SSブログ

畑日誌6051-ももちゃん [日記・雜感]

2月10日(金)
時折降らない時間もありましたが、大方小雨の1日。
それでもウォーキングと畑作業はなんとか。
今日の野地起こしは下の段の畑。生姜の跡です。
DSCN9902.jpg
またまたジョウビタキやって来ました。
無題.jpg
後ろ向きですが、ヒヨドリ。
無題10.jpg
畑作業の前に「ほっとするまち」づくりのチューリップの畝の手入れも。芽が出ています。
無題1.jpg
周りの草取りをしました。
DSCN9899.jpg
するとグッドタイミングでモモちゃんが。舌ペロですね。
モモちゃん.jpg
飼い主さんに怒られて「正しいマテ」。この後、私からジャーキー2本をもらいました。
無題9.jpg
花2つ。畑の実梅と、
無題4.jpg
公民館駐車場の河津桜。
河津桜畦町.jpg
娘作「金柑チーズサンドココアケーキ」。下はカットした分。明日のぎゃらりぃに並びます。
20230209_2017552.jpg
20230210_2017827.jpg
★今日の川柳
 東京でなくても雪は降ってます
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 20

ma2ma2

こちらは雪と雨で、寒い日でした。
by ma2ma2 (2023-02-10 19:25) 

johncomeback

今夜仙台は雪が降っています。
明日の朝は20cmの積雪が予報されています。
by johncomeback (2023-02-10 19:39) 

そらへい

ヒヨドリはいつでもいますが
可愛いジョウビタキの来訪はありがたいですね。
モモちゃん、ご馳走です。
by そらへい (2023-02-10 20:41) 

なんてん

ウヒャア〜〜今日は写真が多いですね。
毎日の畑仕事、お疲れ様です。腰の方は大丈夫ですか。私なら完全に腰痛になっています。
by なんてん (2023-02-10 21:21) 

Boss365

こんにちは。
生姜も重宝する食べ物「野地起こし」踏ん張って下さい!!
モモちゃんの舌ペロ・ペロンチョ撮影・・・
ニャイスショット以上のワンダフルショットです。
また「正しいマテ」凛々しいお顔で素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-10 22:14) 

hagemaizo

畑ノラがいなくなって寂しかったんだよモモちゃん、でもなんですねぇ「金柑チーズサンドココアケーキ」には興味ないんだろうな、うんそれは残念だ。
by hagemaizo (2023-02-10 22:47) 

mutumin

小雨でも畑やったんですね。健康的ですね。
ショウガって、意外に種芋高いですよね。
by mutumin (2023-02-10 23:15) 

斗夢

TVは天気予報で伝えればいいことを
ああでもないこうでもないと幼稚園の子供に
伝えるようなことを長々とやっていますね。
日本国民は幼児だと思っているんでしょう。
by 斗夢 (2023-02-11 06:28) 

お散歩爺

大雪警報も小降りで良かったですね。
チューリップがもう芽を出しましたか。

by お散歩爺 (2023-02-11 09:21) 

うつぼ

寒い中の畑作業、おつかれさまでした。
(私は自宅のこたつで終日ぬっくぬくしていました)
金柑の入ったチーズケーキ、コーヒー、紅茶もいいけれど、
私なら絶対白ワインです♪
by うつぼ (2023-02-11 09:29) 

ナツパパ

まて、の姿が凛々しいなあ。
飼い主さんとの間柄も良いのでしょうね。
金柑の入ったチーズサンドケーキはさっぱりとした味わいになりそうですね。
by ナツパパ (2023-02-11 09:37) 

とし@黒猫

昨日の寒さの中で畑仕事とウォーキングですか!
それは根性見せましたね。
ココアのケーキ、美味しそう。
昨日はほうじ茶のロールケーキを食べましたが、
お茶をケーキに使うのもいいですよ。 と、
お伝えください。
by とし@黒猫 (2023-02-11 09:38) 

リュカ

チューリップの芽が!!
綺麗に咲きますように^^
これだけ決まっている「待て」は素晴らしい^^
うちの2ニャンだと「早くよこすにゃ!」と手が出ますww
by リュカ (2023-02-11 10:04) 

のらん

チューリップ、顔を出してますね(^.^)
今日は、ぽかぽか陽気で、そろそろ春の気配です♪
by のらん (2023-02-11 10:56) 

Take-Zee

こんにちは!
2月も中旬、色んな芽が顔を出してきますね!

by Take-Zee (2023-02-11 11:22) 

tarou

こんにちは、瑞巌寺(松島)にコメントを
有難うございました。
モモちゃんのお気に入り、ジャーキーおじさんに
なってしまいましたね(^^♪
マテが出来る可愛いワンちゃんです。
by tarou (2023-02-11 12:04) 

馬場

こんにちは~
チューリップの芽をみると、もうすぐ春って感じですね。
ももちゃん、ジャーキー貰える人分かっているんですね。
可愛いから上げちゃいますね(^^♪

by 馬場 (2023-02-11 13:52) 

kiyotan

チューリップが育ってきましたね
春が来るのが待ち遠しいです。

by kiyotan (2023-02-11 15:47) 

タックン

ももちゃん 可愛いですね^^
こちらも河津桜が2,3輪咲き始めました。
by タックン (2023-02-11 16:54) 

伊閣蝶

礼儀正しいモモちゃんに感動です。
by 伊閣蝶 (2023-02-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント