SSブログ

畑日誌5983-ウフォフォフォ大王 [日記・雜感]

12月3日(土)
冷えました。畑、初氷。
DSCN9801.jpg
畑ノラ現れず。
橙を沢山もらいました。さて、しぼって橙酢じゃこんになにいらないけれど…
DSCN9811.jpg
ぎゃらりぃ営業日ですが、例の池に水を。プラ舟効果で、少し溜まっているから、軽トラで2回だけ。
DSCN9808.jpg
池脇を見ると今まで気がつかなかったけれど「ウフォフォフォ大王」がいました。
DSCN9806.jpg
私の部屋にもストーブ登場。
無題.jpg
★今日の川柳
 3日3月3年いえお酒にタバコ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 21

ma2ma2

こちらも寒い1日で、暖房我慢してコタツで過ごしました。
by ma2ma2 (2022-12-03 19:43) 

johncomeback

寒いですね、仙台では昨日<初雪>が観測されました。

by johncomeback (2022-12-03 19:44) 

なんてん

余計なことですが池の水、心配で溜まりません。
by なんてん (2022-12-03 19:49) 

ヤマカゼ

南国と思われる地でも初氷なんですね。
もうツルさん達、鹿児島にきているのでしょうか。
by ヤマカゼ (2022-12-03 20:17) 

斗夢

朝の気温が10℃にならなかったようで一番の寒さでした。
ウフオフオフオ大王とはなんでしょう。
by 斗夢 (2022-12-03 20:56) 

mayu

ゆずもいいけれど、橙酢もおいしそうですね(●´ω`●)
by mayu (2022-12-03 21:05) 

そらへい

師走が寒さも連れてきましたね。
こちらも初霜、初氷でした。

by そらへい (2022-12-03 21:29) 

hagemaizo

畑ノラも氷張る寒さには勝てなかったのか、と思ったり、「ウフォフォフォ大王」が現れたからなのかと思ったり。
by hagemaizo (2022-12-03 21:51) 

engrid

うちも登場しました
by engrid (2022-12-03 23:13) 

とし@黒猫

氷、とか、ストーブとか聞くと、
寒くなったのかなー と思います。
横浜はまだ、そこまでは寒くはないです。
by とし@黒猫 (2022-12-04 01:21) 

モリガメ

冷えましたねぇー
by モリガメ (2022-12-04 07:31) 

yoko-minato

我が家はこたつを出しました。
電気は入れてませんが布団だけでも
今は暖かく感じます。
畑ノラちゃん・・・心配です。
by yoko-minato (2022-12-04 08:50) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
こう氷が張ったのですね。寒くなってきた証拠ですね。
こちらも気温が下がりました。でも5℃です。
by SORI (2022-12-04 09:31) 

横 濱男

橙・・余ったら、ジャムしかないですね。
ファンヒーター、同じメーカー、同じ大きさです。
by 横 濱男 (2022-12-04 10:07) 

タンタン

今年は雨が少ないので、池の管理も大変ですね。
by タンタン (2022-12-04 11:16) 

リュカ

畑ノラちゃん、元気でいてほしいなあ
by リュカ (2022-12-04 15:00) 

やおかずみ

「ウフォフォフォ大王」とは何でしょう???
by やおかずみ (2022-12-04 15:27) 

JUNKO

ノラちゃんどうしたのでしょう。暖かいところにいるのかな。心配ですね。
by JUNKO (2022-12-04 15:35) 

kou

こちらでは一昨日初雪が降りましたが、全く同じストーブで自室を温めてます。
by kou (2022-12-04 16:42) 

tarou

初氷ですか、早いですね。
ファンヒーターが必要になります、
暖かくして風邪引かないように気を
付けてくださいね。

by tarou (2022-12-04 17:33) 

ヤッペママ

氷が張るほど冷えたのですね。
畑ノラちゃん何処にいるのでしょう?気がかりですね。

by ヤッペママ (2022-12-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント