SSブログ

畑日誌6060-closed [日記・雜感]

2月19日(日)
夜中かなりの雨が降りました。
分別収集もあって畑、久方行かず。
ぎゃらりぃ営業日。裏庭に雀が沢山来ます。残念ながら写せたのは1羽。寒いので膨らんでますね。木は月桂樹。
スズメ.jpg
牧子さんのところに行ったら、チョコちゃんが大きくなっていました。子猫なので興味津々。
無題.jpg
チョコ猫.jpg
お店の商品ですが、妻作コーヒーカップ。お皿と組。色合いよろしい。
美穂子コーヒーカップ.jpg
店は11時から17時まで。魚焼きに使いましたね、昔。裏にopen。
ぎゃらりぃクローズ.jpg
馬。後ろから。脚がそろっています。大きさからしてまだ仔馬か?
DSCN0065.jpg
夕飯で。酢の物と糸こんにゃく。器、妻作。
無題3.jpg
★今日の川柳
 ふくふくの顔で笑顔や父娘
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 17

JUNKO

月桂樹の気ですか。名前だけでもうれしい感じ、スズメさえ子tらは来ません。すべてがひっそりと冬眠しています
by JUNKO (2023-02-19 19:25) 

ヤッペママ

集団で見かける寒さで膨らむフックラスズメ。
素敵なコーヒーカップ 私も好みです。

by ヤッペママ (2023-02-19 19:25) 

ma2ma2

馬が2頭あるいていますね、近所で飼われているのですね。
by ma2ma2 (2023-02-19 19:35) 

mutumin

どうして馬が歩いているの?
でもこんな風景良いですね。
by mutumin (2023-02-19 19:41) 

ナンテン

コーヒーカップ、素敵ですね。いよいよ作家デビュー。
by ナンテン (2023-02-19 19:49) 

hagemaizo

いろんな生き物が一緒に生きているのですね。
by hagemaizo (2023-02-19 20:54) 

kiyotan

奥様の創られたお皿やコーヒーカップ
素敵ですね
by kiyotan (2023-02-19 21:30) 

Boss365

こんにちは。
チョコちゃん、興味津々で「お前、ニャに者?」みたいなお顔です?
「closed」の看板、再利用の使い方が上手ですね。
目に焼き付きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-19 21:59) 

とし@黒猫

黒いから、チョコちゃん?!
きっとそうですよね。

コーヒーカップとソーサーが絶妙な色合いで
素敵です。
by とし@黒猫 (2023-02-19 23:23) 

yoko-minato

おはようございます。
奥様手作りのカップとソーサーが
とても素敵です。
以前夫の友人から頂いた焼き物も
こういう色合いでした。
唐津焼・・・今も重宝しています。
by yoko-minato (2023-02-20 04:07) 

mm

おはようございます^^
この辺りは最近雀も見なくなりました。小鳥さんも滅多に見かけない。
奥様様作のコーヒーカップ&ソーサー グリーンぽいお色がとっても素敵、わたくし好みのお色^^
by mm (2023-02-20 06:21) 

我流麺童

月桂樹の乾燥した葉は香辛料ローリエですね。
by 我流麺童 (2023-02-20 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
ウマが歩いてるなんて長閑ですね!
by Take-Zee (2023-02-20 07:34) 

もーもー

馬をまじかで 見られる 嬉しいですね
by もーもー (2023-02-20 07:41) 

うつぼ

温かい雰囲気が器から伝わってきます。(^-^)
チョコちゃん、きりっとした目が可愛いですね。
by うつぼ (2023-02-20 10:03) 

リュカ

チョコちゃん、艶艶綺麗な子になりましたねー^^
by リュカ (2023-02-20 15:17) 

馬場

こんばんは~
魚や焼きの網 工夫が素晴らしい(^^♪
雨降りは、骨休みのご褒美なのでは?....

by 馬場 (2023-02-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント