SSブログ

畑日誌5971-米寿のお祝い [日記・雜感]

11月21日(月)
隣組の「久代さん」から頂きました。
米寿のお祝いのカマボコ。ご主人は数年前に米寿。ご夫婦そろってメデタイことです。あやかりたいもの。
無題.jpg
早朝の畑は幾分の靄。
DSCN9596.jpg
畑ノラは、エサエサハヤク!
無題2.jpg
食べ終わってジャングル大帝風。
DSCN9600.jpg
収獲あれこれ。二次のホウレン草が取れだしました。
DSCN9603.jpg
キュウリまだ頑張ってくれています。アリガタヤ!
DSCN9597.jpg
娘作「ラ・フランスチョコタルト」。誕生日用注文の特別仕様品。
20221121_2002963.jpg
★今日の川柳
  カレンダー保険更新年賀状
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 17

ma2ma2

おめでたいから紅白の蒲鉾ですね。
by ma2ma2 (2022-11-21 19:32) 

hagemaizo

米寿めでたい、豊作うれしい、ノラ喜び、タルトは美味しい。
by hagemaizo (2022-11-21 19:40) 

なんてん

お二人揃って米寿とはすごいことですね。
野良君、今朝は激しいですね。
きゅうり、がんばりますね。
オーダーメイドのケーキ、豪華ですね。
by なんてん (2022-11-21 20:15) 

ヤマカゼ

群馬県のハウスでは灯油を焚いてきゅうりを育てているのだとか。
埼玉・群馬・栃木・茨木が交差する付近ではやたらビニールハウスが目に入ります。農家の皆さんも気さくで話しかけてくれます。
by ヤマカゼ (2022-11-21 20:43) 

mutumin

夫婦で米寿を迎えられるのは良いですね。あやかりたいものです。
by mutumin (2022-11-21 21:14) 

coco030705

畑ノラちゃんの催促の顔がすごい!(=^・^=)
by coco030705 (2022-11-21 21:59) 

リュカ

ほんとだ(笑)
ジャングル大帝風!!! かっこいいぞ!
by リュカ (2022-11-21 22:05) 

とし@黒猫

これだけふんだんにラフランスを使ったら
赤字になりそうですが、
お客にすれば、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2022-11-22 00:30) 

甘党大王

のら様は(*´з`)さすが生きる力を感じますね♪♪
ジャングル大帝・・・確かにネコ科ww
それにしても、
タルトケーキが美味しそうで気になりすぎます!(^^)!
by 甘党大王 (2022-11-22 00:53) 

yoko-minato

ラフランスチョコタルト美味しそう!!
お誕生日祝いの特別注文なのですね。
素敵すぎです。
by yoko-minato (2022-11-22 06:26) 

斗夢

年賀状は完全にやめようと思っています。
by 斗夢 (2022-11-22 07:08) 

Take-Zee

おはようございます!
ご夫婦そろっての米寿はめでたいです!
お祝いはかまぼこ、何にするか練りに練ったんでしょうね。

by Take-Zee (2022-11-22 08:09) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
ご夫婦そろって米寿は素晴らしいですね。
お祝いのカマボコ食べて、あやかって下さい!!
畑ノラちゃん「ジャングル大帝風」ですが・・・
照れてる感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-22 13:47) 

みぃにゃん

米寿にかまぼこを送る週間あるんですね。ご近所とのつながりは大事です。
by みぃにゃん (2022-11-22 14:46) 

そらへい

キュウリまだ採れているのですね。
ピーマン、硬くなってきたので引きました。
一次ダイコン、ニンジン食べ終わって
今二次が太るのを待っています。
by そらへい (2022-11-22 20:46) 

tarou

キュウリにピーマン、まだたくさん取れてますね(^^)v
畑ノラ君、毎日ご飯待ちが可愛いですね。
by tarou (2022-11-23 07:45) 

OJJ

カレンダー保険更新年賀状
    付け句
野守は見ずや空の袖振る
by OJJ (2022-11-23 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント