

明日はこっちが雨のようです。
小鉄くん帰れてよかったねー。冒険もほどほどにね^^
畑ノラちゃん、今日もイイ男!
by リュカ (2022-10-04 22:03) 

とし@黒猫

畑ノラ、犬並に吠える。 。。。。ですね。
犬もびっくり。
by とし@黒猫 (2022-10-04 22:09) 

mutumin

今日は一日中、雨でしたし、朝から北朝鮮のミサイル発射で、スマホのアラートが成りっぱなし。青森の上を通ったのですから、当たり前ですね。
by mutumin (2022-10-04 22:12) 

JUNKO

助けられてよかったですね。
by JUNKO (2022-10-04 22:49) 

Boss365

こんにちは。
小鉄君のレスキュー!!お疲れ様でした。後はキジとサルかな?
畑ノラちゃん、お目々パッチリ、餌クレーニャンですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-04 23:42) 

yoko-minato

レスキュウされた小鉄ちゃん…良かった(^^♪
ご近所さんの連携のたまものですね。
飼い主さんもほっとされているかと。
by yoko-minato (2022-10-05 07:16) 

もーもー

無事に飼い主さんの元へ・・良かったですね
by もーもー (2022-10-05 07:33) 

Take-Zee

おはようございます!
そちらでは脱走しても交通事故に会うような
ことはなさそうですね!
こっちはとっても危険なんです!

by Take-Zee (2022-10-05 07:41) 

tarou

お早うございます、葉山 大峰山にコメントを
有難うございました。
カラス対策のために放されてトビが繁殖して
います。
小鉄君が脱走して、レスキーされて反省ですね。
畑ノラ君、良い顔してます。
by tarou (2022-10-05 07:50) 

okko

ジャムが美味しそうなので、注文したいなぁ。ページが上手くでてこないんですけど。

脱走犬、無事でよかった。犬キチは犬の話になると、心配したり喜んだり。
by okko (2022-10-05 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント