SSブログ

畑日誌6062-小松菜の花 [日記・雜感]

2月21日(火)
朝から冷えました。
畑、玉ねぎの草取りと追肥。
DSCN0082.jpg
ゴボウ用地2度目の耕耘、
DSCN0087.jpg
1畝作りました。今月中の種まき予定。
DSCN0088.jpg
鍬を使っているところ、またまたジョウビタキが見ています。横。
ジョウビタキ2.21-2.jpg
後から。
ジョウビタキ2.21.jpg
小松なの花。きれいなので仏様に採って帰りました。
DSCN0090.jpg
娘の「クッキーギフト」です。
20230221_2019959.jpg
★今日の川柳
 ストーブ前の座布団ワンの席
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 20

mutumin

この玉葱の様子から青森と1カ月半から2カ月成長が違います。青森だと雪が融けると玉葱が消えてる事が多いです。特に水はけが悪いと消えてますね。だから畝高で植えてます。
by mutumin (2023-02-21 19:40) 

ma2ma2

クッキーは色々な物が入っているのですね。
by ma2ma2 (2023-02-21 19:50) 

なんてん

玉ねぎ順調ですね。
毎日野鳥をお供に農作業、お疲れ様です。
菜の花キレイです。
by なんてん (2023-02-21 20:12) 

hagemaizo

日々の労働量が素晴らしいと思っています。
体も鍛えられているのが想像できます。
すごいなぁ。
by hagemaizo (2023-02-21 21:10) 

mayu

草一つない畑、惚れぼれします。今日もお疲れ様です。
by mayu (2023-02-21 21:15) 

Boss365

こんにちは。
都内も今日は寒かったです。
ジョウビタキが観察・監視、ミミズ狙いかな?
小松なの花、確かに綺麗ですね。ご先祖様も喜んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-21 22:50) 

とし@黒猫

クッキーギフト、誰に送りましょうか。
迷います。
by とし@黒猫 (2023-02-22 00:54) 

mm

おはようございます^^
寒い中でも草取り・・・偉いなぁ~ わたくしは庭中草だらけ(><;なのに、さっぱり寒さで動けないです。情けなや~
by mm (2023-02-22 06:12) 

もーもー

今週は 寒いですが
来週からは  春らしくなりますかね――
農繁期 忙しくなりますね(^^♪
by もーもー (2023-02-22 09:39) 

mitu

小松なの花・・・美しくも美味しそうです^^

by mitu (2023-02-22 09:43) 

michi

畑作業が始まっていますね。
"鍬を使っているところ、ジョウビタキが見ています"
鳥さんたちのお目当ては・・・虫さんですね。掘っているすぐ側まで、出てきた虫などを狙っているんですよね。
私は、時々"ヨトウムシ"を投げてあげるんですが、大きすぎるのは駄目でした。
by michi (2023-02-22 10:39) 

Take-Zee

こんにちは!
小松菜の花は見たことないです///(*-*)

by Take-Zee (2023-02-22 11:32) 

やおかずみ

朝はまだよく冷えますね。
by やおかずみ (2023-02-22 11:37) 

静謐な一日

そういえば産地がどこかは確認しませんでしたが「新タマネギ」もう店頭に出ていましたね。
思わず買ってしまい、挽肉もついでに買って。早速大量のキーマカレーを作ってしまいました。
余りにも大量に作ってしまったので、半分は冷凍保存です( ̄∇ ̄)

by 静謐な一日 (2023-02-22 13:31) 

リュカ

仏様へのお供えにもピッタリ!
ほんっと可愛い花です^^
by リュカ (2023-02-22 13:34) 

ヤッペママ

ジョビコちゃんは期待しているのでしょう。
とう立ちした部分も美味しいですね。
by ヤッペママ (2023-02-22 17:18) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
美味しそうなクッキーです。手作りはいいですね。
食べてみたいです。
by SORI (2023-02-22 17:32) 

うつぼ

菜っ葉系のお花って黄色できれいですが、小松菜の花は初めてみました。
普段なら花が咲く前に食べちゃいますから見ませんよね。
やはり香りは菜の花のような感じなのでしょうか。
by うつぼ (2023-02-22 17:57) 

伊閣蝶

小松菜もやはり菜の花なのですね。
by 伊閣蝶 (2023-02-22 23:04) 

向日葵

小松菜の花。。
初めて見ました。
小さいですが濃い黄色で綺麗ですね。
by 向日葵 (2023-02-23 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント