SSブログ

畑日誌5993-あなたは何歳? [日記・雜感]

12月13日(火)
風あり。冷え込みました。朝は焼き芋です。お皿と器は妻作。
DSCN9943.jpg
畑、梅の剪定2本目。レモンも1本剪定。
DSCN9987.jpg
ハヤトウリ採って、
DSCN9944.jpg
ヌカ床に人参と入れました。
DSCN9990.jpg
「取っ手でヌカを混ぜる」という仕組みは大層便利。
DSCN9991.jpg
ぎゃらりぃのプランターに花を移植。
DSCN9986.jpg
お店に飾っている日めくり。1988(昭和63年)。カレンダーいただく時期ですね。
1988年、あなたは何歳?
無題.jpg
ワクチン注射、5回目でした。
★今日の川柳
 そんな壁あることすらも知らなんだ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 21

hagemaizo

奇遇ですね、今焼き芋を食べたところです。
びちゃびちゃ甘いのでなく、ホクホクしたのが食べたいのですが、最近はそういうの好まれないようです。
by hagemaizo (2022-12-13 18:40) 

ma2ma2

ぬか漬けの沢庵買ってきたら糠の臭いがしています。
by ma2ma2 (2022-12-13 18:42) 

johncomeback

サツマイモはビタミンC・食物繊維が豊富な健康食品ですね。
by johncomeback (2022-12-13 19:33) 

そらへい

取ってでぬかを混ぜる、テレビでやってましたね。
ぬか味噌臭くならないからいいですね。
by そらへい (2022-12-13 19:50) 

ヤマカゼ

1988のカレンダーガール気になりますね。
サツマイモもこんがりですね。
by ヤマカゼ (2022-12-13 20:14) 

mutumin

こちらは寒いからはやとうりが成らないんですよ。漬物にちょうど良いのに残念!
by mutumin (2022-12-13 21:06) 

なんてん

当家ではお昼がさつまいもでした。
カレンダーは以前のようにいただけません。必要部数をいただくには4989です。
by なんてん (2022-12-13 21:37) 

mayu

ノラちゃんは、もしかして、シーズンインで遠出しているのかも(;'∀')
by mayu (2022-12-13 21:41) 

JUNKO

私もノラちゃん戻ってくる気がします。あなにすりすりしていたんですから。
by JUNKO (2022-12-13 22:05) 

リュカ

焼き芋が美味しそう〜!
うちの母も今日はワクチン接種5回目だったようです。
by リュカ (2022-12-13 22:18) 

とし@黒猫

2022 - 1988 = 34年経過、カレンダー撮影時点で 20歳として、
20歳 + 34年 = 54歳。
まだまだ若い。
by とし@黒猫 (2022-12-13 22:21) 

Boss365

こんにちは。
1988(昭和63年)のカレンダー、年代モノで凄いです!!
1988年はベルリンの壁崩壊の1年前・・・
小生は血気盛んな時期、大変若かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-13 22:52) 

wildboar

更新しました。
by wildboar (2022-12-14 07:33) 

yoko-minato

je3ⓧキイもを食べられるのは良いですよね。
我が家は週1ぐらいです。
ぬか床が手を入れてやらなくていいのは
いいですよね。
糠漬けは毎日食べられたらうれしいな~!!
by yoko-minato (2022-12-14 08:42) 

Take-Zee

おはようございます!
なるほど。。
前回の答えが分かりました、ぬか床。

by Take-Zee (2022-12-14 08:49) 

もーもー

焼き芋が美味しい季節になりましたね
寒さが身に沁みます
by もーもー (2022-12-14 09:18) 

tarou

お早うございます、大乗寺にコメントを
有難うございました。
焼き芋続いてますね、今では贅沢品です、
買っては食べられませんよ。

by tarou (2022-12-14 09:40) 

やおかずみ

1988(昭和63年)現役バリバリ(?????)でした(笑)。
by やおかずみ (2022-12-14 10:44) 

okko

ハヤト瓜って初めて見ました。
by okko (2022-12-14 14:23) 

みぃにゃん

冷えますね。北風がしみます。
by みぃにゃん (2022-12-14 14:34) 

タックン

ハヤトウリのサクサク感、美味しいですよね。
ぬか漬け、いいですね。
by タックン (2022-12-14 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント