SSブログ

畑日誌5958-またまた水入れ [日記・雜感]

11月8日(火)
朝靄でした。
DSCN9814.jpg
キヌサヤ移植。
無題.jpg
DSCN9816.jpg
食後の畑ノラ。チラ見。
DSCN9819.jpg
下に降りる時に金の玉が。
DSCN9820.jpg
お祇園様池の水を見ると、もうわずか。メダカもピチピチ状態だったので、
DSCN9825.jpg
午后は急遽水入れを。
DSCN9823.jpg
今日は1台、3人と辛かった。
DSCN9831.jpg
夜は月見です。
★今日の川柳
  休肝日1つ飛ばして月見かな
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

hagemaizo

メダカも喜ぶ月も嬉しい池の水。
by hagemaizo (2022-11-08 18:10) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラ、高価なモノを持ってますね(爆)。
お祇園様池、またもやピンチ!!水入れ作業、お疲れ様でした。
先ほど満月を拝みましたが、その後、月食ではなく・・・
ビルに隠れて残念な状況です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-08 18:27) 

ritton2

金の玉痛そう・・・^^;
by ritton2 (2022-11-08 18:33) 

ma2ma2

池に水入れ、お疲れ様です。
今日は月食ですね。
by ma2ma2 (2022-11-08 18:47) 

Take-Zee

こんばんは!
池はかいぼりですか?

by Take-Zee (2022-11-08 20:10) 

なんてん

水運びは大変ですね。お疲れ様です。

本日は休肝日でしたか。私も休肝日を増やしています。
by なんてん (2022-11-08 20:37) 

wildboar

よく水が抜けますねえ―。
休肝日は365日飛ばしています。
by wildboar (2022-11-08 20:44) 

ヤマカゼ

お疲れ様でした。月食みれましたか。こちらは仕事帰りに少しみました。
by ヤマカゼ (2022-11-08 20:52) 

そらへい

9月あれだけ降ったのに10月から雨ほとんど降っていないですね。
遅く種を蒔いた絹さや、古い種を使ったので心配してましたが
やっと芽が出てきました。
by そらへい (2022-11-08 21:16) 

リュカ

お月見出来ましたか〜?
by リュカ (2022-11-08 22:25) 

とし@黒猫

やはり、食前は、餌目当ての善顔、
食後は、悪顔でしたか。
by とし@黒猫 (2022-11-08 22:35) 

yoko-minato

池の水入れ・・・定期的にされていて
本当に大変ですね。
雨が少ないという事でしょうか!!

by yoko-minato (2022-11-09 07:58) 

もーもー

メダカたち 救われましたね
毎日見回り必要ですね
by もーもー (2022-11-09 08:17) 

tarou

こんにちは、津和野の永明寺にコメントを
有難うございました。
静かな津和野の町はずれに有る、お寺さんで
訪れた時は綺麗な紅葉の最中でした。
雨が降らないと、池の水補給も一苦労ですね。
畑ノラ君、少し太って貫禄が出て来ましたか。
by tarou (2022-11-09 13:50) 

やおかずみ

池の水入れたいへんですね。ご苦労様です。
by やおかずみ (2022-11-09 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント