SSブログ

畑日誌5959-月見 [日記・雜感]

11月9日(水)
昨夜は「月見」でした。生きているうちにはもう出会わないとか。
月見2022.11.8.jpg
月見2022.11.8-2.jpg
月見2022.11.8-3.jpg
今朝の畑ノラ。股蔵からオハヨウニャン、
DSCN9864.jpg
汚名挽回の男前。
DSCN9871.jpg
秋ジャガイモ初掘り。品種出島。
DSCN9868.jpg
午后は御世話になった版画家さん宅庭の剪定と芝生手入。
DSCN9872.jpg
★今日の川柳
  嬉しやら恥ずかしいやらお月様
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(51)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 23

ma2ma2

皆既月食と惑星食は300年後らしいですね。
by ma2ma2 (2022-11-09 19:08) 

wildboar

皆で飲んで食べて月見は最高でしょうね。\(^o^)/
剪定もお上手なものです。
by wildboar (2022-11-09 19:16) 

johncomeback

僕も昨夜は二階のベランダから<お月見>しました(^^)
by johncomeback (2022-11-09 20:17) 

ヤッペママ

皆さんで和やかなお月見風景良いですね~。
畑ノラちゃんは股割り(またわり)が得意?
by ヤッペママ (2022-11-09 20:22) 

そらへい

賑やかなお月見ですね。
私は妻と二人でした。
by そらへい (2022-11-09 20:43) 

JUNKO

大勢集まりましたね。いいお月見でした。剪定も上手なんですね。何でもこなすのに驚きます。
by JUNKO (2022-11-09 21:04) 

みうさぎ

月綺麗に見えたけど
おそらく人生100年とは言えね
(笑)厳しいかと
by みうさぎ (2022-11-09 21:09) 

ヤマカゼ

うっすらと赤い月が見えますね。焼きじゃがいも、芋煮、芋サラダ。
by ヤマカゼ (2022-11-09 21:20) 

向日葵

確かに「お月見」でしたねぇぇ。。
「月食」に気を取られて全然思いつかなかった!!(笑)
by 向日葵 (2022-11-09 21:28) 

hagemaizo

いいなぁこの月見、天空にはドラマ急拵えのテーブルはさらに楽し。
by hagemaizo (2022-11-09 21:45) 

なんてん

大勢で楽しいお月見になりましたね。
ちょっと寒くなかったですか?
by なんてん (2022-11-09 21:49) 

とし@黒猫

月見の会、風流ですね。
一輪車の影から、畑ノラも見ていますよ。
by とし@黒猫 (2022-11-09 22:37) 

Boss365

こんにちは。
「月見」ナイスアイデアです!!忘れてました。
クリック拡大で皆既月食の画像を確認しました。
畑ノラちゃん、狭い股蔵から顔出し?可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-09 22:54) 

mutumin

私も見ましたよ!お月様はロマンがありますよね。
by mutumin (2022-11-09 23:30) 

タンタン

天気にも恵まれ綺麗に見えましたね^^
by タンタン (2022-11-10 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
いま、生きてる人は絶対に次はないですね!
200年以上先です。。。

by Take-Zee (2022-11-10 07:17) 

もーもー

大賑わいのお月見は  最高でしたね(^^)/
by もーもー (2022-11-10 07:49) 

tarou

お早うございます、天王星と皆既月食にコメントを
有りがとうございました。
天候に恵まれ久しぶりの天体観測気分でした。
お月見宴会、皆既月食を見ながら盛り上がって
いますね(^^♪
お早うニャン、可愛いです(^^)v

by tarou (2022-11-10 08:44) 

横 濱男

良いお月見ですね。
みんなで見れば楽しいですから。。
皆既月食、窓からチラっと見ました。。
by 横 濱男 (2022-11-10 09:52) 

やおかずみ

天気も良く、皆既月食良かったですね。
by やおかずみ (2022-11-10 10:16) 

リュカ

畑ノラちゃんは男前ですよ〜!
by リュカ (2022-11-10 15:46) 

kou

最高の月見ではなかったでしょうか!
こちらはもう寒くて長く外にはいられない程です。
by kou (2022-11-10 17:28) 

伊閣蝶

お月様の川柳が殊に秀逸です。
by 伊閣蝶 (2022-11-14 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント