SSブログ

畑日誌6052-晩白柚食べた [日記・雜感]

2月11日(土)
野地起こし継続。
DSCN9904.jpg
今朝の収穫。サニーレタス・カツオ菜・ホウレンソウ。
DSCN9903.jpg
ヒヨドリが、飛び立った。見えましたか?
ヒヨドリ飛ぶ.jpg
ぎゃらりぃ営業日。人形いくつか追加。熊さん、よっこらしょ、と椅子に。リュックを背負っています。
無題].jpg
軸を替えました。子夜呉歌。
寛軸子夜呉歌.jpg
囲っていた晩白柚食べてみました。とにかく皮が厚い。食べごろになっていた。
DSCN9920.jpg
ザボン実.jpg
娘作「マスカルポーネチーズロール」。
20230211_2018011.jpg
★今日の川柳
 いっそならついでに耳も如何です
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 20

ritton2

晩白柚大きそうですっぱそう・・・
by ritton2 (2023-02-11 19:07) 

hagemaizo

飛び立つヒヨドリ、アップにして見ました。椅子に腰掛けたゆる熊すごくいいですね、そしてすぐにググって李白を味わいましたのマスカルポーネチーズロール、お腹が鳴りました。
by hagemaizo (2023-02-11 19:23) 

ma2ma2

皮を剝くのが大変そうですね。
by ma2ma2 (2023-02-11 19:24) 

mutumin

毎日欲がっていますね。体力の衰えを感じない気がします。こういう時、鳥の訪問者って嬉しいですよね。私も耕すとセキレイが来るので、よく写真撮ります。
by mutumin (2023-02-11 19:40) 

JUNKO

熊さんのお人形可愛いです。子夜呉歌の季節ですか。良い唄です。
by JUNKO (2023-02-11 19:58) 

ヤッペママ

ひよどり居た居た。
スタイルの良いクマさん 可愛いですね。
色も優し気で…


by ヤッペママ (2023-02-11 20:13) 

なんてん

カエルくん、ご苦労様ですね。
by なんてん (2023-02-11 20:47) 

そらへい

今の時期のホウレンソウ、柔らかくて甘いですね。
晩白柚、実にたどり着くまでが大変そう。

by そらへい (2023-02-11 21:26) 

とし@黒猫

ヒヨドリ、見えません!
ロールケーキは、横浜山手西洋館のものが
ごひいきですが、
こちらも美味しそうです。
by とし@黒猫 (2023-02-11 22:30) 

Boss365

こんにちは。
今日も野地起こし、お疲れ様です。精が出ますね。
ところで、晩白柚の皮は厚いですが・・・
1ヶ月ほど寝かせると大変美味しいですね。
愛媛産をゲットしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 23:08) 

斗夢

脳外科で診察を受けたらどうでしょう。
晩白柚・・・九州にはこちらにないような果物がありますね。
by 斗夢 (2023-02-12 07:47) 

Take-Zee

おはようございます!
レタスが200円超えました・・・
キャベツで我慢します  (^-^)!                        
by Take-Zee (2023-02-12 08:01) 

kiyotan

晩白柚もマスカルポーネチーズロールも美味しそう
おやつにいただきたい
by kiyotan (2023-02-12 09:26) 

横 濱男

晩白柚の皮は、何故厚いんでしょうね?
皮も甘煮できますね。。
by 横 濱男 (2023-02-12 10:15) 

やおかずみ

私も先日、晩白柚?を食べました。皮が厚いですが、案外甘くて美味しかったです。
by やおかずみ (2023-02-12 10:34) 

もーもー

皮も使えそうですね〜
by もーもー (2023-02-12 13:39) 

うつぼ

晩白柚、以前一度だけもらったことがありますが、皮むきに苦戦した後の
優しい柑橘の味、美味しかったのを覚えています。(^-^)
by うつぼ (2023-02-12 14:30) 

プー太の父

最初はどこにいるんだと思いましたが。
見つけたらはっきり見えますね。
by プー太の父 (2023-02-12 15:35) 

beny

寒起こしはいいですね。
by beny (2023-02-13 10:02) 

tarou

晩白柚の実は大きいですが、皮があついですね。

by tarou (2023-02-15 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント