SSブログ

畑日誌5982-ジョウビタキ [日記・雜感]

12月2日(金)
畑の土手の竹と木を刈りました。
DSCN9796.jpg
すると鳥の鳴き声。ジョウビタキが私の作業をしばらく見ていました。
ルリビタキ2022.jpg
収獲。巻レタスの初物、
DSCN9797.jpg
黄色ニンジン等。キュウリはこれが最後。
DSCN9798.jpg
畑ノラは現れず。事故に遭ったのかなぁ…
道でモモちゃんに会いました。ジャーキー早く!
DSCN9789.jpg
畑道から夕日。
DSCN9800.jpg
夕飯で。レンコ鯛。小さいので2匹。器妻作。
無題.jpg
娘の新作「紅はるかのバタークッキー」。バターは高いです。
20221201_2004895.jpg
★今日の川柳
 極楽はこの世にありて寒の風呂
★娘と3人で
きレタスの初物、の「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 22

hagemaizo

ジョコじょこ切るのを想像するに、いっぱい働かれたのですね。
by hagemaizo (2022-12-02 18:00) 

Mitch

ジョウビタキもほれぼれの仕事ぶり^^
by Mitch (2022-12-02 18:00) 

ma2ma2

モモちゃんは、無条件におやつになっちゃうのですね。
by ma2ma2 (2022-12-02 18:58) 

テリー

畑ノラちゃん、ちょっと心配ですね。
by テリー (2022-12-02 19:21) 

斗夢

畑ノラ・・・心配ですね、やはり事故でしょうか?
どこかに閉じ込められたのでしょうか?
by 斗夢 (2022-12-02 20:03) 

mitu

ジョウビタキ♀ですね
可愛いです。
by mitu (2022-12-02 20:05) 

そらへい

ジョウビタキ、雌ですね。
フレンドリーな野鳥です。
ノラ、これだけ来ないのは気がかりですね。
ある日、またぶらりと帰って来てスリスリしてくれるといいですね。
by そらへい (2022-12-02 20:15) 

ヤマカゼ

何でも高くなりますね。ガソリンも政府からの助成が無くなるとニュースが流れたとたん値上がりしましたね。
by ヤマカゼ (2022-12-02 20:20) 

なんてん

ジョウビタキ、可愛いですね。作業の見学、「私の住処を壊さないで」
と言っていませんでしたか?
バタークッキー、芋はお安いですがバターは高いですね。しかし、ベニハルカも本当は高いです。

by なんてん (2022-12-02 20:36) 

mayu

伐採は重労働ですね。
お疲れさまでした!!
by mayu (2022-12-02 21:11) 

とし@黒猫

さつまいもでクッキーを作ると、どんな味に
なるのでしょう。
焼き芋ぽい?! のかな。
by とし@黒猫 (2022-12-03 01:38) 

yoko-minato

畑ノラちゃん、私も心配です。
どこか良い場所が見つかったのだと
いいですね。

by yoko-minato (2022-12-03 05:36) 

tarou

お早うございます、富貴寺の国宝大堂(だいどう)に
コメントを有難うございました。
先日、アマダイ(グチ)を釣りに行って、レンコ鯛が
釣れました。まだ、畑ノラ君行方不明なんですね。

by tarou (2022-12-03 08:00) 

Take-Zee

おはようございます!
夕日がまぶしいですね。。。
この時期の太陽はあっという間に沈んで
しまいます。

by Take-Zee (2022-12-03 10:00) 

リュカ

畑ノラちゃん〜〜
どこ行ったのおーーー;;
by リュカ (2022-12-03 10:29) 

のらん

畑ノラさん・・・しばらく顔を見せないのですね。。
う〜〜〜ん・・・他のゴハン場に行ってるのならいいけど。。
by のらん (2022-12-03 11:00) 

やおかずみ

長い年月、値上げに慣れていないだけに、最近の値上げは堪えます。
by やおかずみ (2022-12-03 11:06) 

mutumin

鳥も仕事を応援してくれてますね!頑張ってるからですよ!
by mutumin (2022-12-03 11:11) 

su-nya

今日収穫したダイコン、葉っぱは立派でしたが、
身は割れているし短小でした…
カリフラワーは見事でした!
by su-nya (2022-12-03 13:21) 

JUNKO

畑ノラ君事故にあったら大変ですよ。早く姿見せてほしいですね。
by JUNKO (2022-12-03 14:07) 

ヤッペママ

レンコ鯛 畑ノラちゃんを思い出します。
姿を現せてまた食べて欲しいな!

by ヤッペママ (2022-12-03 17:41) 

もーもー

ノラちゃん心配ですね〜
お頭から待ってますよ〜
by もーもー (2022-12-03 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント