SSブログ

畑日誌6012-UFO [日記・雜感]

1月2日(月)
今日もいい天気続きます。
今年も玄関に、啓翁桜咲いています。
DSCN0266.jpg
氏神様には兎がいます。いえ、彫刻ですが。
氏神彫刻波と兎2.jpg
畑で、朝日を写したら、左上に奇妙なものが。ひょっとしてUFO?
DSCN0285.jpg
こちら影が面白かったので写したら左下にハートが。
DSCN0283.jpg
今日も竹伐り作業続けました。カマキリの卵。
無題3.jpg
実梅、ちいちゃなつぼみ。
無題.jpg
日が暮れていきます。
DSCN0293.jpg
娘作「紫芋バタークッキー」。畑の紫芋です。
20230101_2010469.jpg
★今日の川柳
 見ないなあ羽根つきカルタこままわし
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月「知っていますかお蚕さん」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 22

ヤマカゼ

凄い。UFO実写ですね。話題を呼びそうですね。
by ヤマカゼ (2023-01-02 18:45) 

hagemaizo

今日は写真の雰囲気が、アートand未知との遭遇だぁあ。
by hagemaizo (2023-01-02 18:59) 

wildboar

日本の正月がなくなっています。
by wildboar (2023-01-02 19:17) 

mutumin

UFOかも!そう思えてなりません。
by mutumin (2023-01-02 19:37) 

そらへい

もう竹狩り作業ですか。
正月2日、のんびり過ごしています。
by そらへい (2023-01-02 19:41) 

ma2ma2

光の反射ですね。
レンズで良くおこります。
by ma2ma2 (2023-01-02 20:33) 

なんてん

ufo、宇宙からのご挨拶、いいですね、
日本のお雑煮を食べていただきましょう。
by なんてん (2023-01-02 21:15) 

侘び助

明けましておめでとうございます。
お菓子に目が点に***今年も宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2023-01-02 22:38) 

とし@黒猫

うさぎは、因幡の白兎の神話があるくらいなので、
昔から神社とは縁が深かったのでしょう。
by とし@黒猫 (2023-01-03 00:46) 

mm

明けましておめでとうございます。
昨年、実は40数年ぶりに義兄から便りがありまして、その住所がこちらのぎゃらりぃ畔の所と似ていたものですから、ちょっと地図で探させていただきました^^
by mm (2023-01-03 06:17) 

yoko-minato

新年早々に桜の花とは粋ですね~!!
偶然に撮られたユーホーの写真は
貴重ですね。
by yoko-minato (2023-01-03 06:25) 

もーもー

お天気も良く穏やかなお正月ですね〜
UFOこりゃー縁起が良いですね♪
by もーもー (2023-01-03 07:35) 

モリガメ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by モリガメ (2023-01-03 08:17) 

斗夢

外で遊ぶ子どもたちの姿がありません。
by 斗夢 (2023-01-03 09:35) 

リュカ

ハートの形^^
なにか良いことがありそうです。
今年もよろしくです^^
by リュカ (2023-01-03 10:40) 

okko

晴天続きの三が日でしたね~。
春に向かって、一歩一歩。
by okko (2023-01-03 11:17) 

馬場

新年 おめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

お初 、啓翁桜ステキですね。
by 馬場 (2023-01-03 12:50) 

JUNKO

桜が咲くお正月って矢張りいいですね。
by JUNKO (2023-01-03 13:28) 

Boss365

こんにちは。
波と兎の彫刻あり、兎は「繁栄」の象徴みたいですね。
「羽根つき」は見る機会が全くなしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-03 15:23) 

やおかずみ

今年は梅の花の開花は早いのかもしれませんね。。
by やおかずみ (2023-01-03 15:50) 

Take-Zee

こんばんは!
ハートみえましたよ~!
by Take-Zee (2023-01-03 18:00) 

tarou

梅の蕾が膨らみ、春の足音が聞こえ初めていますね(^^♪
ムラサキイモクッキー、色が良いです。
by tarou (2023-01-04 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント