SSブログ

畑日誌6049-温泉がどっさり [日記・雜感]

2月8日(水)
いい天気でした。
畑、朝、昨日の隣をまた、新しく野地起こし。
寛野地起こし2.8.jpg
キャベツと白菜収獲。オーガニック野菜。
DSCN9838.jpg
午后は、小松菜・春菊の種まきをして、
DSCN9843.jpg
不織布でカバー。
DSCN9844.jpg
ヒヨドリと、
ヒヨ2.8.jpg
メジロの姿や鳴き声もあります。
メジロ2.8-2.jpg
メジロ2.8.jpg
温泉がどっさりと来ました。コストコで購入。
無題.jpg
★今日の川柳
 五つの輪大蟻小蟻食い放題
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから

娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。


nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 24

ma2ma2

温泉の素を入れて、お風呂に入るのが楽しみになりますね。
by ma2ma2 (2023-02-08 18:51) 

mutumin

晴れが多くて、畑にはもってこいの過ごしやすい土地ですね。
青森と正反対の土地柄です。
by mutumin (2023-02-08 19:05) 

Boss365

こんにちは。
「不織布でカバー」発芽を促進!!発芽するのが楽しみですね。
温泉の入浴剤、これまた18種類の「極楽・極楽」あり楽しみです。
雪深い秋田の乳頭温泉、好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 19:29) 

hagemaizo

蟻が食い競争だったのですね、無理を通して道理が立たず。
by hagemaizo (2023-02-08 19:48) 

johncomeback

我家でも冬は入浴剤使っています(^^)
by johncomeback (2023-02-08 19:52) 

なんてん

腰の方は大丈夫ですか?
by なんてん (2023-02-08 19:52) 

そらへい

全面野地起こしとなると凄い量になりますね。
木々に囲まれているので、鳥の姿や声が絶えなくて癒やされますね。
by そらへい (2023-02-08 19:58) 

斗夢

給湯装置のサービス員に聞いたのですが、
風呂釜には入浴剤はよくないと。
by 斗夢 (2023-02-08 20:31) 

ritton2

温泉の元は気持ちいいですよね。
by ritton2 (2023-02-08 20:56) 

とし@黒猫

全国の温泉に75回も入れるのですね。
すごい。
by とし@黒猫 (2023-02-08 22:31) 

静謐な一日

これから春野菜が楽しみですね。
僕は全ての職業(生業)の中で一番尊いのは農業だと思います。
by 静謐な一日 (2023-02-08 23:06) 

yoko-minato

五輪問題・・・残念でなりません。
スポーツの祭典はスポーツを愛する人の
大事な大会です。
それを組織ごと汚職まみれとは・・・
by yoko-minato (2023-02-09 06:04) 

mm

おはようございます^^
かなり広い農地なんですね~
美味しそうなキャベツと白菜! 
by mm (2023-02-09 06:05) 

tarou

お早うございます、浄土庭園「毛越寺」にコメントを
有難うございました。
花は有りませんでしたが、大自然の中の大泉が池でした。
見事な、キャベツに白菜です(^^)v
by tarou (2023-02-09 07:32) 

kousaku

農業は毎日が大変ですネ作物が収穫できた時の喜びが代えがたいですね。
キャベツや白菜が収穫できたんですね、美味しそうですね今の時期は鍋物にはいいですね。
by kousaku (2023-02-09 08:22) 

横 濱男

立派な白菜とキャベツ。。
日本の温泉巡りが出来ますね。。
おふろが楽しくなりそう。。
by 横 濱男 (2023-02-09 09:14) 

Take-Zee

こんにちは!
居ながらにして温泉三昧ですね~(^-^)

by Take-Zee (2023-02-09 09:48) 

もーもー

白菜・キャベツ 甘いでしょうね(^^♪
by もーもー (2023-02-09 10:03) 

うつぼ

温泉の素で全国湯めぐりとはいいですね。
最近バ●クリンばかりでしたが、私も温泉に入りたくなりました。♨
by うつぼ (2023-02-09 11:07) 

やおかずみ

今の季節温泉が一番ですね。
by やおかずみ (2023-02-09 11:27) 

ヤッペママ

オーガニック野菜 甘味もあり美味しそう。


by ヤッペママ (2023-02-09 15:12) 

馬場

こんにちは
立派な白菜とキャベツ この時期にも採れるんですか?
日本の温泉巡り いいですね(^▽^)/
by 馬場 (2023-02-09 16:32) 

kou

コストコがあると便利ですね。私の住む県には無いので一度車で4時間の隣県に行ったことがあります。
by kou (2023-02-09 16:47) 

JUNKO

メジロさん沢山ですね。大きなキャベツに白菜ですね。今日みたいに吹雪の日は温泉につかりたいです。
by JUNKO (2023-02-09 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント