SSブログ

畑日誌6001-ジャムパン [日記・雜感]

12月22日(木)
風が強く、時折みぞれ、寒い1日でした。
DSCN0091.jpg
畑。サトイモ・カツオ菜・ハツカダイコン。
DSCN0090.jpg
そのカツオ菜の煮物。
無題.jpg
こちら二十日大根、切ったらハートに。
無題3.jpg
木曜は妻作パンの日。
無題99.jpg
DSCN0094.jpg
ジャムパンは栄ちゃんが好きでしたが…
無題9.jpg
★今日の川柳
 使いようがなかろうそんなにもらっても
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 22

ゆうみ

畑でとれたての野菜たち とても美味しそうです。
取れたての瑞々しい野菜は 最高の産物だと思います。

by ゆうみ (2022-12-22 19:35) 

JUNKO

今日のパンも美味しそうですね。私は1日に1度はパンを食べないとだめなんです。ハート形の赤かぶ、此方ではそう呼びます。瑞々しく美味しそうですね。
by JUNKO (2022-12-22 19:50) 

なんてん

二十日ダイコン、なんとなく幸福の予感です。
by なんてん (2022-12-22 19:59) 

ritton2

いつもながら煮物もパンも美味しそうですね。
by ritton2 (2022-12-22 20:02) 

ma2ma2

今日は冬至ですね!
柚子湯に入りました。
by ma2ma2 (2022-12-22 20:10) 

そらへい

冬至ですね。
これ以上日は短くなりませんが。
カボチャをいただきました。
by そらへい (2022-12-22 20:22) 

ヤマカゼ

はつか大根みずみずしいですね。カツオ菜もおいしそうですね。
by ヤマカゼ (2022-12-22 20:25) 

mayu

天然のハート
自然の芸術ですね!(^^)!
by mayu (2022-12-22 21:38) 

mutumin

ハートは良いですねぇ~
by mutumin (2022-12-22 22:00) 

Boss365

こんにちは。
サトイモ、美味しいし食材、何に調理するのか?楽しみです。
二十日大根、まさにラブラブな感じ?仲良くですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-22 23:05) 

hagemaizo

愛愛愛に溢れている、こちらだって溢れても使いきれません。
by hagemaizo (2022-12-22 23:07) 

とし@黒猫

同じパンをたくさん焼くのは簡単ですが、
種類が違うと、それなりの手間がかかってますね。
ジャムパンのジャムが表面に塗ってあるのは
見たことがないです。
by とし@黒猫 (2022-12-23 01:38) 

斗夢

札束を金庫に放り込んで、金庫が満杯になることを楽しんでいるんでしょうね。
by 斗夢 (2022-12-23 07:56) 

お散歩爺

カツオ菜の煮物の様な物は大好きです。
ハート形の大根も面白い形です。

by お散歩爺 (2022-12-23 08:35) 

やおかずみ

二十日大根を切ったらハートに・・・縁起がいいです。。

by やおかずみ (2022-12-23 08:55) 

Take-Zee

こんにちは!
ダイコンのハート、ナイスです!!

by Take-Zee (2022-12-23 11:06) 

リュカ

見事なハート♪
かわいい!
by リュカ (2022-12-23 13:26) 

馬場

こんにちは
カツオ菜? お初ですけど、美味しそう~
奥様のパンもオイシソウですね。
by 馬場 (2022-12-23 15:48) 

kou

カワイイ二十日大根ですね(^^)
こちらは朝から雪が降ってかなり積もりそうな勢いです。
by kou (2022-12-23 17:11) 

みぃにゃん

可愛い
by みぃにゃん (2022-12-23 17:23) 

タンタン

ハート形の大根、寒い中ほっこりした気分になれますね^^
by タンタン (2022-12-23 19:37) 

OJJ

使いようがなかろうそんなにもらっても
     付け句
馬に食わそうにも馬居らん
by OJJ (2022-12-28 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント