SSブログ

畑日誌5929-大玉落花生 [日記・雜感]

10月10日(月)
今日は注文があったので、ベニハルカと大玉落花生を一部収穫。
落花生。去年よりいいな。
DSCN9197.jpg
注文は500g。無農薬です。さて値段はどうするかなあ…?
無題9.jpg
ベニハルカは収穫したナスと一緒に夕飯でテンプラに。
無題1.jpg
同じく春菊はお昼のウドンに。
無題.jpg
蕾菜、追加で移植。
無題0.jpg
DSCN9193.jpg
畑ノラ、ビヨヨーンの後、
DSCN9185.jpg
餌食べ小休止。
DSCN9191.jpg
★今日の川柳
  ついてゆくついてゆかないついてゆく
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

ma2ma2

天麩羅にすると美味しく頂けますね。
by ma2ma2 (2022-10-10 19:43) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんビヨヨ~ンってバネがあるね。
落花生を抜く時には期待でワクワクしそう。
茹で落花生が食べたくなります。

by ヤッペママ (2022-10-10 19:45) 

なんてん

落花生がいよいよ収穫ですね。
野良くん、いつもどおり。
by なんてん (2022-10-10 19:54) 

そらへい

苗をもらって今年初めて落花生を植えましたが
収穫時期がわかりません。
まだ花が咲いているので、様子見です。
by そらへい (2022-10-10 20:23) 

johncomeback

サツマイモの天ぷらは美味しいですよね(^^)
by johncomeback (2022-10-10 21:56) 

mutumin

家も落花生出来て来てるようですが、鼠が一部運んで食べてる様子。
毎年やられます。悔しい!
by mutumin (2022-10-10 22:03) 

とし@黒猫

落花生まで栽培なさっているんですね。
ピーナツバターにしてパンにぬって食べたいです。
by とし@黒猫 (2022-10-10 22:25) 

テリー

大玉落花生、味見をしてみたいです。
by テリー (2022-10-10 22:28) 

もーもー

採れたて茹で落花生食べたいです〜
by もーもー (2022-10-10 22:29) 

wildboar

今日は我が家も同じよなうどんを昼に食べました。^^
by wildboar (2022-10-10 22:42) 

hagemaizo

うらやましい悩みですね。
by hagemaizo (2022-10-10 22:54) 

Boss365

こんにちは。
無農薬の落花生、大変貴重ですね。中◯産は怖くて食べれません。
畑ノラちゃん、正面突破のビヨヨーン、勢いありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-10 22:59) 

ritton2

落花生はビールのつまみに最高ですね^^
by ritton2 (2022-10-11 06:36) 

mayu

無農薬
商品価値 高いですね(^^)/
by mayu (2022-10-11 06:42) 

ヤマカゼ

生落花生貴重ですね。塩ゆででビール。
by ヤマカゼ (2022-10-11 08:06) 

こんちゃん

マイブームが茹で落花生なんですが国産は結構お高いんです
by こんちゃん (2022-10-11 08:43) 

tarou

お早うございます、銀閣寺(4K)にコメントを
有難うございました。
畑ノラ君、朝ごはんおねだりが可愛いですね(^^♪
生落花生は塩ゆで良いですね。

by tarou (2022-10-11 08:46) 

Take-Zee

こんにちは!
南京豆、落花生、ピーナッツ。。。
色んな呼び方がありますね!!

by Take-Zee (2022-10-11 09:34) 

mitu

大玉落花生、茨城の産直店では500グラム500円で売っていましたよ
茹でて食べるのが美味しいのかな?
買えばよかったです。
by mitu (2022-10-11 10:04) 

yoko-minato

無農薬の落花生が注文できるなんて
羨ましいです。
採りたて、ゆでたて、美味しいでしょうね。
by yoko-minato (2022-10-11 12:54) 

リュカ

畑ノラちゃん、激しい^^
ベニハルカの天麩羅美味しそうです!
by リュカ (2022-10-11 13:32) 

OJJ

ついてゆくついてゆかないついてゆく
    付け句
夏炉冬扇の影法師  字足らず
by OJJ (2022-10-17 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント