SSブログ

畑日誌5991-回転焼 [日記・雜感]

12月11日(日)
ぎゃらりぃ営業日。
娘の「りんごとおからのクランブルケーキ」。
20221207_2005906.jpg
1カット450円。
20221210_2006584.jpg
お客様からの差し入れ。こちらでは「回転焼」といいます。白あん・黑あんで2個を食べた後。
無題.jpg
久方、畑はオヤスミしました。畑ノラの餌もないし…
それでも万歩計はこの数字。
無題6.jpg
夕飯で。レンコ鯛。今日は焼き魚で、隣はワカメの酢の物。
無題7.jpg
ここのところ「サザエさん」を読みつつ眠っています。
001.jpg
★今日の川柳
 これほどの熱狂欲しや投票に
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

hagemaizo

万歩計の歩数がすごですね。
by hagemaizo (2022-12-11 19:19) 

そらへい

畑に行かなくても万歩計の数字凄いです。
私は平均8000くらいで週に一回くらい1万超えます。
回転焼き、久し振りに見ました。
最近あまり目にする機会がありません。
by そらへい (2022-12-11 19:29) 

JUNKO

リンゴとおからのケーキどんな味がするのでしょう。
by JUNKO (2022-12-11 19:46) 

なんてん

おからとりんごとは思い切った組み合わせですね。
回転焼きといえどもこれは「大判焼き」2個食べたとは豪傑です。
日本酒でいえば「一升飲んだ」と言うようなもの。凄い甘党。
それを消化するべく万歩計の数字、おそろべき。

by なんてん (2022-12-11 19:51) 

johncomeback

「りんごとおからのクランブルケーキ」ですか、
どんなお味か想像できません。
by johncomeback (2022-12-11 19:54) 

ma2ma2

おからを使ったケーキは珍しいですね。
by ma2ma2 (2022-12-11 20:08) 

リュカ

サザエさん!
アニメも見ていたけど、漫画面白かったなあ^^
by リュカ (2022-12-11 20:21) 

ritton2

おからを使ったケーキ、健康的でとても美味しそうですね。
by ritton2 (2022-12-11 20:23) 

とし@黒猫

回転焼きはNHK朝ドラで知名度が上がりました。
おからをスイーツに使うのは、考えましたね。
by とし@黒猫 (2022-12-11 20:41) 

斗夢

どこをどう歩いて12000歩なんでしょう^^。
by 斗夢 (2022-12-11 20:54) 

ヤマカゼ

1万2千歩、凄いですね。体が元気でいる証ですね。
ここのところ昭和の名優達の他界が報道されていますね。
by ヤマカゼ (2022-12-11 21:18) 

ヤッペママ

12000歩の数字にビックリ!
今日は5000歩の数字 良く歩いたと思っていたところです。
by ヤッペママ (2022-12-11 21:21) 

Boss365

こんにちは。
「りんごとおからのクランブルケーキ」大変ヘルシーな感じです。
畑をお休みですが、結構な歩数・距離ですね。見習いたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 21:32) 

mutumin

サザエさんはほっこりしますね。
by mutumin (2022-12-11 22:40) 

tarou

お早うございます、那谷寺にコメントを
有難うございました。
那谷寺では、胎内くぐりをして生まれ
変わって来ました。
作業をしなくても、12134歩も歩い
ちゃうんですね、素晴らしいです。
by tarou (2022-12-12 07:35) 

もーもー

クランブルケーキ お味見したいですね
ここら辺は  大判焼きと言いますが
サンタさんにトナカイとクリスマスの焼き印良いですね
by もーもー (2022-12-12 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
最近はまず10,000歩は行かないです・・・
いいとこ8,000歩です!!
by Take-Zee (2022-12-12 08:47) 

タックン

ご無沙汰しております。
万歩計すごいですね。
ご活躍の様子がわかります。
私はようやく3000歩くらいです。
by タックン (2022-12-12 16:02) 

やおかずみ

12134歩よく歩かれていますね。
by やおかずみ (2022-12-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント