SSブログ

畑日誌5996-鯛4匹 [日記・雜感]

12月16日(金)
朝食のパンは妻作パンの残り、ナッツパン。私はこれが一番好き。野菜は自家製。器妻作。
DSCN9570.jpg
畑に行き道ももちゃんに出会いました。ジャーキー凝視!
無題7.jpg
畑は梅の剪定、最後の4本目完了。周りが竹で日当たり悪く、一番小さい。
DSCN9573.jpg
枇杷の剪定も。本当は花の咲く前にしないといけないのですが…
DSCN9575.jpg
終って池の水入れ。今日は新手のサポートあり。2杯1トン入れました。
水入れ本村さん.jpg
池の隣は祇園様。「ほっとするまちづくり」で植えた紅葉がきれい。
DSCN9581.jpg
糠漬けのハヤトウリ。器妻作。
DSCN9569.jpg
今日は「たい焼き」4匹購入。黑餡130円。
無題.jpg
こちら娘作「贅沢ガレット」。人の顔に見えますね。
20221214_2007282.jpg
★今日の川柳
 忘年会いくかいかぬかいかぬかいくか
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 18

hagemaizo

はみ出た子たい焼きが気になって、、近所の鯛焼き屋さんでは見たことがありません。
by hagemaizo (2022-12-16 19:39) 

ma2ma2

寒いと鯛焼きが美味しいですね。
冬に食べたくなりますね。
by ma2ma2 (2022-12-16 19:42) 

JUNKO

タイ焼き長らく食べていません。どら焼きにとってかわられています。たまに見ると美味しそうですね。
by JUNKO (2022-12-16 20:19) 

Boss365

こんにちは。
ジャーキー凝視のももちゃん、小生猫に似ている感じです(爆)。
池の水入れ「新手のサポートあり」ありがたいですね。
たい焼きを4匹購入、小鯛も付き?ニャイスなサービスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-16 20:28) 

そらへい

今日食べた鯛焼きは地元米粉使用が売り
160円だったかな。

by そらへい (2022-12-16 20:46) 

mutumin

贅沢ガレット、美味しそう!
by mutumin (2022-12-16 20:49) 

なんてん

妻作、妻作、娘作でいいですね。
池水入れ、お疲れ様です。
by なんてん (2022-12-16 21:06) 

ヤマカゼ

枇杷はもう今ごろから花が咲くのでしょうか。
たい焼き4匹もあると壮観ですね。
by ヤマカゼ (2022-12-16 21:15) 

mayu

今日もおいしそうですね。
確かに、人の顔に見えるかも(*'▽')
by mayu (2022-12-16 21:21) 

斗夢

忘年会は何年もしていません、若い頃は忘年会が待ち遠しかった!
by 斗夢 (2022-12-17 06:04) 

Take-Zee

おはようございます!
奥様の作ったパンはどれも美味しいでしょうね!
でも中でもナッツパンが一番!! うらやましいな!

by Take-Zee (2022-12-17 07:19) 

もーもー

たい焼き  子供2匹は、おまけでしょうか?うれしいですね
by もーもー (2022-12-17 07:53) 

タンタン

ケーキを見てカレンダーの画家さんの絵が浮かんできました。
by タンタン (2022-12-17 08:17) 

のらん

奥さま、いろんなもの手づくりして楽しまれてますね(^.^)
by のらん (2022-12-17 11:06) 

とし@黒猫

たい焼きを盛ったものが新作だったらインパクトあります。
、、、は、置いといて、お皿にガレットがマッチして
上品に見えます。
by とし@黒猫 (2022-12-17 11:06) 

ヤッペママ

ももちゃんジャーキーから目が離れませんね。
「ももに下さいな!」
ご家族皆さま器用でいらっしゃいますね。
嬉しい手作り品がいっぱい。
by ヤッペママ (2022-12-17 16:25) 

tarou

たい焼き美味しそうです、小さな二匹は
おまけですか?
by tarou (2022-12-18 09:26) 

テリー

タイ焼き、美味しそうです。
by テリー (2022-12-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント