SSブログ

畑日誌5973-燈籠の灯り [日記・雜感]

11月23日(水)
勤労感謝の日。珍しく日の丸も出ていました。
お昼過ぎまで雨模様。
DSCN9640.jpg
それでも玉ねぎ苗の中生100本を植えたりなど。地下足袋ドロドロに。
DSCN9624.jpg
畑ノラも濡れておりました。
DSCN9622.jpg
枇杷の花。今年は表作。
DSCN9623.jpg
ヤーコンにも花。
無題.jpg
収獲。はつか大根・ホウレンソウ。
DSCN9638.jpg
池の水入れも。
DSCN9643.jpg
手伝い人の一人は電気技師さん。「灯り」のハンダ付けまでしてくれました。
DSCN9647.jpg
灯籠の灯りです。
tourouakariiri.jpg
明日はぎゃらりぃ営業日。今月の作家さんのバックにニャンが。
DSCN9642.jpg
★今日の川柳
  お勧めしますあなたの子供は眼科医に
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(47)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 18

ma2ma2

こちらは朝から冷たい雨で寒い1日でした。
明日はお出かけなので、明後日訪問させて頂きます。
by ma2ma2 (2022-11-23 18:37) 

ヤッペママ

地下足袋ドロドロは滑りそうです。
一日中冷たい雨でした。
畑ノラちゃんも濡れちゃったね。ブル”ブル”して早く乾かしてね。

by ヤッペママ (2022-11-23 19:18) 

ヤマカゼ

こちら東京都は12月なみの寒さと雨。寂しい祭日となりました。
by ヤマカゼ (2022-11-23 19:40) 

johncomeback

今日は昼過ぎから雨が降ってきました。
明日の午前中まで雨のようで、通勤が憂鬱です。
by johncomeback (2022-11-23 19:52) 

斗夢

のらは風邪を引かないといいのですが。
唐津と云えば、歯車加工機トップメーカーの唐津鉄工を
思い出します。
by 斗夢 (2022-11-23 20:27) 

もーもー

灯籠の灯りで、風流ですね^_^
by もーもー (2022-11-23 20:43) 

tarou

こんばんは、尾道の浄土寺にコメントを有難う
ございました。
枇杷の花が咲き始めましたね(^^)v
がま口、最近は珍しいです。
by tarou (2022-11-23 20:53) 

mutumin

温かい所はヤーコンの花も大きいですね。今年は一個も咲きませんでした。咲いても1㎝位の可愛い花が1個位しか咲きません。
by mutumin (2022-11-23 21:49) 

なんてん

野良君、これで風邪をひくことはないのでしょうか?

これでも池の水は必要でしたか?

雨の後の玉ねぎ植え、お疲れ様でした。
by なんてん (2022-11-23 21:55) 

そらへい

今日は一日冷たい雨でした。
タマネギ苗、100本、お疲れ様です。
ヤーコンの花、ヒマワリみたいですね。
by そらへい (2022-11-23 22:23) 

とし@黒猫

畑ノラ、こんなに濡れたら寒かろうなあ。
一輪車へ逃げ込め!!
by とし@黒猫 (2022-11-23 22:25) 

Boss365

こんにちは。
日の丸が出る風景、良いですね。
畑ノラちゃん、雨に濡れながらのお出迎え、有難いです!!
猫好きにはたまらないお洒落な猫バックです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-23 23:08) 

みうさぎ

あらら
ずぶ濡れシャンプーしてあげたい
by みうさぎ (2022-11-24 08:02) 

Take-Zee

こんにちは!
定年退職してから祝日は忘れてしまって
います("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-11-24 09:46) 

みぃにゃん

野良ちゃん風邪引かないようにね。見つめるまなざしが以前と比べて優しい顔つきになりましたね。
by みぃにゃん (2022-11-24 10:43) 

リュカ

畑ノラちゃん!!
こんなに濡れちゃって;;
by リュカ (2022-11-24 14:26) 

kou

ニャンが釣りしてるバック、これ良いですね~!
by kou (2022-11-24 16:17) 

やおかずみ

雨の中大変でしたね。
by やおかずみ (2022-11-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント