SSブログ

畑日誌5963-落ち葉の季節 [日記・雜感]

11月13日(日)
落ち葉の季節となりました。
DSCN9934.jpg
DSCN9935.jpg
天気予報は雨でしたが、降りだしが遅れました。
早朝、お寺さんの草取り当番。
DSCN9933.jpg
畑ノラは、ズキューンの舌ペロ。
DSCN9926.jpg
その後「早くエサクレ」。
無題.jpg
ぎゃらりぃ営業日。お昼はラーメン。貧相ですが、
無題6.jpg
こちらは贅沢。娘作「贅沢チョコタルト」。
20221113_2001442.jpg
★今日の川柳
  少々の節約ぐらいじゃ追いつかぬ
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(53)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 25

ma2ma2

簡単ラーメンもたまには良いですね(^^)
by ma2ma2 (2022-11-13 19:07) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
落ち葉も景色を見ていると、すっかり秋も後半になってきたと感じました。
by SORI (2022-11-13 20:06) 

なんてん

お寺さんの草取り、お疲れ様でした。
野良君、相変わらず「餌くれ」ですね。
by なんてん (2022-11-13 20:29) 

mayu

贅沢チョコタルト 一見フルーツタルトですが、中にチョコたっぷりなのですね(^^)/
by mayu (2022-11-13 21:26) 

mutumin

草取り、お疲れ様!
by mutumin (2022-11-13 21:37) 

JUNKO

あっさりラーメンも贅沢チョコタルトも両方食べたいです。
by JUNKO (2022-11-13 21:46) 

johncomeback

「贅沢チョコタルト」の上に乗ってるのは<ナシのコンポート>かな?
by johncomeback (2022-11-13 21:49) 

ヤマカゼ

草取りお疲れ様でした。
素敵なタルトですね。
by ヤマカゼ (2022-11-13 21:53) 

wildboar

こちらも降り出しが遅かったです。
by wildboar (2022-11-13 22:04) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんは餌の催促だにゃ!
あっさりラーメンの後にデザートで贅沢チョコタルト。
さいこう!
by ヤッペママ (2022-11-13 22:24) 

hagemaizo

ご時世でシンプルラーメンというわけではないのでしょうが、美味しそうではありませんか。
by hagemaizo (2022-11-13 23:22) 

とし@黒猫

畑ノラは、一生、餌をねだって
生きていくのでしょうか。
すでに、ノラではなくて、地域猫、ですね。
不妊手術をしておかないといけませんね。
by とし@黒猫 (2022-11-13 23:43) 

yoko-minato

お嬢さま作の「チョコタルト」美味しそうです。
食べたいですね~!!
今日の川柳…まさにその通りです。
厳しい現実を感じて居ます。
by yoko-minato (2022-11-14 06:20) 

とりのさとZ

私の方では、数匹の野良猫が家の玄関前に毎日のようにやってきて「えさくれ」です。年寄り夫婦には猫でも来てくれるとありがたいですよ。
by とりのさとZ (2022-11-14 06:50) 

せつこ

しばらく休みましたが、復帰しました。
畑ノラちゃん、元気そうで良かったわ♬
またよろしくお願いします。
by せつこ (2022-11-14 08:39) 

もーもー

タルトで豪華さ倍増
by もーもー (2022-11-14 08:41) 

Take-Zee

おはようございます!
お昼はどこでも、簡単なものですよ!

by Take-Zee (2022-11-14 10:00) 

やおかずみ

地域の皆さんで、環境を維持しているのですね。
by やおかずみ (2022-11-14 10:51) 

Boss365

こんにちは。
畑ノラちゃん「ズキューンの舌ペロ」軽快で手慣れた感じです。
娘さん作の「贅沢チョコタルト」フルーツも沢山乗り、大変豪華ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-14 11:06) 

リュカ

畑ノラちゃん、食欲の秋^^
by リュカ (2022-11-14 13:16) 

kou

落ち葉の季節ですねー。
私も朝晩落ち葉を拾ってますが、追い付きません。
by kou (2022-11-14 17:12) 

タンタン

簡単と言いながら、ちゃんと野菜が入ってて良いんじゃないですか^^
by タンタン (2022-11-14 18:49) 

tarou

秋も深まり落ち葉がいっぱいですね、
庭では柿の葉が毎日降って来ます。

by tarou (2022-11-14 20:40) 

そらへい

今日散歩したら、昨日の雨でたくさん散っていました。
いよいよ秋深まってきましたね。
by そらへい (2022-11-14 21:31) 

OJJ

少々の節約ぐらいじゃ追いつかぬ
     返歌
地の果てまで続く食い物ありがたや 木喰上人
by OJJ (2022-11-23 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント