SSブログ

畑日誌5948-仔猫 [日記・雜感]

10月28日(金)
秋空。
DSCN9569.jpg
畑、管理機で耕しました。
DSCN9568.jpg
アピオス芋、最後です。
DSCN9570.jpg
畑ノラ、股蔵からオハヨウサン。
DSCN9556.jpg
食べた後は一輪車ハウスの上で日光チャージ。
DSCN9566.jpg
ビナンカズラの実。
無題.jpg
夕方の畑。畑ノラは久方、一輪車ハウスの藁の上。寒くなったから?藁は今年の新しいのに取替ました。
無題3.jpg
街道の夕日。
畦町夕暮れ.jpg
牧子さんの家に行ったら仔猫が。チョコ。
チョコ.jpg
★今日の川柳
  一周忌過ぎたる家の仔猫かな
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。




nice!(58)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 25

wildboar

畑ノラさん、幸せそうですね。
by wildboar (2022-10-28 19:24) 

なんてん

真紀子さんの黒猫、かわいいですね。スターの素質ありです。
by なんてん (2022-10-28 19:38) 

なんてん

まきこさんの字が違いましたね。失礼しました。牧子さんでした。
by なんてん (2022-10-28 19:39) 

ma2ma2

黒猫の子猫可愛いですね。
by ma2ma2 (2022-10-28 19:44) 

JUNKO

畑ノラ君すっかりもう慣れてなついていますね。よほど気に入られたのですね。
by JUNKO (2022-10-28 20:02) 

mayu

ノラちゃん
この藁ベッドは暖かそうですね(^^)/
by mayu (2022-10-28 20:34) 

mutumin

ビナンカズラの実って、食べれるのかしら?
子猫が可愛い!
by mutumin (2022-10-28 20:35) 

ヤマカゼ

新しい稲わら、温かそうですね。
by ヤマカゼ (2022-10-28 20:40) 

みうさぎ

股蔵からノラちゃんはもう顔つきが
飼いネコですよ。
あらんチョコちゃんこんばみ~

by みうさぎ (2022-10-28 20:54) 

johncomeback

畑ノラはすっかり慣れていますね、カワイイなぁ(^^)
by johncomeback (2022-10-28 21:37) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「股蔵からオハヨウサン」いい挨拶です。
また、新しい藁になり、踏ん張れそうです。
ところで、仔猫のチョコちゃん、クリクリお目々で可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-28 23:00) 

hagemaizo

たくさん収穫、新しい藁布団厚め、黒子猫のニャンコは愛嬌あるご挨拶、幸せだなぁ。
by hagemaizo (2022-10-28 23:01) 

とし@黒猫

アピオス芋は、どうやって食べるんだろう?!
煮物にするのかな。
by とし@黒猫 (2022-10-28 23:14) 

斗夢

こんなに懐いているのに、家にはついてこないんですね。
チョコは可愛いですね、寂しい家族の癒やしになりますね。
by 斗夢 (2022-10-29 05:51) 

Take-Zee

おはようございます!
子猫が欲しいですね!
by Take-Zee (2022-10-29 07:08) 

もーもー

新藁で 香りも良く最高  贅沢な寝床ですね
藁は  貴重です(^^)/
by もーもー (2022-10-29 08:19) 

やおかずみ

毎日秋空がきれいですね。
by やおかずみ (2022-10-29 08:45) 

yoko-minato

畑ノラちゃん・・・日に日に顔が
穏やかな顔に代わっている気がするのは
私だけでしょうか!!
良いお顔です。
by yoko-minato (2022-10-29 08:54) 

okko

畑仕事は、戦時中、動員で疎開先で経験があります。鍬で足の指をサックリ、やってしまった!傷跡は90になっても残っています。
収獲のシーズン、お楽しみも半分以上かな?
by okko (2022-10-29 10:47) 

のらん

また藁ベッドの季節になりましたにゃ(^o^)
by のらん (2022-10-29 10:59) 

リュカ

畑ノラちゃん日光チャージ、気持ちよさそう!
仔猫ちゃんのつぶらな瞳、かわいいですね。
by リュカ (2022-10-29 15:17) 

ヤッペママ

ビナンカズラ真っ赤ですね。
畑ノラちゃんすっかり懐いてこの時間を楽しみにしているようですね。
by ヤッペママ (2022-10-29 17:34) 

そらへい

ノラ、新しい寝床でほかほかですね。
空と夕焼け、秋ですね。

by そらへい (2022-10-29 17:52) 

tarou

畑ノラ君、新しいワラベットで暖かく
眠れると良いですね(^^)v

by tarou (2022-10-29 21:54) 

伊閣蝶

私の実家の猫も「チョコ」という名前です。
by 伊閣蝶 (2022-11-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント