SSブログ

畑日誌5975-夕日スポット [日記・雜感]

11月25日(金)
里芋を掘りました。茎の切り口。切ってすぐは白い。
無題.jpg
里芋(赤芽)・ヤーコン・生姜。
DSCN9672.jpg
レモン少し色づいて来ました。今年初成りの木のもの。
DSCN9675.jpg
春菊・サニーレタス・ホウレンソウ。
DSCN9673.jpg
畑ノラ。オハヨウエサクレ~ニャン、
DSCN9666.jpg 
餌の後は、舌ペロンチョでお日様チャージ。
DSCN9671.jpg
畑道からの夕日。ここは「夕日スポット」。
DSCN9677.jpg
娘作「りんご生姜ケーキ」。
20221124_2003623.jpg
★今日の川柳
  ゼロコロナ離れて見ればよくわかり
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

hagemaizo

作る人だけに見せる美しい切り口。
by hagemaizo (2022-11-25 18:13) 

Boss365

こんにちは。
無農薬のレモン、順調そうで何よりです。
「オハヨウエサクレ~ニャン」の畑ノラちゃん、いいお顔です。
舌ペロンチョでお日様チャージ、気持ち良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-25 18:26) 

ヤマカゼ

里芋の茎の断面、芸術的ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-25 18:35) 

みうさぎ

レモン実が大きい初物?
ノラはペットです


by みうさぎ (2022-11-25 19:08) 

ma2ma2

無農薬のレモン、良いですね。
色々使えそうですね。
by ma2ma2 (2022-11-25 19:22) 

johncomeback

旅ⅲにて押し逃げです。
by johncomeback (2022-11-25 20:15) 

なんてん

切り口はアートですね。
りんごと生姜、画期的な組み合わせで刺激的です。
by なんてん (2022-11-25 20:22) 

coco030705

里芋の切り口、すごくきれいですね!びっくりしました。
by coco030705 (2022-11-25 20:53) 

JUNKO

里芋この前天婦羅で食べました。とても美味しかったです。すっかり気に入っています。
by JUNKO (2022-11-25 20:55) 

らしゅえいむ

この頃は
国産レモンをよく見かけるようになりました。
地球温暖化の影響でしょうか
先日は
奥多摩方面で
バナナの樹を見ました。
つれ の実家(東京郊外)では
ハイビスカスが今も咲いています。
by らしゅえいむ (2022-11-25 20:56) 

wildboar

里芋の切り口がこんなに奇麗とは。(^^)/
by wildboar (2022-11-25 20:58) 

engrid

レモン楽しみですね
香も芳しい、高級レモンに
皮はレモンピールとか、
by engrid (2022-11-25 21:02) 

mayu

レモンを植えてみたいけれど、棘のあるのは、辛いですね(>_<)
by mayu (2022-11-25 21:10) 

とし@黒猫

お得意の、生姜を生かしたケーキですね。
めったに見かけないので、気になります。
by とし@黒猫 (2022-11-25 22:03) 

mutumin

「夕日スポット」は良いですねぇ~
by mutumin (2022-11-25 23:02) 

Take-Zee

おはようございます!
レモンサワーで嬉しいですね。。。
by Take-Zee (2022-11-26 07:28) 

リュカ

今日も元気にエサくれ催促。
カワイイにゃ!
by リュカ (2022-11-26 08:35) 

みぃにゃん

里芋の白いところなかなかみませんね。野良ちゃんすっかり家猫の表情です。
by みぃにゃん (2022-11-26 11:10) 

ヤッペママ

無農薬レモンあり難いですね。
「舌ペロンチョでお日様チャージ」の畑ノラちゃん満足気。
by ヤッペママ (2022-11-26 16:54) 

やおかずみ

いい里芋ですね。美味しいでしょうね。
by やおかずみ (2022-11-26 17:13) 

そらへい

そろそろサトイモの季節なんですね。
植えなくなって2・3年経ちます。
来年は少しだけでも植えてみようと思います。
by そらへい (2022-11-26 20:25) 

tarou

自家製の無農薬レモンは、安心して使えますね(^^)v
by tarou (2022-12-02 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント