SSブログ

畑日誌5952-石焼き芋鍋 [日記・雜感]

11月2日(水)
そろそろ雨が降ってもいいのですが、ずっとお天気。
畑2人です。ホウレンソウなどに追肥。追肥は鶏糞。オーガニックです。
DSCN9679.jpg
ベニハルカ掘りました。後3畝残っています。
DSCN9680.jpg
サツマイモ豊作なので生協の「石焼き芋鍋」を注文。
無題8.jpg
キュウリまだ健闘しています。
DSCN9669.jpg
畑ノラ、ビヨヨヨーン、
無題.jpg
餌を食べてごちそうにゃんとお日様チャージ。
DSCN9678.jpg
娘作「ラフランス和栗純生ロール」。
20221101_1999235.jpg
★今日の川柳
  この冬のメニューに追加石焼き芋
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー9月「きかざるもの・かざるもの」ー6人展ー
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 24

hagemaizo

本物の石焼き芋ですね。
石焼き芋が最高だと思っています。

by hagemaizo (2022-11-02 18:09) 

ヤマカゼ

焼き芋、季節感満載ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-02 18:20) 

ma2ma2

石焼き芋を作る鍋って面白いですね。
by ma2ma2 (2022-11-02 18:27) 

ritton2

石焼き芋鍋ってあるんですね。便利な世の中になりましたね。
by ritton2 (2022-11-02 18:44) 

ヤッペママ

自宅で焼芋 楽しみですね。
食後の畑ノラちゃん満足そうに日光浴かな。

by ヤッペママ (2022-11-02 19:42) 

wildboar

「石焼き芋鍋」っていうのがあるんですね。
どんな風にできるのか興味ありです。
by wildboar (2022-11-02 20:02) 

なんてん

ベニハルカ、すぎ量ですね。畑にまだあるんですね。
石焼芋の鍋、良さそうですね。
野良君の足元の光がサンマに見えました。
by なんてん (2022-11-02 20:13) 

そらへい

ベニハルカ、豊作ですね。
あと3畝、食べきれないほどですね。
石焼き芋の鍋の活躍ですね。
by そらへい (2022-11-02 22:04) 

mutumin

美味しい石焼き芋が食べれますね。
by mutumin (2022-11-02 22:47) 

とし@黒猫

ラフランスのロール、食べたいです!
洋梨は、今が旬ですかね。
by とし@黒猫 (2022-11-02 23:03) 

mayu

焼き芋は大好きです(*'▽')
by mayu (2022-11-02 23:26) 

yoko-minato

石焼き芋鍋・・・私も欲しいです。
レンジでつくるのですが美味しく
出来ません。
by yoko-minato (2022-11-03 05:13) 

横 濱男

そちらは、ずっとお天気なんですね。
こちらは曇ったり、冬日になったり、今日は夏日になるとか。。。(;゚ロ゚)
具合が悪くなりそうです。
by 横 濱男 (2022-11-03 08:16) 

お散歩爺

サツマイモが大豊作で・・どうしてくれようか!~ですね。
今頃まだキュウリが採れるとは驚きです。
by お散歩爺 (2022-11-03 08:24) 

Boss365

こんにちは。
石焼き芋鍋、大変美味しく焼き上がりそうで楽しみですね!!
畑ノラちゃん・・・
マットありのお日様チャージは快適そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 08:27) 

ぼくあずさ

学生の頃研究室内でよく食べたことを想い出しました。
by ぼくあずさ (2022-11-03 08:29) 

tarou

お早うございます、横蔵寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
ネットを検索すると、怖い感じの写真が多く
載っていますが、今は立派な厨子に綺麗な
衣をまとっています、撮影禁止で写真が
無いのが残念です。
ベニハルかがたくさん収穫出来ましたね、
焼き芋にしたら美味しそうです(^^)v
畑ノラ君も元気そうでなによりです。
by tarou (2022-11-03 08:45) 

やおかずみ

石焼き芋鍋というのがあるのですね。私はいつも電子レンジで焼きますがこれの方がおいしいかもしれませんね。
by やおかずみ (2022-11-03 10:01) 

kou

石焼き芋の季節ですね。
自宅で手軽にできるのは最高だと思います。
by kou (2022-11-03 13:35) 

リュカ

この石焼きイモ鍋よさそうですね!!
畑ノラちゃん、今日も楽しくビヨヨヨーン!
by リュカ (2022-11-03 14:17) 

Take-Zee

こんにちは!
専用の焼き芋鍋、果たして出来上がりは
いかがでしょうか?

by Take-Zee (2022-11-03 14:24) 

ツツピーツツピー

お芋の季節ですね^^
サツマイモとジャガイモを半々でポテトサラダを作ります。
甘みが美味しさを引き立てて絶品です!
by ツツピーツツピー (2022-11-03 14:27) 

朝倉のm.a

さつま芋の酵素は熱に弱いからゆっくり
加熱した方が美味しいそうです。
by 朝倉のm.a (2022-11-03 16:24) 

モリガメ

こっちはキュウリもトマトもとっくに終わってます。
by モリガメ (2022-11-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント