SSブログ

畑日誌6014-カイト [日記・雜感]

1月4日(水)
今日もいい天気。
娘の犬の散歩で海辺へ。
DSCN0317.jpg
河口が輝いて、
DSCN0319.jpg
カモもいました。
DSCN0324.jpg
黒猫もお日様チャージ、
DSCN0316.jpg
カイトも上がっていてまだまだお正月。
DSCN0320.jpg
朝は畑で、草取りと、
DSCN0313.jpg
竹伐り。
寛竹切2.jpg
ももちゃんにも出会ってオメデトウでした。
無題.jpg
★今日の川柳
 半分でいいから爺にもくれんかな
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月「知っていますかお蚕さん」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 22

hagemaizo

いろんな自然で目の保養、ありがとうございました。
by hagemaizo (2023-01-04 19:23) 

なんてん

なんとなく寒そうですね。
こちら明日は最高8度です。
by なんてん (2023-01-04 20:14) 

そらへい

前半はいつもと違う風景で
違うブログに来たかと思いましたが
終わりにいつもの畑と竹藪にももちゃん
ほっとしました。
by そらへい (2023-01-04 20:20) 

ma2ma2

明日からブログ再開します(^^)
by ma2ma2 (2023-01-04 21:05) 

よいこ

海がお近くなのですね
さわやかな冬の空が住んでいてきれいです ^^
by よいこ (2023-01-04 21:12) 

mutumin

畑は山っぽい所にあるようだけど、海も近くなんです。
by mutumin (2023-01-04 21:39) 

Boss365

こんにちは。
「黒猫もお日様チャージ」長閑で平和な風景ですね。
ももちゃん、ジャーキーのお年玉貰い、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-04 22:02) 

とし@黒猫

あら。
海が近いのですね。
このブログ記事で海が出てきたのを初めて見ました。
海あり、山あり、いいところですね。
by とし@黒猫 (2023-01-04 22:44) 

ヤマカゼ

青空にカイト映えてますね。
by ヤマカゼ (2023-01-05 06:07) 

mm

おはようございます^^
海景色~いいですねぇ~わたくしもそろそろ出歩かないとね^^
by mm (2023-01-05 06:08) 

我流麺童

竹刈は大変ですね。かといってほっておくと荒れてしまいますから大事な作業ですね。犬を連れて海での散歩は気持ちよさそう。

by 我流麺童 (2023-01-05 07:04) 

お散歩爺

新春早々海辺の散歩はさわやまですね。
早速畑に出染め式ですね、豊作を期待してます。

by お散歩爺 (2023-01-05 08:23) 

Take-Zee

おはようございます!
夏炉冬扇さんのブログで海が出てくるのは
珍しいですね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-01-05 08:52) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
もう草取りですか、雪国はまだまさ春は遠いです。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2023-01-05 08:54) 

やおかずみ

そちらの方の海も穏やかですね。
by やおかずみ (2023-01-05 10:09) 

タックン

黒猫もお日様チャージですか^^
無事寒い冬を乗り越えて欲しいですね。
by タックン (2023-01-05 10:16) 

もーもー

海辺の散歩は、気持ち良いですね〜
お天気にも恵まれ良いお正月でした!!
by もーもー (2023-01-05 14:37) 

みぃにゃん

海も近くにあるんですかーうらやましいですね~
by みぃにゃん (2023-01-05 15:25) 

ヤッペママ

砂浜に遊ぶ小鳥は何でしょう?
モモちゃん新年はジャーキーを頂いてご挨拶。
by ヤッペママ (2023-01-05 15:52) 

馬場

こんにちは~
お近くに海もあるんですね。
海あり畑あり いいところですね(^^♪
by 馬場 (2023-01-05 16:46) 

リュカ

黒猫ちゃんは、光浴びてぽかぽかだろうなあ^^
by リュカ (2023-01-05 17:03) 

mayu

こんなところに、クロネコちゃんが!
家なき子???

by mayu (2023-01-05 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント