SSブログ

畑日誌6015-コーヒー豆 [日記・雜感]

1月5日(木)
ぎゃらりぃにはコーヒーが必需品。
いつもここで購入します。業務用コーヒー豆を販売していて特売日あり。
DSCN0325.jpg
お得意さん限定の「福袋」購入。
無題.jpg
いつもの2/3の金額で買えました。
無題5.jpg
畑の方は、また氷。
DSCN0328.jpg
今日から「野地起こし」。まず、ゴボウ用。
DSCN0333.jpg
スコップで2段。昔は長いゴボウだったので、3段掘っていました。学生時代の春休み?帰省して、掘っていたら、気分が悪くなり、父から「少し休め、ゆっくりやれ」と言われた、その父の声と顔が蘇ってきました。
下の写真の黒い服が父。
龍一職員室2.jpg
朝食は餅(海苔で)。膨らみ加減いい感じ。
DSCN0327.jpg
★今日の川柳
 中国で暴れた後はさてどこへ
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー1月「知っていますかお蚕さん」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 21

ma2ma2

コーヒーを仕入れですね!
ギャラリーで出すのですね。
by ma2ma2 (2023-01-05 19:14) 

なんてん

お父様を思い出されましたか、、。
私も何かにつけて父を思い出します。
早くも農作業、、。私はじゃがいもを植える時までほぼ休養です。
ギャラリーのコーヒーは美味しいことでしょう。
by なんてん (2023-01-05 20:32) 

ヤマカゼ

豆を挽いてドリップ。いいですね。
こちらは毎朝インスタントです。
もういい年なのでもう少しいい時間を持って大事にしたいです。
by ヤマカゼ (2023-01-05 20:50) 

そらへい

野地起こしというのですか、私も始めました。
ぼちぼち一畝ずつやっていくつもりです。
by そらへい (2023-01-05 20:59) 

johncomeback

福袋の中身が気になります(^^)
by johncomeback (2023-01-05 21:06) 

mutumin

私はごぼうを植える畑は山のように土を盛っていますが、最近はこの作業いつまでやれるんだろう?と思う位、しんどいです。
by mutumin (2023-01-05 23:14) 

Boss365

こんにちは。
「福袋」の中身も気になりますが・・・
「2/3の金額」でコーヒー豆を購入出来るのは有り難いですね。
お父様の声と顔が蘇ってくるは、素敵な思い出・作業です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-06 01:40) 

mm

おはようございます^^
コーヒー屋さんの福袋はコーヒー^^ お得意様限定、良いお買い物ができましたね^^
中国で暴れた後は・・・日本?

by mm (2023-01-06 06:09) 

我流麺童

寒い中でのゴボウ用の野地起こし、お疲れさまでした。
スコップで掘り上げるのは重作業ですね。
by 我流麺童 (2023-01-06 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ぷっと膨れた餅にのり、美味しいですね~!

by Take-Zee (2023-01-06 08:00) 

こんちゃん

コーヒーも値上がりしてますから安く買えるのはいいですね
by こんちゃん (2023-01-06 08:43) 

kou

私もコーヒー豆を買いますが1㎏で1500円以下の安物です。でも友人は200g1000円のコロンビアを買っているそうで、いつも安物買いはするなと言われてます。でも、私はこれで十分なんです!
by kou (2023-01-06 10:15) 

okko

ワタシの若い頃のあだ名は「ゴボーちゃん」でした。
何故???テニスコートで言われる分にはいいけど、電車の中で、遠くから「あら、ごぼーちゃん!」とよびかけられるのは最悪でしたね。
by okko (2023-01-06 10:34) 

もーもー

あーコーヒー豆の  良い香りが
by もーもー (2023-01-06 11:14) 

タックン

写真のお父様に夏炉冬扇さんは似ているのですか?
みなさん、端正な表情で写っていますね。
by タックン (2023-01-06 11:22) 

yoko-minato

ギャラリーではコーヒーは必要ですよね。
コーヒー豆の匂い、入れる時の香りって
大好きです。
by yoko-minato (2023-01-06 15:20) 

とし@黒猫

なかなかおしゃれなコーヒー屋さんが
あるんですね。
畑と畑道の写真が多いので、こんな
店があるとは、少し驚きました。
by とし@黒猫 (2023-01-06 15:46) 

リュカ

こういうお写真良いですね。
by リュカ (2023-01-06 15:57) 

tarou

こんにちは、成田山新勝寺にコメントを
有難うございました。
コヒー豆の福袋ですか?
お安く買えた様で良かったですね(^^♪

by tarou (2023-01-06 17:01) 

JUNKO

息子が来て我が家も結構コーヒーを飲みました。美味しく飲むといいものですね。香りも漂って。
by JUNKO (2023-01-06 17:57) 

タンタン

業販店が近くにあると助かりますね。
美味しいとなれば言う事無しですし^^
by タンタン (2023-01-06 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント