SSブログ

畑日誌6065-火の見やぐら [日記・雜感]

2月24日(金)
一昨日に続き、ここへ。今日は大腸ファイバー。朝から2時過ぎまでかかりました。
DSCN0135.jpg
終って、明日のソバ打ちの準備。場所はいつも公民館です。
そば準備2023.2.24.jpg
廊下に「寄附者芳名額」(寄附と云っても均等割りが基本)が掛けられています。ウン拾年前のことで、全部区の負担。みんな結構な額を出しました。文字はすばらしい楷書。腕をふるった方、既にご浄土。
公民館寄付者名簿.jpg
公民館前には火の見やぐらが。
火の見やぐら.jpg
そこでモモちゃんに。ハヨージャーキークレクレ!
DSCN0136.jpg
そのあと畑。自分のジャガイモの畝つくりました。
DSCN0147.jpg
日が長くなりましたね。
DSCN0148.jpg
娘作「塩レモンクッキー」。
20230223_2020408.jpg
★今日の川柳
 2リットルこれがお酒であったなら
★妻・娘と3人で営む「ぎゃらりぃ畦」のブログー2月「くすっと笑える動物たち」
★まちおこしの「唐津街道畦町宿保存会便り」のブログはこちらでご覧になれます。
★畦町宿保存会のフェイスブックはこちらから
娘の「菓子工房aze」ブログはこちらです。

nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 20

JUNKO

モモちゃんかわいいですね。早く上げましょう。レモンクッキーは私にください。とても美味しそうです。
by JUNKO (2023-02-24 19:44) 

ma2ma2

大腸検査は時間がかかりますね、腸の中の物を全部出さないといけないので、それに時間がかかりますね。
by ma2ma2 (2023-02-24 19:52) 

なんてん

大腸検査、お疲れ様でした。
多分何事もないでしょう。あくまでも多分ですが、、。

by なんてん (2023-02-24 20:10) 

johncomeback

4月からサンデー毎日、ソバ打ちしたいです。
by johncomeback (2023-02-24 20:21) 

hagemaizo

4、5時間費やした後の畑仕事、鉄人。
by hagemaizo (2023-02-24 21:01) 

ヤッペママ

大腸検査 本当にお疲れさまです。
モモちゃんのクレクレポーズ可愛い~。
塩レモンクッキー食べ出したら止まらなくなりそう。


by ヤッペママ (2023-02-24 21:07) 

mayu

小鳥型クッキー かわいいです(*^-^*)
by mayu (2023-02-24 21:25) 

Boss365

こんにちは。
大腸内視鏡検査、お疲れ様でした。
検査で病気になりそうな大腸内視鏡検査です。
ところで、モモちゃん、笑顔でお出迎え!!
大変ありがたい立ち姿、癒されますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-24 21:43) 

mutumin

大腸検査は大嫌い。手術前にしたのが痛過ぎて、その後はしてません。ステージ4だったので、本当はしないといけないんでしょうけどずっと拒否してCTだけにして貰っていました。もう20年経ったので、検査もしてません。
よくその後畑仕事しましたね。素晴らしい体力です。
by mutumin (2023-02-24 21:45) 

斗夢

風がない日は空気がぬるく感じます、気分でしょうね^^。
by 斗夢 (2023-02-25 05:57) 

mm

おはようございます^^
一日目一杯動かれて充実していらっしゃいますね^^
モモちゃんは夏炉冬扇さんが良いお友達感覚^^
by mm (2023-02-25 06:07) 

Take-Zee

おはようございます!
200m超のビルが建ち並ぶ都会では
火の見櫓は3階までしか見えないでしょう・・・
子どものころは高いものの代表格でしたね!

by Take-Zee (2023-02-25 07:19) 

もーもー

身体が資本  健康が一番健診大切ですね
by もーもー (2023-02-25 08:01) 

うつぼ

立派な公民館ですね。(実家エリアの小さい公民館と比べてしまった)
蕎麦打ち、私自身は2回しかやったことがありませんが、
夏炉冬扇さんの蕎麦打ち風景、興味津々です。(^-^)
by うつぼ (2023-02-25 10:25) 

やおかずみ

大腸ファイバーの検査、お疲れさまでした。
by やおかずみ (2023-02-25 10:58) 

wildboar

大腸ファィバーの後、すぐにそば打ちのご準備とはお元気なこと。
!(^^)!
by wildboar (2023-02-25 11:16) 

タックン

火の見やぐら珍しいですね。
モモちゃん、なんともかわいい♪
by タックン (2023-02-25 13:21) 

馬場

こんにちは~
大腸ファイバーの後、直ぐに帰れたのは何もない証拠ですね!(^^)!
それにしても、帰ってお仕事 脱帽です。
モモちゃん 「ジャーキーおじさんだー」かわいい~♪
by 馬場 (2023-02-25 15:54) 

tarou

こんにちは、東寺(国宝)五重塔にコメントを
有難うございます。
行かれたことが有ったんですね、アオサギは
蓮池で餌を狙ってました。
大腸内視鏡検査、お疲れ様でした。
by tarou (2023-02-25 16:47) 

Mitch

大腸内視鏡検査、昔やりました。
消化器系を空っぽにしたのでお腹がすいて、
クリニックの帰りにラーメン屋によって帰りました。
by Mitch (2023-02-25 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント