SSブログ

畑日誌6064-パン・陶器・ケーキ [日記・雜感]

2月23日(木)
朝の畑。管理機で耕しました。自分が植えるジャガイモ用地。連作できないので、用地に苦労。
DSCN0111.jpg
いつものジョウビタキが見張っております。
ジョウビタキ2.23.jpg
収獲。カツオ菜・キャベツ。カツオ菜は100円で売れました。
DSCN0110.jpg
木曜は妻作「パンの日」。
DSCN0117.jpg
ハムパンがハートです。
無題.jpg
午後からぎゃらりぃ営業。玄関の「いらっしゃい」トトロ風人形。
ぎゃらりぃトトロ.jpg
妻作陶器。ビールがいいかな。
焼き物妻作.jpg
黄水仙の花。
黄水仙花.jpg
娘作「サツマイモ&紅玉のごま風味ケーキ」。
20230223_2020407.jpg
★今日の川柳
 春闘に組み入れて欲し最賃も
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 21

hagemaizo

麦の器でビール、美味しく飲めそうですねとお酒をやめてるおっさんが言い。
by hagemaizo (2023-02-23 19:42) 

なんてん

黄色の水仙が綺麗ですね。黄色の花は仏壇に特会います。
木曜日でした。
by なんてん (2023-02-23 19:50) 

もーもー

あ〜どれもこれも、素敵ですね〜
トトロ風に、足が行きたくなりますね♪
by もーもー (2023-02-23 19:57) 

ma2ma2

トトロ風の人形が良い感じですね。
by ma2ma2 (2023-02-23 20:00) 

mayu

ビールもお茶も合いそうなカップですね(*'▽')
寛ぎのひと時になりそう
by mayu (2023-02-23 20:16) 

mutumin

水仙咲いてるって、いいなぁ~
by mutumin (2023-02-23 20:49) 

斗夢

きょう、スーパーでキャベツを買ったんですが、
そう大きくないのに重いんですよ。ふうふう云いながら
帰宅しました^^。
by 斗夢 (2023-02-23 21:59) 

Boss365

こんにちは。
ジョウビタキの見張り番?「手っ鳥(取り)早く終わらせて」かな?
「ハムパンがハートです。」は、ニクい形状です。
満額回答の企業の社員が羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-23 22:36) 

とし@黒猫

ハート型のパンは、しあわせパンかな。
by とし@黒猫 (2023-02-24 01:39) 

mm

おはようございます^^
陶器でビール、良いですね~キンキンに冷やして・・・喉が鳴る。
by mm (2023-02-24 06:32) 

我流麺童

連作対策は悩みますね。本業の農家さんはどのような工夫しているのでしょうか?
by 我流麺童 (2023-02-24 06:49) 

リュカ

トトロ風人形に「いらっしゃい」って言われたら
入っちゃいます〜^^
by リュカ (2023-02-24 07:51) 

やおかずみ

ハートのパン、ホワイトデーで使えそうですね(笑)。
by やおかずみ (2023-02-24 08:45) 

yoko-minato

奥様のつくられた器・・・・素敵ですね。
ビールも良しモ良さそう(^-^)
サツマイモ&ゴマ風味のケーキも美味しそう!!
by yoko-minato (2023-02-24 08:59) 

kiyotan

初めてかつお菜 先日購入しました
緑が濃くって美味しそうだったので。
苦味があり春らしい美味しさで味噌汁に入れて
お浸しにして楽しめました。
by kiyotan (2023-02-24 09:14) 

うつぼ

今日の川柳、、沁みますね。
インフレ以上の賃上げをしろと総理は他人事のように言いますが、
物価高でも賃金はそうそう簡単に上げられない(私の勤務先も)、
我慢強い日本人も我慢しきれない状態ですよね。(私も切れてます)
by うつぼ (2023-02-24 09:28) 

Take-Zee

こんにちは!
毎週拝見している奥様手製のパン。
美味しそう(^-^)!

by Take-Zee (2023-02-24 10:06) 

kou

ビールの器が良い雰囲気ですね~。
どんなビールでも美味しく感じますね(^-^)
by kou (2023-02-24 11:49) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
カツオ菜は食べたことがないと思うので、食べてみたいです。100円ならなおさらです。
by SORI (2023-02-24 16:25) 

ヤッペママ

ジョビコちゃんの見張りいつ頃まで?
カツオ菜食べたい菜。

by ヤッペママ (2023-02-24 16:48) 

tarou

ギャラリーは、トトロのお出迎えで良いですね(^^)v
by tarou (2023-02-28 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント