SSブログ

畑日誌5948-小蕪初収穫 [日記・雜感]

10月29日(日)
娘作「ラフランス紅茶バタータルト」
20221029_1998701.jpg
朝の畑、いい秋空です。
DSCN9588.jpg
畑ノラは、脚まで。
DSCN9580.jpg
食べ終わって満足のご様子。
DSCN9598.jpg
ホウレン草の中打ち、
DSCN9593.jpg
畝作りなど。
DSCN9591.jpg
小蕪初収穫。
DSCN9592.jpg
サラダ春菊。
DSCN9594.jpg
★今日の川柳
  魚の身明日の餌とて残しやり
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 21

hagemaizo

最初に、ラフランス紅茶バタータルト、そして川柳、愛だな愛っ。
by hagemaizo (2022-10-29 19:13) 

wildboar

残す魚、気持ちわかります。
by wildboar (2022-10-29 19:47) 

ma2ma2

ラフランスはあまり食べないです。
梨も食べることが殆ど無いです。
by ma2ma2 (2022-10-29 20:03) 

ritton2

バタータルト、すごく美味しそうですね^^
by ritton2 (2022-10-29 20:45) 

なんてん

ほうれん草も土寄せしますか。
本日29日は土曜日です。(揚げ足取り)
by なんてん (2022-10-29 20:54) 

斗夢

完全に畑ノラの保護者です!
by 斗夢 (2022-10-29 21:01) 

mutumin

ほうれん草の中打ちって、やったことないので、意味がわからない。
土寄せの事?家はすべて大体マルチを掛けるので、土寄せも長葱しかしないです。
by mutumin (2022-10-29 21:03) 

JUNKO

ノラちゃんの甘えっぷりもうメロメロですね。それで今日の川柳ができるのがよくわかります。
by JUNKO (2022-10-29 21:04) 

mayu

今日は、ちょっとレアなスイーツですね(*'▽')
by mayu (2022-10-29 21:04) 

とし@黒猫

畑ノラ「あー、極楽極楽。ニャーと鳴けば餌はもらえるし、一輪車の寝床ももらえる。今日はいい天気。背伸びするかニャー」
by とし@黒猫 (2022-10-29 22:24) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、足をホールド?「貫一・お宮」の1場面みたいです?
数日前に旬の小蕪を食べましたが、美味しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-29 23:23) 

ヤマカゼ

カブと春菊がやわらかそうですね。
by ヤマカゼ (2022-10-30 00:43) 

tarou

お早うございます、百済寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
畑ノラ君、毎朝のお出迎え可愛いですね(^^)v
by tarou (2022-10-30 07:57) 

Take-Zee

おはようございます!
春菊も美味しいですね・・・
すき焼きの具材で好きな方です!!

by Take-Zee (2022-10-30 09:26) 

yoko-minato

ノラちゃんのためにもよく魚を食べられる
のでしょうね。
そして魚は体にもいいのでお互いに結果は
良いことで・・・
by yoko-minato (2022-10-30 09:55) 

横 濱男

畑のらも、自分の居場所を見つけたんですね。。
よかよか。。です(^.^)
by 横 濱男 (2022-10-30 10:28) 

プー太の父

まだまだ穏やかそうで気持ちよさそうな空ですね。
こちらはもう晩秋か初冬のような空が続いています。
by プー太の父 (2022-10-30 12:48) 

リュカ

畑ノラちゃん、びよーんと伸びてますねw
by リュカ (2022-10-30 15:21) 

やおかずみ

子蕪のきせつですね。酢漬けがいいですね。
by やおかずみ (2022-10-30 15:24) 

kou

ラフランス紅茶バタータルトの画像からしばらく先に進みませんでした(^^ゞ
by kou (2022-10-30 15:48) 

そらへい

「ラフランス紅茶バタータルト」
刺身かお寿司かと思いました。
おいしそうです。
by そらへい (2022-10-30 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント