SSブログ

畑日誌6004-4銃士 [日記・雜感]

12月25日(日)
気温11度で昨日より暖か。
今日は「ほっとするまち」づくりで、新調した掲示板の中まで完成させました。
白の化粧ボードを張って、
掲示板取り付け上町新4.jpg
「祭り写真コンテスト」の優秀作11作品を掲示。
掲示板取り付け上町新2.jpg
4人でやりました。ご苦労さん!
掲示板取り付け上町新.jpg
そういえば昔々「3銃士」という本、夢中で読んだなぁ。
9784036515103.jpg
ぎゃらりぃは今年最後の営業日。
娘のシフォン。
DSCN0123.jpg
お座敷の軸をお正月用に入れ替え。
DSCN0129.jpg
庭の槇。子供の時より大きくなっています。家が100年ですから、樹齢はもっとですね。
DSCN0148.jpg
今日は市会議員の投票日。定数18、立候補22。落選の4人は?
DSCN0136.jpg
今日はよく歩きました。
無題.jpg
★今日の川柳
 この間令和になったような気が
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー11月「植木ヒトミ作品展」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 17

ma2ma2

お座敷の掛け軸はお正月は赤富士なのですね。
by ma2ma2 (2022-12-25 19:23) 

ritton2

15000歩は歩きましたね。凄いです@@
by ritton2 (2022-12-25 19:25) 

johncomeback

築100年ですか、古民家に住んだ事がないのに
懐かしい気持ちになるのは何故だろう?
by johncomeback (2022-12-25 20:00) 

そらへい

なかなか15,000歩行けませんね。
この押し迫った時期に市議選とは
大変ですね。

by そらへい (2022-12-25 20:21) 

なんてん

1万5千、すごい数字ですね。
掛け軸、綺麗で、さぞかし名のある作家さんの作品かと思われます。
いきなり三銃士ですか?今日のお仲間は四人ですが四人さんですが、、。
by なんてん (2022-12-25 20:22) 

もーもー

赤富士で来年も良い年になります様に!
by もーもー (2022-12-25 20:38) 

リュカ

おお!シフォン美味しそうですね!
by リュカ (2022-12-25 21:17) 

hagemaizo

あれっ雪がない、「ほっと」に溶けっちゃったのかな。
by hagemaizo (2022-12-25 22:27) 

Boss365

こんにちは。
掲示板の中に「白の化粧ボード」貼り、よく目立つ感じです。
困難を解決してゆく「4銃士」さん、お疲れ様でした。
「家が100年」は凄いですが・・・
槇の「樹齢はもっと」は気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-25 23:17) 

mayu

ケーキ未満のシンプルなシフォンケーキが一番好きです(●´ω`●)
by mayu (2022-12-26 07:06) 

tarou

お早うございます、「お水送り」の神宮寺に
コメントを有難うございました。
立派な掲示板、中の展示も大変そうですね。

by tarou (2022-12-26 07:46) 

YUTAじい

おはようございます。
今年もありがとうございました・・・来年もよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2022-12-26 09:00) 

Take-Zee

こんにちは!
年の瀬選挙。。
お疲れさまでした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-26 10:27) 

ヤッペママ

掲示物を雨風から守る掲示板の完成。
お疲れさまです。
シフォンケーキ大好き♡

by ヤッペママ (2022-12-26 17:26) 

とし@黒猫

15,000歩オーバーは、健脚ですね。
by とし@黒猫 (2022-12-26 21:04) 

斗夢

槇がこんなに大きくなるとは知りませんでした。
見る機会が少ない木ですが、せいぜい2mくらいになる
木と思っていました。
by 斗夢 (2022-12-27 08:58) 

OJJ

この間令和になったような気が
    付け句
ジジーの一日赤子の一年

追記 4人で良いのです~(三銃士+ダルタニアン)
by OJJ (2022-12-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント