SSブログ

畑日誌5980-ゲジゲジ [日記・雜感]

11月30日(水)
例の池の様子を見に行きました。メダカがいます。
無題.jpg
減り方は気持ち改善されたか?でしたが、とにかくタンク1杯だけ補給。
DSCN9764.jpg
すると立っている友人の前、池の囲いの杭のところに大きなゲジゲジがいてびっくり。撮影に成功!上が頭。こんなに大きいのはみたことなし。
ゲジゲジ.jpg
池の脇に千両が実を。
DSCN9763.jpg
畑、今日もノラ現れず。寒くなったから?
ジャガイモ・サトイモ(赤芽)収穫。
DSCN9767.jpg
畑終わって山辺に用件。紅葉です。
DSCN9751.jpg
DSCN9753.jpg
次は海辺に用件。曇空に日が沈む。
DSCN9768.jpg
★今日の川柳
 ボーナスもインフレ手当も無い師走
★娘と3人での「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 24

お名前(必須)

レリーフかと思った大ゲジゲジ、夏炉冬扇さんたちは殺さないから、奴も安心だ。大水くらいの池で泳ぐメダカが元気でよかった。
by お名前(必須) (2022-11-30 18:21) 

ヤマカゼ

げじげじ。ギョエーですね。でかい。
by ヤマカゼ (2022-11-30 20:10) 

wildboar

畑ノラさん2日も来ないと私も気になります。
by wildboar (2022-11-30 20:13) 

斗夢

ゲジゲジは見たことがないです。こんなのが家の中に入ってきたら
どうしましょう。
by 斗夢 (2022-11-30 20:26) 

mutumin

そちらは今紅葉ですか?青森は紅葉も終わって、今日、雪です。
by mutumin (2022-11-30 20:31) 

そらへい

田舎に住んでいるのですが、ゲジゲジ見たことがありません。
ムカデとかエビに似ていますね。
ノラ、二日も空けて、どうしたのでしょう。
by そらへい (2022-11-30 20:42) 

ヤッペママ

畑ノラちゃん出てきてスリスリして欲しいな。
ゲジゲジ…うひゃー!ビックリです。
by ヤッペママ (2022-11-30 21:06) 

なんてん

げじげじ、化石のように見えますね。
by なんてん (2022-11-30 21:06) 

とし@黒猫

体調8cmのゲジは、オオゲジというらしいです。
こんなに大きいと怖いですね。
by とし@黒猫 (2022-11-30 23:05) 

mitu

メダカ見て、おせちの「田作り」のこと考えちゃいました^^
黒豆と紅白なますと筑前煮と田作りだけは作るつもりです。
 大きなゲジ、カッコイイですね。
by mitu (2022-12-01 07:17) 

横 濱男

見事なゲジゲジ(^▽^)
長いこと見てませんでした。。
by 横 濱男 (2022-12-01 07:23) 

yoko-minato

畑ノラちゃん・・・どうしたのでしょうか!!
ちよっと心配です。
他でたべものをゲットできれば安心ですけどね。
by yoko-minato (2022-12-01 07:28) 

tarou

お早うございます、遍路旅一番札所「霊山寺」にコメントを
有難うございました。
カエルの上を見上げると縁結び観音、カエル(金銀)のお守りも
売られていて財布に入れると、金銀かえるで「銭かえる」だそうです。
畑ノラ君、姿が見られないようですが心配ですね。
ゲジゲジは気持ち悪いです。
by tarou (2022-12-01 07:30) 

もーもー

ビックリ――げじげじ そんなに大きくなるんですね
環境が良いのかしら――
綺麗な山辺ですね
by もーもー (2022-12-01 08:38) 

Take-Zee

おはようございます!
でっけ―!!
こんなゲジゲジ見たこともない!!!

by Take-Zee (2022-12-01 09:03) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ほんと驚きの大きさのゲジゲジです。色も貫禄があり、ヌシのようなゲジゲジです。
by SORI (2022-12-01 09:39) 

やおかずみ

我が家にも千両が実を付けています。
by やおかずみ (2022-12-01 10:25) 

ma2ma2

メダカは絶滅危惧種にもなっていますね。
by ma2ma2 (2022-12-01 10:27) 

mayu

ゲジゲジ???
見たことありません
こういうタイプ 苦手です(@_@。
by mayu (2022-12-01 10:36) 

みぃにゃん

大きいですね田舎なロッキー地方でもみたことないです。
by みぃにゃん (2022-12-01 13:23) 

kou

彫刻みたいなゲジゲジですね。
びっくりです!
by kou (2022-12-01 16:55) 

甘党大王

うわぁ~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

by 甘党大王 (2022-12-01 17:14) 

リュカ

畑ノラちゃん、どうしたのかな??
by リュカ (2022-12-01 18:00) 

JUNKO

これほんものですか。まるで気の模様見たいですね。
by JUNKO (2022-12-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント