SSブログ

畑日誌5962-紫芋モンブラン [日記・雜感]

11月12日(土)
朝の畑。収穫は、ピーマン・ズッキーニ・小蕪・はつか大根・サニーレタス・ホウレンソウ。それにカツオ菜の間引き菜。
DSCN9920.jpg
畑ノラ、スリスリスリンでご挨拶。
DSCN9919.jpg
昨日、祭り「写真コンテスト」の審査でした。優秀賞の賞品は地元産のお米など。
写真コンテスト選考風景2022.11.11.jpg
ぎゃらりぃ営業日。娘作「紫芋モンブラン」。人気です。紫芋は畑で。オーガニック。
20221112_2001226.jpg
夕飯で「ベニハルカと鶏肉のごま油炒め」。
無題.jpg
★今日の川柳
  孫に一票わたしゃ入れると審査員
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 24

ma2ma2

紅色モンブランホールで作っているのですね。
by ma2ma2 (2022-11-12 19:04) 

hagemaizo

紫芋モンブラン、美しいぃー。
審査員に政治家が一人いますね。
by hagemaizo (2022-11-12 19:32) 

ヤマカゼ

紫芋モンブラン、よくできてますね。
by ヤマカゼ (2022-11-12 20:39) 

向日葵

紫芋モンブラン、美味しそう!!です!!
お嬢さん、お店持てますよね。凄い!!
by 向日葵 (2022-11-12 21:15) 

テリー

紫芋のペーストは、モンブランになったのですね。
「ベニハルカと鶏肉のごま油炒め」も、美味しそうです。


by テリー (2022-11-12 22:03) 

そらへい

紫芋のモンブラン
確かにおいしそうです。
by そらへい (2022-11-12 22:06) 

su-nya

紫芋、美しい色ですね!!
by su-nya (2022-11-12 22:18) 

mutumin

間引き菜は若くて美味しいですよね!
by mutumin (2022-11-12 22:41) 

なんてん

紫芋モンブラン、こういう形になりましたか、、。美味しそう、、、。
by なんてん (2022-11-12 22:44) 

coco030705

「紫芋モンブラン」ほんとにきれいですね。食べても美味しそう。
by coco030705 (2022-11-12 23:06) 

mayu

真紫のケーキになりましたね(^^)/
by mayu (2022-11-13 06:02) 

yoko-minato

紫芋…モンブランとして登場ですね。
人気なのは分かりますね。
色も女性を虜にしそう!!
by yoko-minato (2022-11-13 06:50) 

さとし

スリスリ顔が穏やかな感じですね。
かわいい奴に変わってきましたね。
by さとし (2022-11-13 07:43) 

とし@黒猫

写真の選び方が、学校みたいで、良いですね。

紫芋モンブランは、紫芋の色味をうまく使っていて
秀作だと思います。
by とし@黒猫 (2022-11-13 08:23) 

もーもー

美味しそう  朝から ごっくん
by もーもー (2022-11-13 09:04) 

tarou

お早うございます、瑠璃光寺の五重塔に
コメントを有難うございました。
今は整備され過ぎている感じですが、
そそり立つ五重塔は見る価値が有りました。
ムラサキイモ・モンブラン、名物になりそうです(^^♪
畑ノラ君、スリスリが可愛いです。

by tarou (2022-11-13 09:23) 

横 濱男

紫芋モンブラン、紫色は高貴な色。。
こちらでは、賞味期限は1~2時間が流行っています。
なので、注文してから作っています。
もう、あの手この手の商売(^▽^)

by 横 濱男 (2022-11-13 09:28) 

kou

「紫芋モンブラン」は奇麗で美味しそう!
by kou (2022-11-13 10:29) 

ritton2

紫色のモンブラン、色合いといい食欲がそそられますね。美味しそうです!!
by ritton2 (2022-11-13 11:12) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん、膝に「スリスリスリンでご挨拶」ですが・・・
真顔で可愛いですね。
娘さん作「紫芋モンブラン」・・・
オーガニックで鮮やかな色彩!!お見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-13 12:01) 

リュカ

お野菜たっぷりで良いな〜
畑ノラちゃんの甘え方は可愛すぎます!^^
by リュカ (2022-11-13 12:40) 

プー太の父

優秀賞の賞品に地元産のお米とは豪華ですね。
みんなで写真をのぞき込む様子がいいです。
by プー太の父 (2022-11-13 13:40) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん甘えのスリスリスリンでご挨拶。
色も鮮やか「紫芋モンブラン」 見るからに美味しそう~。
by ヤッペママ (2022-11-13 16:52) 

伊閣蝶

お嬢様の「紫芋モンブラン」、なんとも魅力的な色彩です。
by 伊閣蝶 (2022-11-14 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント