SSブログ

畑日誌5935-新鮮一番 [日記・雜感]

10月16日(日)
ぎゃらりぃ営業日。娘作「紫芋ババロア」。
20221015_1996207.jpg
2次の二十日大根、蒔いて4日目、チラホラ発芽。ホウレンソウはまだ。
DSCN9304.jpg
早朝の畑。トマト頑張っています。
DSCN9306.jpg
お昼のウドン様に春菊採りました。新鮮一番。
DSCN9307.jpg
一方畑ノラは、スリスリグルリン。
無題.jpg
餌は魚の骨などドッサリコン。
DSCN9303.jpg
終って日向で「お寛ぎ」。
DSCN9310.jpg
★今日の川柳
  二日酔いするほど飲めぬ年となり
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(63)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 24

ヤマカゼ

うどんに春菊、かおりが良さそうですね。
by ヤマカゼ (2022-10-16 19:20) 

ma2ma2

ババロアも良い感じですね。
by ma2ma2 (2022-10-16 19:34) 

mutumin

このノラは美味しい物貰えて幸せ猫ですね。
by mutumin (2022-10-16 19:49) 

johncomeback

拙宅の狭小な菜園でもまだトマト(ミニ)が成っています。
by johncomeback (2022-10-16 20:31) 

リュカ

今日はご馳走だね!畑ノラちゃん^^
by リュカ (2022-10-16 20:47) 

そらへい

トマト、頑張ってますね。
ビーンズのお菓子みたいです。
ノラのスリスリ、どんどんエスカレートして行っているような。
by そらへい (2022-10-16 20:56) 

mayu

ノラちゃん 今日もたんまりもらえてハッピー(●´ω`●)
by mayu (2022-10-16 21:11) 

wildboar

酒量はめっきり減っています。
by wildboar (2022-10-16 21:21) 

なんてん

蟲芋ババロア、美味しそうですね。
お客さんも喜ばれたでしょう。
こちら畑仕事約1時間、疲れました。
by なんてん (2022-10-16 22:02) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、今日も良い動きです!!
魚の骨でカルシウム補給、足腰が丈夫になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-16 22:50) 

mitu

頑張ってるトマト、美味しそうです。
by mitu (2022-10-16 23:49) 

とし@黒猫

悪顔の畑ノラも、仏顔ですね。
by とし@黒猫 (2022-10-16 23:49) 

せつこ

おはようございます^^
色々な作物の種を蒔いて年中楽しめるところは良いですね。
雪国は収穫が済んだら畑仕事は終了です。
畑ノラちゃん、子供の頃飼っていた昔の猫飼育ですね♬
娘の飼っている猫は、猫専門の餌です。
by せつこ (2022-10-17 05:26) 

斗夢

飲めなくなりました。
二日酔いどころか一日でダウンです^^。
by 斗夢 (2022-10-17 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
カラフルなトマト("^ω^)・・・
まるでドロップみたいです!!
by Take-Zee (2022-10-17 07:15) 

tarou

お早うございます、二尊院の紅葉にコメントを
有難うございました。
まだ、ミニトマト頑張ってますね(^^)v
畑ノラ君も、日向ぼっこが気持ち良くなって
来たようですね(^^♪

by tarou (2022-10-17 08:48) 

やおかずみ

トマトがまだあるのですね。我が家では食べきれなかったトマトは冷凍保存して野菜カレーに入れて食べています。
by やおかずみ (2022-10-17 10:33) 

coco030705

紫芋ババロア、すごくおいしそう!
by coco030705 (2022-10-17 14:24) 

JUNKO

薄紫色が綺麗なババロアですね。近かったらきと毎日伺ってますよ。
by JUNKO (2022-10-17 15:03) 

みぃにゃん

ババロアおいしそう!!のらちゃん食欲旺盛ですね
by みぃにゃん (2022-10-17 16:54) 

kou

猫まんまを美味しそうに食べてますね。
まるで昭和の猫みたい!
by kou (2022-10-17 16:55) 

yoko-minato

無農薬の春菊・・・おいしいでしょうね。
お店で買うものとは違うのですよね。
感動したことがあります。

by yoko-minato (2022-10-17 17:04) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん大量ですね。
日向で寛ぎ骨丈夫にする効果狙いかな。

by ヤッペママ (2022-10-17 17:37) 

OJJ

二日酔いするほど飲めぬ年となり
     付け句
飲む打つ買う薬点滴湿布薬
by OJJ (2022-10-17 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント