SSブログ

畑日誌5932-畦町宿祭り [日記・雜感]

10月13日(木)
22.23日の「畦町宿祭り」準備、更にあわただしく。
ぎゃらりい営業日でしたが、お客様より祭りの連絡・調整・打ち合わせで来る人の方が多い。
祭りチラシご紹介。
310731772_2292495174248189_3495498282166871403_n.jpg
今の所天気は「晴れときどき曇」。
310998171_2292495257581514_1802873442403742697_n.jpg
朝の畑ノラ、ビヨヨンヨンは手が出たり、
DSCN9251.jpg
頭が出たり。
DSCN9252.jpg
赤レンガにカマキリがいました。
DSCN9254.jpg
夕方の水やり。山際の夕焼け。
DSCN9255.jpg
明日もいい日を。
★今日の川柳
  大唐の版図(はんと)刷り込むことなかれ
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(52)  コメント(22) 

nice! 52

コメント 22

ma2ma2

久しぶりのお祭りは楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-10-13 20:14) 

とし@黒猫

カマキリは、肉食だから害虫を食べてくれるので、
大事にしましょう。
by とし@黒猫 (2022-10-13 20:33) 

リュカ

夕方の景色良いですね^^
畑ノラちゃんもいつものように元気!
by リュカ (2022-10-13 20:59) 

mutumin

お祭りは楽しみですが、企画する方は大変ですね。
夕焼けが綺麗です。
by mutumin (2022-10-13 21:08) 

wildboar

お客さんも呼び込みたいですね―。
by wildboar (2022-10-13 21:14) 

JUNKO

迫ってきていますね。お天気に恵まれるといいですね。
by JUNKO (2022-10-13 21:17) 

なんてん

お忙しく、賑やかでよろしいですがな、、。
畦町に乾杯!!
by なんてん (2022-10-13 21:53) 

hagemaizo

良き祭りに仕上がりますように。
by hagemaizo (2022-10-13 22:12) 

ritton2

カマキリさん、秋になると茶色に変身してますね。
by ritton2 (2022-10-13 22:13) 

テリー

祭りの準備が着々と進んでいますね。
by テリー (2022-10-13 22:20) 

mitu

夕焼け空に、明日もいい日でありますようにって願うのって
いいですよね。
by mitu (2022-10-13 22:30) 

そらへい

凄く大がかりなんですね。
出店も相当数ありますね。
お天気、予報通り願いたいですね。
今日、夕焼け期待して散歩しましたが
今ひとつの出来でした。
by そらへい (2022-10-13 23:03) 

Boss365

こんにちは。
前夜祭あり、津軽三味線は盛り上がりそうですね。
朝の畑ノラちゃん、素早い動き(爆)元気ハツラツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-14 00:43) 

タンタン

当地でもカマキリをよく見かけます。
産卵場所探ししてるんでしょうね。
by タンタン (2022-10-14 07:04) 

mayu

秋祭りの季節ですね。
当地は2年間お休みでした。
そろそろ復活してほしいです。
by mayu (2022-10-14 07:32) 

横 濱男

祭り、お天気で何よりですね。
横浜は、雨で寒いです。。
カマキリも秋色。。。(^.^)
by 横 濱男 (2022-10-14 09:19) 

Take-Zee

おはようございます!
各地で楽しいイベントがありますね!

by Take-Zee (2022-10-14 09:37) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
お祭りはいいですね。若地域でも来るので軋っているのおまつりのチラシを見かけるようになり之した。祭りの季節なのですね。
by SORI (2022-10-14 10:28) 

みぃにゃん

暑りの季節ですね。こちらも今週だんじり秋祭りありますが今年は病院になりますね。
by みぃにゃん (2022-10-14 14:10) 

ヤッペママ

天候に恵まれますように。盛り上がりそうですね。
畑ノラちゃん忍者のようだわ。
by ヤッペママ (2022-10-14 16:51) 

tarou

祭りのチラシまで作られたんですね(^^♪
畑ノラ君の出番も有るのかな・・・
by tarou (2022-10-16 08:28) 

OJJ

大唐の版図(はんと)刷り込むことなかれ
     付け句
化外の地だと云いしお国が
by OJJ (2022-10-17 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント