SSブログ

畑日誌5954-畑ノラ狩りをする [日記・雜感]

11月4日(金)
今朝の畑ノラ。何か狙っています。
無題3.jpg
ゲットして持ってきました。
アカガエルとノラ.jpg
アカガエル。結構貴重なカエルです。
アカガエル畑2.jpg
やったぜ!
DSCN9721.jpg
管理機で耕して、
DSCN9728.jpg
ポットで発芽させた空豆(大粒)を移植。マルチしています。
無題.jpg
生姜掘りました。娘のお菓子の材料に。
DSCN9734.jpg
★今日の川柳
  家ネコに見せてやりたいこのシーン
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 24

ヤマカゼ

ノラさん、捕らえた獲物を見せに来るとは、かなりのマブダチですね。
by ヤマカゼ (2022-11-04 18:49) 

wildboar

うちの福ちゃんにはとても無理なシーンです。(^^)/
by wildboar (2022-11-04 19:03) 

mutumin

私も生姜植えっぱなしです。寒いから少ししか成らないんだよね。
by mutumin (2022-11-04 19:13) 

なんてん

お忙しいですね。
野良君、カエルを捕まえて満足でしょう。
by なんてん (2022-11-04 19:44) 

ma2ma2

生姜はお菓子に使われるのですね。
by ma2ma2 (2022-11-04 19:48) 

JUNKO

ノラ君すごい狩りですね。敏捷なんだ。ご馳走でしょうね。
by JUNKO (2022-11-04 19:51) 

さとし

ノラは何のために捕まえたんですか?
もし、撮影のために狩りをしてくれるなら、私も手伝って欲しいですよ。
by さとし (2022-11-04 20:16) 

朝倉のm.a

お菓子じゃないけど「菓子工房aze」さんの
無農薬生姜ジャムすごく美味しいです。
風味、香り、刺激全て満点!
by 朝倉のm.a (2022-11-04 20:24) 

みうさぎ

見せてくれる 獲物をゲットだぜっ
このあと無罪放免?
by みうさぎ (2022-11-04 20:29) 

coco030705

猫ノラちゃん、すごく得意そうな顔をしていますね。
昔実家で猫を数匹飼っていました。その中の一匹が狩猟が得意で、
スズメやトカゲを仕留めて、家の中に見せに来るので結構困りものでしたよ。トカゲなんか、死んでなくておばあちゃんが、炭ばさみでつかんで、庭に放してやってましたね。
by coco030705 (2022-11-04 21:04) 

michi

ノラ君、アカガエルを見せに来たんですか?
ネコ君たちは、自分で捕らえたものを "飼い主(?)に見せるため" に持ってくると言うことを聞いたことがありますが、ホントなんですね。"やったぜ!!"なんて、自慢げな顔ですえね。


by michi (2022-11-04 21:52) 

hagemaizo

やったぜ顔の畑ノラ、明日のご飯はなんだろうね。
by hagemaizo (2022-11-04 21:57) 

mayu

ノラちゃん 野生の力ですね(^^)/
by mayu (2022-11-04 22:07) 

リュカ

さすが畑ノラちゃん、たくましい^^
うちの2ニャンは蜘蛛ですら動くのを見てるだけなのに(笑)
by リュカ (2022-11-04 22:53) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、アカガエルをゲット!!ニャイスです。
田舎で同居していた猫がネズミを捕獲してきた事を思い出しました。
ドヤ顔の畑ノラちゃん・・・
いつも頂いているご飯お礼ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-04 23:07) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ノラちゃんは狩りも得意なのですね。いい顔をしています。
by SORI (2022-11-05 04:41) 

tarou

お早うございます、華厳寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
畑ノラ君、たくましくなって来ましたね(^^)v
by tarou (2022-11-05 07:48) 

もーもー

猫の恩返し  カエルですね
息絶えてしまったのか??残念
by もーもー (2022-11-05 07:53) 

とし@黒猫

畑ノラは、カエルを捕まえて、褒めてもらいたいんですよ。
子どもの頃、田舎の実家で飼っていた猫は、
ネズミをとって、見せに来ていました。
by とし@黒猫 (2022-11-05 08:42) 

のらん

おぉ、ワイルドだぜ〜
ドヤ顔で、ほめてもらいたいのね(^.^)
by のらん (2022-11-05 10:37) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん本領発揮。
やったぜ!得意顔のペロンチョですね。
by ヤッペママ (2022-11-05 16:39) 

みぃにゃん

野良ちゃんカエル食べたとか?
by みぃにゃん (2022-11-05 16:52) 

そらへい

さすが野生、俊敏で逞しい。
by そらへい (2022-11-05 21:13) 

伊閣蝶

おお、さすがに猫ですね。
アカガエルは、昔、人様も食料にしました。
by 伊閣蝶 (2022-11-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント