SSブログ

畑日誌5979-黑小猫 [日記・雜感]

11月29日(火)
夜中雨。日中は降ったりやんだり。
畑ノラは珍しく現れず。
替わりにお訪ねした家のチョコ。1歳になっていません。
DSCN9744.jpg
あんたダーレ?
DSCN9748.jpg
畑。今年初めて生った木のレモンを1つ取りました。隣はアスパラ菜。
DSCN9737.jpg
里芋(赤芽)1株掘りました。バケツの横のが親。赤芽の親は食べられます。
DSCN9739.jpg
こちら夕飯で。大根の煮つけ。青物は大根葉。器、妻作。
無題.jpg
娘作「紅はるか&紅玉の黒ごまケーキ」。
20221125_2003803.jpg
★今日の川柳
 12月ちらりと見れば雪景色
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 19

ma2ma2

黒猫の子供はまだまだ赤ちゃんって感じですね。
by ma2ma2 (2022-11-29 18:26) 

hagemaizo

良き器に味の染みた大根、くうっー、ビールもお酒もうまいっ。
by hagemaizo (2022-11-29 18:38) 

みうさぎ

チョコちゃんちわ~
レモン収穫したのねっ
by みうさぎ (2022-11-29 19:16) 

johncomeback

大根葉の油炒めが大好物です(^^)
by johncomeback (2022-11-29 19:28) 

wildboar

このところ毎日お出ましだった畑ノラさんは、どうしちゃったんでしょうか(・・?
by wildboar (2022-11-29 19:46) 

mutumin

柑橘類、レモンは青森では無理なので、憧れです。
by mutumin (2022-11-29 20:08) 

なんてん

黒猫ちゃん、可愛いですね。
この時期の大根は本当に惜しいですね。器もいいです。
by なんてん (2022-11-29 20:19) 

ヤマカゼ

あどけない顔の黒猫ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-29 20:28) 

そらへい

雨でノラはどこへ行ったのでしょう。
奥さん自作の器にダイコンの煮つけ
絵になってますね。
by そらへい (2022-11-29 20:30) 

とし@黒猫

悪顔の畑ノラは、どうしちゃったんでしょうね。

こっちの黒猫の方が可愛いですね。
by とし@黒猫 (2022-11-29 21:28) 

JUNKO

大根の煮つけ味が染みて美味しそうですね。
by JUNKO (2022-11-29 21:47) 

もーもー

12月 トタンに寒波  身体がついていきません
by もーもー (2022-11-30 07:55) 

Take-Zee

こんにちは!
ウヒョ~!!
なんと、あどけない可愛い顔・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-30 09:25) 

テリー

黒猫の子供、かわいいですね。

by テリー (2022-11-30 10:36) 

やおかずみ

黒ゴマケーキ、ヘルシーですね。食べ過ぎても大丈夫ですね(笑)。

by やおかずみ (2022-11-30 10:42) 

okko

今夜のおかず、決まり!大根の煮つけだ。
by okko (2022-11-30 12:14) 

mayu

わ~ かわいいニューフェースさんですね(*'▽')
by mayu (2022-11-30 14:38) 

リュカ

あら、めんこい黒猫ちゃん♪
今日は畑ノラちゃん来ましたか??
by リュカ (2022-11-30 16:35) 

ヤッペママ

畑ノラちゃんはどうしたのかな?
器と煮物がマッチしていますね。
by ヤッペママ (2022-11-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント