SSブログ

畑日誌6003-ワン6匹 [日記・雜感]

12月24日(土)
雪は降りませんでしたが、最高気温5度で寒い1日。
ぎゃらりぃ営業日。掘りごたつと箱火鉢が活躍。
DSCN0109.jpg
妻作「ワンちゃん人形」。1匹ずつ販売します。先日のムツジロウは売れました。
美穂子犬.jpg
ペイペイ利用のお客様、じわじわ増えています。
DSCN0111.jpg
娘作「あまおうとまとジャム」。今年最後の製作。
20221223_2008996 (1).jpg
畦町産掛け稲米。生産農家さんの販売もお手伝い。
DSCN0113.jpg
DSCN0112.jpg
サザエさん、お客様来ない時間にはこれ。
001.jpg
★今日の川柳
 なるほどなイジューは滋賀県岡山県
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 18

ma2ma2

手作りワンコもあるのですね。
色々売っていますね。
by ma2ma2 (2022-12-24 19:12) 

hagemaizo

炭火で鉄瓶のお湯で飲むお茶、いいですね。
by hagemaizo (2022-12-24 19:26) 

なんてん

ペイペイ、とても便利で私も使っています。
by なんてん (2022-12-24 19:27) 

そらへい

手が痛くなるような、風の冷たい日が続いていますね。
来週火曜日まではちょっと我慢の日々ですね。
by そらへい (2022-12-24 20:11) 

ヤマカゼ

ほとんどのジャムが売り切れていて何よりです。
by ヤマカゼ (2022-12-24 21:10) 

mutumin

こちらは今の時期、5℃だと温かく感じます。
ここ2日、マイナス日から逃れて、雪が少なくなりました。
by mutumin (2022-12-24 21:17) 

mayu

箱火鉢 いいですね
お餅なんか、焼きたいです(*'▽')
by mayu (2022-12-24 21:32) 

Boss365

こんにちは。
「掘りごたつと箱火鉢」ある「ぎゃらりぃ」素敵ですね。
ところで、子沢山?な「ワンちゃん人形」まさにワンダフルです。
また、並べ方で色々楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-24 22:59) 

とし@黒猫

畑ノラが出なくなって、寂しいです。
ひょっこり帰ってこないかな。
by とし@黒猫 (2022-12-25 01:36) 

横 濱男

あまおうとまとジャム・・・どんな味なんだろう、気になります。
ペイペイ、市場シェア5割近いですからね。
by 横 濱男 (2022-12-25 07:34) 

Take-Zee

こんにちは!
かわいいワンコ、すぐに完売でしょうか??

by Take-Zee (2022-12-25 09:49) 

斗夢

イジュウがTVでも放送されていますが、
大都会への集中が少なくなるといいですね。
by 斗夢 (2022-12-25 14:31) 

みぃにゃん

ワンちゃん全員のそろえる方がいいですね~温かみが増します。
by みぃにゃん (2022-12-25 15:37) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
手作りのワンちゃん人形は値打ちものです。心がこもっています。
by SORI (2022-12-25 16:35) 

JUNKO

ワンちゃん人形可愛いですね。炭火鉢も懐かしい。心の温かくなるもの沢山ですね。
by JUNKO (2022-12-25 16:53) 

ヤッペママ

掘りごたつと箱火鉢懐かしい…実家へ帰った気分です。
ワンちゃん表情もさまざま可愛いですね。

by ヤッペママ (2022-12-25 17:23) 

tarou

火鉢の燃える炭を見ると、暖かさが伝わって来ます。

by tarou (2022-12-27 08:28) 

OJJ

なるほどなイジューは滋賀県岡山県
    返歌
何も無いそれがウリですのう佐賀県
by OJJ (2022-12-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント